• ベストアンサー

あなたの仕事はどんな仕事ですか?

今再就職活動中の19才、男です。 できれば男の人に下記のことに答えてほしいです。 1.あなたの年齢 2.あなたがその仕事に就いた年齢 3.あなたの仕事、内容 4.良い点 5.悪い点

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alarmist
  • ベストアンサー率20% (71/343)
回答No.1

僕はrich_dadさんのように仕事を探す事はしていないですがお金は稼ぎ出してます。なので、ほとんどお役にたてる答えではないとは思いますが答えさせていただきます。 1.あなたの年齢 ・ぼくは現在19才で今年20になります。同じ年生まれかな? 2.あなたがその仕事に就いた年齢 ・僕は18才で、仕事ではないですがこのお金の稼ぎ方をしています。 3.あなたの仕事、内容 ・僕はパチンコ・スロットで稼いでます。まだまだプロとは言えない腕ですが、今年は年収500万(約42/月)を本気で狙ってます。これが達成できれば親は認めてくれると言ってくれたので。 4.良い点 ・まず稼ぎ出した時は、どれだけ稼いだかがすぐわかります。 ・次に、皆がパチンコ・スロットに魅力を感じる1つの要因であろう「優越感」ですかね。 ・そして、上司がいないのでその点では気が楽です。上手く言葉を使えば個人営業です。(お勧めはしない一言ですが・・・) 5.悪い点 ・良い点の反対になると思いますが、負けた時は苦しいです。次に行った時のノルマが高くなるので・・・。ですが、結果は負けても内容が勝てていれば僕は気落ちしないですけどね。 ・次に慣れれば問題無いですが、隣がすごく出していると羨ましくなって、しかも自分の選んだ台に期待できなくなったりします。昔はこれでいい台を捨ててました・・・。 ・それから、上司がいないので全部自己責任です。誰も恨めませんし、店側は経営するために勝てない台を多数置いているのも当たり前です。 ・そして悪い点で誰もが言うと思いますが、世間の評価は最悪でしょう。日本の性質上、働いている人は普通で、働かず稼いでる人は普通の道からずれているとなります。 あまり参考にはならない事ばっかりだと思いますが、僕の現状はこんな感じです。僕みたいな人間は保証もありませんし、一般人より稼いでも認めてもらうのは難しいです。テレビに出演するとか、そういう関連会社なら別次元の話ですけどね^^ ですが、同じ(?)年の人間でもこんな風に稼いでる人もいます。頭の片隅にでも置いていてもらえるとありがたいです。 少し違う世界を見たと思って流して頂いてかまいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Hossi-
  • ベストアンサー率24% (145/584)
回答No.2

女ですが失礼します。 1)25歳です 2)アルバイトとして20歳のときです 3)某大手ハンバーガーチェーン店でハンバーガー作ってます 4)ありません!(断言) 5)労働条件が悪すぎる、お局様がはびこっている。高校生のバイトが多くて精神的レベルが低い。大手企業にはありがちな本社が末端(店舗)の状況をわかっていない。店舗による格差(労働条件・レベル等のシステム)が大きい 食品業界を志すならうちの会社は絶対にやめたほうがいいです。というか、頼むからこんな会社に就職しないでほしいです。私も早く辞めたいです。この会社で勝ち組になった人はバイトも含めはっきり言って信用できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プログラマー・SEの仕事について良い点や悪い点を教えてください。

    僕は今再就職活動中です。 実際にプログラマーやSEを経験なさっているかた または経験なさっていたかたに以下のことに答えてほしいです。 1.あなたの年齢 2.その仕事に就いた年齢 3.あなたの仕事内容 4.何故その仕事に就こうと思ったか 5.その仕事について良い点 6.その仕事について悪い点 7.今の仕事の最終目標地点は

  • フォークリフトの仕事について教えてください。

    はじめまして。 今転職を考えています(年齢24、男です)、どんな仕事をしようかと悩んでいます。 それで色々探していくうちに、フォークリフトの仕事が目に入りました。 色々と分からないことがありまして、色々と教えてください。 1、フォークリフトの資格は先に取ってから、就職する形なのでしょうか? それとも就職してから、資格を取るものなのでしょうか? 2、フォークリフトの資格を取るためにかかるお金はどのくらいかかるものなんでしょうか?ランクによって色々あるとは思いますが、 最低仕事で使える資格を取るにはいくらぐらいかかりますか? 3、仕事はキツイですか?キツイといっても人それぞれかもしれませんが 肉体的に辛いとか精神的につらいとか、どのようなものなんでしょうか? 仕事内容はどんなことをするのでしょうか? 色々と長いこと質問してすいません。お願いします。

  • 探偵〈浮気調査等〉の仕事について

    現在離職中で再就職にチャレンジ中の53歳の男です。年齢的にキビシイ状況なのですが、探偵(浮気調査等)のシゴトなら年齢を問わず体力も気力もありますのでやれるのではないかと思います。そこで、具体的なシゴト内容を知りたいですが、よろしくお願いします。

  • 何故、仕事が無いのか?

    何故、仕事が無いのか? 歳を取ると仕事が無い。 仕事を選らばなければいいと言う人は、就職活動の現実を知らない人が多いです。 仕事が有るからそんな、簡単に言えるけど、 無い人にとっては、仕事探しは大変です。 生き延びるか?生活費が無くなりつらくなるので。

  • 70歳位まで働ける仕事

    現在無職の50歳男性です。 ずっと、システムエンジニア、プログラマーとして働いていましたが、何回か会社を変わっています。 自分から変わったというより、辞めざるを得なくなって辞めて、失業保険給付をもらいながら、就職活動をして再就職、というパターンばかりです。 失業保険給付が切れても、次が見つからない、無収入期間も何回か経験しています。 ソフト業界は仕事量の変動が大きいので、仕事が減ってくるとリストラをするので、仕方ないです。 今回も、ヒラのプログラマーで良いので、ハローワークでの求人に応募していますが、なかなか面接まで行きません。 ハローワークでの求人票では年齢不問とあっても、実際には、応募しても良いかどうかをハローワークの人に聞いてもらった時に、年齢を理由に断られることが多いので、年齢が最大のネックだろうと思います。 もう方向転換した方が良いのかもしれないと思うのですが、普通運転免許以外、特に資格があるわけではないので、どういう職種なら、私のような年齢でも就職できるのか、分かりません。 いろいろ制約条件はあるのですが、それを書いたら長くなるので、逆に、一つだけ希望を出させてもらえれば、老後に不安があるので、70歳位まで働きたいと思っています。 定年まで仕事をして、また再就職先を見つけるのは今回以上に大変だと思うので、今から入社して、70歳までずっと働ける仕事が良いのですが、そういう業種・職種はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 射出成形について

    私は、就職活動中の23歳の男です。 射出成形技能者という職種がどんな仕事内容なのかどん な性格の人が合っているのか具体的に教えてもらえない でしょうか? 就職活動の参考にさせていただきたいのでよろしくお願い します。

  • 「仕事」に関するマンガや映画を教えてください。

    はじめまして! 今、課題で「仕事」について調べています。 特に、働くことの意味や厳しさ・やりがい、就職活動などを中心に調べています。 その参考として、みなさんが知っている「仕事」や「働く人・コト」に関する本やマンガ、映画、音楽、MV(ミュージックビデオ)を教えていただけませんか? 全ての内容が「仕事」に関わっていなくてもかまいません。 (例:○○のマンガの×巻に、就職活動の話しが載っていた etc...) 何冊か本を読んだりしてみたのですが、自分の好む系統ばかり選んでいて、偏った内容になってしまいそうなので、多くの方のオススメを参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 仕事が決まりません・・。仕事と幸せについて。

    28歳、男、都内在住、フリーターです。 大学中退で何年かアルバイト生活を送った後、将来を考えて正社員になろうと思い就職活動をしています。 先日、転職サイトから、どうしてもここで働きたい!と思った仕事が見つかり、会社に応募をしましたが、断られてしまいました。 ショックから立ち直れそうにありません。 就職というのは当時の景気状況や企業の需要に左右される水物なんですよね。そういう状況の中でやりたい仕事に就けず、アルバイト生活を送らざるをえなかったのに、「やりたいことがころころ変わってますね」なんていわれても困ります。 本当にやりたい仕事に就ける人なんてごく一部で、成功できるのはその中の一部の人なのでしょうか? 会社で働いている人は特にやりたくもない仕事に就き、でも、その中で身の丈にあった幸せを見つけるように頑張っているのでしょうか?

  • 仕事を辞めるタイミング

    こんにちわ 今派遣で働いているんですが、退職のタイミングで悩んでいます。 私の職場では必要最低限の人数で回してるので、急な代わりがいない状況です。 1ヶ月前に伝えたらいいかと思いますが、 つい最近1人辞めることになり、求人募集してます。 しかし人が決まらないので 自分たちで回さなければいけませんが、 委託なので派遣会社はノータッチ 人がいなくて急な用事で休みたくても自分たちでなんとかするようにいわれてます。 仕事内容も把握してないようです‥‥ 私がメインで入ってるので抜けると別の方に迷惑かけるのですが(私以外の方は入る日数が決まってる) もう年も年なので就職活動をして転職したいと思っています。 しかし1人辞めたてで、もし新しい人が来てもすぐ私が辞められるのか (間があかずに求人募集することになる 。その人も勤務日数が決まってるのといつ人が入ってくれるかわからない) 就職活動してすぐ決まったらですが‥‥ やはりこの不景気、在職しながら就職活動したいと思っていますが難しいですよね‥‥ 今面接したい会社を諦めてあたらしい人が決まってしばらくしたら就職活動して辞めるか、 予め辞めるよう伝えて就職活動に力を入れるか 辞める方の代わりの新しい人が決まる前に面接したい会社へ応募するか(受かるかわかりませんが(^_^;)) いずれにせよ、迷惑をおかけするのでどうしたらいいのだろうと悩んでます。 アドバイスお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • アナタの仕事について教えて下さい

    お名前(偽名でもいいです) ・年齢(30代) ・性別 ・勤務先(会社) ・勤務先の仕事内容(事務) ・仕事内容について ・その仕事に必要な資格 ・就いた動機 ・その仕事についてのやりがい ・仕事をしてて、しんどいと思うこと ・高校から就職か高校→専門/大学→就職 のどちらですか ()内は例 個人情報が多いかも知れませんが偽情報もいれつつ答えてくれれば幸いです