• ベストアンサー

マイホームローンの限度額は?

田舎に土地を買い家を建てようと思います。いくら借りれるかによって今後の生活習慣が替わってきます。 クレジット等の遅れ10年前に一度。(学生時代) 借り入れ時、借り入れ無し 年間収入500万 貯金300万 自営業 勤務歴8年 年齢 32歳 妻子あり この条件でいくら借りれるのでしょうか? 大よそでいいのですが詳しい方が居られましたら教えて下さい。 借り入れ金額は多い方を優先したプランを望みます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a26
回答No.2

試しに↓ので、シュミレーションなさってはいかがでしょう。 借入限度額の目安も出るので、参考になればと思います。 クレジットの遅れは10年前に一度・・・こっちはもう大丈夫だと思いますが ご職業の方で、銀行によって若干審査の内容が変わってくるかも知れませんね。 こればっかりは、銀行さんに聞いてみないと何とも言えません。

参考URL:
http://www02.bk.mufg.jp/kariru/jutaku/sim/kariire/form_01.html

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

年間返済額を年収25%までに抑えるのが基準のようです。

参考URL:
http://www.jutaku-loan.com/pro/gendogaku.htm