• ベストアンサー

ホントのボビーって?

最近、ボビーの暴行事件が騒がせていますが、ボビーはホントにTVの様に天然なのでしょうか?TVを見ていて、言葉をわざとらしく間違っているような気がして、いつもしらけてしまい私的に全然おもしろくありません。 ホントにあのように、天然で間違っているのでしょうか?ウケを狙って!あのように間違っているとおもうのですが・・・ 実際のところは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohoho1114
回答No.2

「とくダネ!」でおぐらさんも言っていましたが、彼は本当に 頭がいい。それに日本語はほぼ完璧!らしいです。 また、アイドルなどは、収録の休憩時間に、流暢な日本語でボビーに 口説かれているそうです。もちろん本人は否定していますが。 よく考えれば、「正しい日本語」が分かっていないと、「間違った日本語でぼける」 なんてこと出来るわけがありません。 「1+1=2」ということが分かっていなければ、「1+1=3」という ボケは出来ません。「1+1=2」ということが分かっていなければ、 「1+1=3」が、果たして間違っているのか、ボケとして成立するのか、おもしろいのか。 ということが分からないからです。 そういう意味で、異国の言葉で的確に「ボケる」ことが出来るボビーは、 我々よりも日本語を熟知しているのかもしれません(笑) まぁ、「ボケすべてが台本に書かれている」というのなら話は別ですが・・・。

chocochocopanpan
質問者

お礼

やはり思っていた通りですかぁーますます笑えません彼の言葉では。 口説いているっていうのは有名な話で知っていましたが・・・今後どうなるのか? いい情報ありがとうございました

その他の回答 (1)

• sani2006
回答No.1

ペラペラではありませんが、かなり流暢な日本語を話せるそうです。 テレビではある程度ウケを狙った日本語を話しています。 それでも面白いですが。

chocochocopanpan
質問者

お礼

やはりそうでしたかぁそんなはずはないと思っていましたが。 いろいろうわさは聞いていましたが、ますますしらけてしまいそうですが、これからは当分TVにもでることはなさそうですね。 ありがとうごさいました