• ベストアンサー

あなたの仕事はどんな仕事ですか?

今再就職活動中の19才、男です。 できれば男の人に下記のことに答えてほしいです。 1.あなたの年齢 2.あなたがその仕事に就いた年齢 3.あなたの仕事、内容 4.良い点 5.悪い点

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alarmist
回答No.1

僕はrich_dadさんのように仕事を探す事はしていないですがお金は稼ぎ出してます。なので、ほとんどお役にたてる答えではないとは思いますが答えさせていただきます。 1.あなたの年齢 ・ぼくは現在19才で今年20になります。同じ年生まれかな? 2.あなたがその仕事に就いた年齢 ・僕は18才で、仕事ではないですがこのお金の稼ぎ方をしています。 3.あなたの仕事、内容 ・僕はパチンコ・スロットで稼いでます。まだまだプロとは言えない腕ですが、今年は年収500万(約42/月)を本気で狙ってます。これが達成できれば親は認めてくれると言ってくれたので。 4.良い点 ・まず稼ぎ出した時は、どれだけ稼いだかがすぐわかります。 ・次に、皆がパチンコ・スロットに魅力を感じる1つの要因であろう「優越感」ですかね。 ・そして、上司がいないのでその点では気が楽です。上手く言葉を使えば個人営業です。(お勧めはしない一言ですが・・・) 5.悪い点 ・良い点の反対になると思いますが、負けた時は苦しいです。次に行った時のノルマが高くなるので・・・。ですが、結果は負けても内容が勝てていれば僕は気落ちしないですけどね。 ・次に慣れれば問題無いですが、隣がすごく出していると羨ましくなって、しかも自分の選んだ台に期待できなくなったりします。昔はこれでいい台を捨ててました・・・。 ・それから、上司がいないので全部自己責任です。誰も恨めませんし、店側は経営するために勝てない台を多数置いているのも当たり前です。 ・そして悪い点で誰もが言うと思いますが、世間の評価は最悪でしょう。日本の性質上、働いている人は普通で、働かず稼いでる人は普通の道からずれているとなります。 あまり参考にはならない事ばっかりだと思いますが、僕の現状はこんな感じです。僕みたいな人間は保証もありませんし、一般人より稼いでも認めてもらうのは難しいです。テレビに出演するとか、そういう関連会社なら別次元の話ですけどね^^ ですが、同じ(?)年の人間でもこんな風に稼いでる人もいます。頭の片隅にでも置いていてもらえるとありがたいです。 少し違う世界を見たと思って流して頂いてかまいません。

その他の回答 (1)

• Hossi-
回答No.2

女ですが失礼します。 1)25歳です 2)アルバイトとして20歳のときです 3)某大手ハンバーガーチェーン店でハンバーガー作ってます 4)ありません!(断言) 5)労働条件が悪すぎる、お局様がはびこっている。高校生のバイトが多くて精神的レベルが低い。大手企業にはありがちな本社が末端(店舗)の状況をわかっていない。店舗による格差(労働条件・レベル等のシステム)が大きい 食品業界を志すならうちの会社は絶対にやめたほうがいいです。というか、頼むからこんな会社に就職しないでほしいです。私も早く辞めたいです。この会社で勝ち組になった人はバイトも含めはっきり言って信用できません。