文字変換の途中でフリーズ!?解決方法をご紹介

このQ&Aのポイント
  • 数日前から文字変換時にフリーズしてしまい、強制終了をせざるを得なくなっています。
  • スペースキーを押して2回目に漢字選択の枠が出てきたり、変換しようとする文字が青色に反転してfromします。
  • Internet Explorer6とOutlook Express6を使用していて、この問題が解消されません。どうしたら以前のようにスムーズに使えるようになるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

文字変換の途中でフリーズしてしまう

数日前から HP書き込み時やメールを書いている時に 文字変換しようとすると突然フリーズして 強制終了をせざるを得なくなってしまい困っています。 スペースキーを押して2回目に漢字選択の枠が 出てきますよね?その時が多いのですが、 スペースキーを1回押して 変換しようとする文字が青色に反転してから という時もあります。。 「エラーを報告します」とかいうのも出てくるんですが いっこうに良くなりません。 これを書いている途中にもなりました。。 どうしたら以前のように スムースに使えるようになるでしょうか? Internet Explorer6 Outlook Express6 を使っています。 よろしくお願いいたします

• pockey
  • お礼率41% (148/357)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

pockey さん、こんばんは~☆♪ 「MS-IME」をお使いでしょうか? この場合でしたら「辞書ファイル」の破損を疑ってみるのも 一つの選択肢だと思いますが。。。 下記URLに修復方法が記載されておりますので、 ご確認をしてみて下さいませ。 【日本語入力中にフリーズする、ページ違反が発生する、変換が遅い】 http://pc-information.com/document/0226.html 【漢字変換するとエラーが発生します】 http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#180 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

pockey
質問者

お礼

参照のHPに載っていたファィル名を変換する方法を 試して、様子をみていますが、 たまに変換時に動作が遅くなるほかは フリーズすることがなくなりました。 たいへん、たすかりました。 ありがとうございます。