• 締切済み

本当に体罰だったのか

教師が生徒に体罰、という事件はたくさんありましたが、 あれは本当に体罰だったのでしょうか? 体罰とは、何かに反した目下の者に目上の者が肉体的苦痛?を与えるもの(説明下手ですいません)だと思っていましたが、 たとえば桜ノ宮高校の事件では、生徒が何かそのようなことを行ったのでしょうか? 新聞しか読んでないので詳しいことはわかりませんが、 読む限り、先生による暴力・暴行事件のように思えてならないのですが、 これは私が間違っているんでしょうか 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

体罰でもあり、暴行・暴力事件です 生徒が悪いこと(飲酒・喫煙など)をやっていたのならまだ理解できますが…

gamgamu4ddd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり悪いことしてませんよね・・・ なぜ体罰という言葉を使うのかさっぱりです。