• ベストアンサー

映画ファイトクラブの舞台の都市は?

ファイトクラブが大好きで何回も見ました。マイベストです。 しかしアメリカの何処の都市が舞台かわかりません。 サイトでも見つけられませんでした。 今度NYに行くので気になりました。 ご存知の方、教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JackB
  • ベストアンサー率33% (107/320)
回答No.1

原作、映画共々具体的に何処が舞台かは明らかにされていないと思います。 主人公の名前が不明なのと一緒ですね。

goonist
質問者

お礼

私も原作を読みました! 確かに明確に書かれてなかったですね。 それが作成側の意向でもあるのか~。 でも出張先や他の都市のクラブの名前は出てきますよね? ですからNYでないかな~と。 映画を見て場所がわかる方がいれば教えてください!

関連するQ&A

  • ガチンコファイトクラブ

    ガチンコファイトクラブの最終回は、どうなったのか教えて下さい。

  • ガチンコ・ファイトクラブ

    先々週に発売された週刊誌フライデーに掲載されたガチンコ・ファイトクラブやらせ疑惑についての詳細についてご存知の方がいらしたら教えてください。 フライデーに掲載された内容そのままでもかまいません。

  • ガチンコファイトクラブの2期生・・・

    あのちょっとお聞きしたいんですが、ガチンコファイトクラブの2期生のプロテスト合格者って小松崎だけですか?最近見てなくて、今日見たら・・・。暇な方教えてください。

  • ミステリの舞台になったホテル

     NYのマンハッタンで、ミステリ小説などの舞台になったホテルを探しています。  もしご存知でしたら、いくつでもいいので教えてください。  なお現在も営業しているホテルがいいです。  他にもこういったミステリの舞台になった場所を紹介してるサイトなどご存知でしたら教えてください。

  • シカゴが舞台の映画知ってます?

    先日シカゴへ旅行へ行ってきました。 LA・NY・SFなども行ったことがありますが、 ものすごくシカゴの街並みが気に入りました。 シカゴのユニオンステーションが「アンタッチャブル」の 舞台になったと聞き早速観てみました。 他にもシカゴのどこかが撮影で使われた、 これを観るとシカゴにいるような気がする、 というような映画をご存知でしたら教えて下さい。 ちなみに「アンタッチャブル」は、ユニオンステーションの 階段はそのまんまでしたが、その他の街並みは設定の時代が古くて ちょっと面影がなくて残念な作品でした。

  • クラブ

    こんにちは。今度クラブにいってみようと思うのですが、クラブ初心者でもすぐなじめるような所ってどこかありますか?アメリカのクラブには行ったことが何回かあって、そのときはヒップホップだったのですが、すごく楽しかったです。ヒップホップ、レゲエ、パンクのいいクラブあったら是非教えてください。21歳です。

  • 映画の舞台になっているアメリカ50州について

    私はアメリカ50州が舞台となった映画(または本)一覧を、ネットサーフして探していますが、見つけることができません。 例えば、フロリダ州を舞台にした映画(や本)は○○と△△と□□etc,etc.アイダホ州を舞台にした映画(や本)は●●と▲▲と■■etc,etc.(以下48州つづく) というように一覧になっているものを探しています。 英語あるいは日本語のサイトで、そのような一覧を掲載している所をご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 映画「Fight Club」のTVCMについて

     珍しく(?)質問させていただきます。  最近、ブラッドピット主演(かな?)の「Fight Club」という映画のTVCMが 流れていますが、このTVCMの最後のところで“ファイトクラブ”とカタカナで 書かれた(というかかたどられてる?)石鹸らしきものが映りますよね? 洋画なのになぜあそこでカタカナが出てくるのでしょう? 単に日本向けのTVCM の中だけなのでしょうか? なんとなく気になってしまって………(^^;

    • 締切済み
    • CM
  • フードファイト

    時の話ですが、フードファイトの九官鳥(?)の声をやっていたのは誰だったのですか? 一時、サイトのほうで予想投票をやっていましたが、肝心な最終回を見逃してしまい、日テレのサイトを見ても答えがないし、質問メールを出しても返事がないため、結局わからずじまいです。どなたかお分かりの方、ぜひ教えてください。

  • キャット・ファイト・・・・

    PRIDEやK-1も好きなんですが、最近キャット・ファイトまで好きになりました。で、9月29日の女闘美Xの試合を見に行かれた方、若しくは結果をご存知な方・・・気になりますので教えて頂けませんでしょうか?どうか宜しくお願いいたします。