• ベストアンサー

旦那が少し女性っぽいしぐさをするのです。。

うちの旦那は細身ですが、色は黒い方なので見た目は男なのですが、 時々女っぽいところがあります。 手つきがタレントのKABAちゃんみたいなのです。 付き合い始めて知って、気にはなっていたのですが、 それ以外は普通の男性なので結婚もしました。 一緒に住みだして、毎日暮らしていると、そのしぐさが気になって仕方ありません。 本人は全く自覚症状もなく、面と向かって言ったら怒られそうです。 人前でも、丁寧な対応の時は特に手つきが女っぽいのです。 どうしたら治るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

どうして治したいのでしょうか? 人前でご主人が女性っぽい仕種をされるのが 質問者様が嫌だからではないですか? 女性と多くかかわる仕事をされていますか? 百貨店やアパレル、花などを扱われていたりしますか? その場合は男性は女性っぽい仕種や言葉遣いになりますよ。 何も恥ずかしいこともありません。 その仕種の奥に、もしかして・・・。 と思われているために気になって仕方がないと思われます。   どうしても治したいという場合は、ご主人様が女性っぽい仕種をされたら、質問者様も同じ仕種をされてみてはいかがでしょうか? 気づかれるまで。 ご主人様が気づかれたら、あなたもしてたのよと言ってみては? 笑い話にもっていったほうが喧嘩にならないと思います。 私自身の意見としては、そのままでも全然いいと思います。 人にはそれぞれ、癖や仕種がありますから。    

sealov
質問者

お礼

皆さんたくさんのアドバイスありがとうございます! まとめてお礼をさせていただきます。 うちの旦那は自営業で、接客を中心にやっています。 皆さんのおっしゃる通り、仕事柄なのかもしれません。 そのままでいいんじゃないかという意見にホっとしました。 あまり気にしないようにします!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.2

 もしかして、ご主人様は営業や接客と言った仕事をされてませんか? 外部の人との接触が多い男性は、言葉遣いや仕草などに物凄く気を遣うのです。 そういった仕草は、時には女性っぽいと思われる事があります。 これを治してしまったら、多分、仕事に支障がでますよ。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.1

別にいいじゃないの。 旦那さんに進言したところで、『そんな事言われてもなあ』」って 返って来そうだけど。性格や挙動体全体の動きや言葉が女性・・・って いうかオカマっぽいってんならまだしも、時々でしかも、手ってねぇ。

関連するQ&A

  • 旦那が連絡する女性

    私たちは日頃からとても仲の良い夫婦です。でも、少し気になることがあるのです。私は時々、女の勘?が働くのか旦那に「携帯見せて」と見せてもらうことがあります。旦那も「いいよ~」みたいな感じで見せてくれるのですが、2、3ヶ月に一回くらいで同じ女性に電話をしていたり、メールしてる様子がみられます。旦那は履歴を消したつもりでいますが、最終的に残る場所までは気づいてないようでそこが消されてないのでわかるのですが。。。。 どうやら、この女性とは昔からの知り合いで飲みに行くときに旦那が誘ってるかんじ?これは憶測でしかないのですが、携帯でみつける前後には飲みに行ってることが多いので。。 私はこの女性について旦那に聞いたことがないので旦那は私が気づいているとは思ってません(>_<) 昔からの女友達なら別に履歴をけす必要があるのでしょうか?私が嫌がるからかな?なんだかモヤモヤしちゃいます。今年に入ってからは2月に履歴を発見し旦那も飲みに行った感じ?から見ていませんし、旦那も全然飲みに行かなくなって。。。昨年とかは2、3ヶ月に一回ペースだったようなかんじです。私も滅多に「携帯見せて」と言わないのですがなぜか女の勘?が働くことがあって。。。なんだか支離滅裂ですがこの女性って変な関係なのでしょうか?こういう女友達?男性の方でいますか?いつもオープンな旦那なので隠すのがすごく嫌です。私の焼きもちやきが旦那に伝わってるのかなぁ。。。飲みに行くときも行った後もニコニコで送りだしているのになぁ。。。と色々考えてしまいます。

  • 6/20のいいとも増刊号で

    関東地区6/20放送のいいとも増刊号の、たぶん放送終了後部分だと思います。 KABAちゃん好みの男性の方が、男性タレントの背後から手を回して、何かをささやくと男性タレントが腰くだけになっていましたが、何と言ったのでしょう? 結局内容は放送されなかったのでしょうか? ちょうど見逃してしまったのですが、気になって仕方ありません。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 旦那が時々「オエ」っとします。

    1ヶ月前から、旦那が「オエ」っと声を出します。 嘔吐ではなく、しゃっくりのように「オエ」っとなるだけです。 本人にも自覚はあり、吐き気があるわけでないと言っています。 主にご飯を食べた後ですが(ご飯の量は増えていません。)、最近は関係なく、突然です。 旦那が言うに、会社で任されている仕事がうまく進まず、そのことを考えると「オエ」となると言っていますが、本当にストレスでなる症状なのでしょうか? 調度健康診断がありましたが、異常無しでした。 回答よろしくお願いします。

  • 友達の旦那さんが嫌い

    会社に仲の良い同僚がいて、その子の旦那さんも同じ会社です。 どうしても、その旦那さんのことが好きになれず、彼女に誘われて旦那さんがいる時は断っています。 原因のひとつとして、旦那さんは人前で奥さんの胸やお尻を触ったり、抱きついたり、キスをしたり目のやり場がなくなる時があります。 夫婦なので、仕方がないことなのですが、私としては目障りです。 最近、楽しみにしていた友達との食事会に旦那さんが来ると知って、残念ながら私は出席を断りました。 又、私の家に夕食会を彼女と他の友達に誘ったのですが、「旦那もいい?」言われて困ってます。 私が努力して気にしないようにするべきでしょうか??

  • 旦那が鬱病だということを

    会社に話したほうがいいでしょうか。 旦那が昨年末ごろから鬱になりました。会社は休職期間をもらって休んでいる状態です。 自分も仕事をしています。 症状が安定しない旦那を残して仕事に行くのは心配な面もありますが、生活していくためには仕方がないと思っています。 ただ、病気になってから何かと自分も会社を休むことが増えてしまいました。 その都度体調不良でと連絡していますが、本当は旦那の病院に行ったりですとかあまりにも落ち着かなくてとてもじゃないけど一人にしておくのは危ないと思い、様子を見たりしているからです。 会社を休むのは心苦しいです。 でも仕事も大切ですが旦那のことも心配です。 旦那としては自分の親や義両親、誰にも病気のことは言わないでくれと言います。 なので自分は言っていません。 今のところ友達にも相談していません。でも少し自分的にストレスも溜まってきている気もします。 会社に話したところで会社も正直困るかもしれません。 症状がある程度落ち着いて自分が欠勤することがなくなれば問題ないのですが、この病気は長引くものと聞いているし、話したほうがいいのかこのまま休む時は自分の体調不良でと言い続けていればいいものかととても迷っています。 良いアドバイスお願いしたいです。 実際に同じような経験をされた方いましたら特にご意見伺いたいです。

  • どうしたらいいのかわかりません(旦那とのこと)

    現在結婚4年目で子供(5ヶ月)が1人います。 結婚当初から旦那の家庭内暴力(DV)がありました。 もしかしたらなおるんじゃないか、子供ができたら・・ という考えは、甘かったです。 今でも時々暴力があります。「暴力をさせる方が悪い」というのが旦那の口癖です。 旦那の父親はDVでした。母親はアダルトチルドレンと心療内科で言われました。弟はアルコール依存症で回復しつつあります。 こういう家庭で育った旦那を一時は受け入れようと思ったこともありますが、子供にまで手をだす旦那に今は限界をかんじています。 私は暴力におびえて、旦那に気を使って生きていくのに疲れました。 離婚も考えますが、経済面が心配です。 こんな私にアドバイスをよろしくおねがいします。

  • 旦那の服装について…。

    以前から旦那(21)の服装に凄い抵抗があります。 赤い細身のパンツを気に入ってるらしく、これを良く着ます(ホストが良く履いてる様な‥) 余りにも恥ずかしいので 「私と一緒に出かける時は止めて」と伝えても逆ギレ状態 この間はVネックのTシャツにベストを着て、中に何も着てないみたいで変だったので「それは嫌だな‥こっちの服の方が似合ってる」 と、違う服装を提案‥ 真夏の日にロンティやパーカーを着たり‥ 何か言っても「これ着たいんだもん!」とまるで駄々ごね状態… 私はTシャツにジーパンでも良いんです。むしろカジュアルな服装が好きなんです。 と言うかもっと旦那には大人を自覚してほしい。 若いからと言ってチャラチャラした服装は恥ずかしい なぜ、大人を自覚してほしいかと言うと 私はただいま妊娠13週なんですか、切迫流産で入院中です。 旦那が面会に来たときの服装を見て唖然‥ 私が嫌だと言った赤いパンツに高校生が着るような変な十字架が書いてある黒いロンT‥ 病室には他の妊婦さん方もいたのに、私は悲しくなりました。 こんな時ぐらいまともな格好は出来ないのかと 向かいにいらっしゃった妊婦さんの旦那さんはワイシャツに下はスーツのズボン まともです。 私は服装は自由だと思うんですが、まだ私達は歳が若いので見た目で判断されます。 それが悔しいんです。 旦那は普段から天然で意味不明な発言をしたり イライラすることばかりします。 メールもまともに出来ません。(質問しても違う返答メールが‥) 余りにも幼稚すぎなので本当に困っています。 だから、服装だけでも‥見た目だけでも‥ 私の親に会う時にも変な格好をしようとしました。 私のおじーちゃんは昔の人なので旦那を見ると「チャラチャラして、それでも親か!!」と怒鳴る始末‥ やはりこれは私の間違いなんですかね?

  • 旦那の指しゃぶり?が直らない…

    旦那は指が気になるらしく(ささくれとか?)、よく外でも指をかじります。もう25歳になるし、人前で恥ずかしい!と怒ると、その時は「分かった」と言うのですが、暫くするとまた指をかじっています。 指の爪は深爪状態で、もう何年も(小学校から?)指の爪は爪切りをしていません。爪もかじっているので。 一緒に歩くのも嫌で(外でもよくかじるんです)、いい年した大人が指をしゃぶってる…と考えると、頭が痛いです。 本人は治したいようですが、気になってついかじってしまう…といいます。私には本当に治したいようには思えません。 この癖がこのまま続いたら、おじいちゃんになっても指をかじるのか…と憂鬱になります。 なにか良い治療法(?)ありますか?

  • 旦那の携帯を見てしまいました

    人の携帯を見てはいけないことはわかっていたのですが女の勘が働き見てしまいました。 アダルトな動画サイトを見ていることは男として仕方がないと思いましたが、データーボックスにデリヘルをホテルに呼んで如何わしい写真を携帯で撮影しているものが出てきました。 その写真が性癖(スカトロ)のあるもので全く旦那にそう言う趣味があることは知りませんでした。 あまりに驚いて旦那に話をすると、数年前から興味が押さえられなくなり利用していたそうです。私にはその性癖にはお答えすることは出来ません。 もう利用しないと言っていましたがどうしても頭から離れず時々恨みの感情が沸いてしまいます。 これから先、許せる日が来るのでしょうか?

  • 旦那が精神的病気

    はじめて質問させて頂きます。 私の旦那のことです。 以前から病気かなっとは思ってたんですが、 私の旦那は、細かい?っというか、心配性? 最近の事を例にあげると、 ○朱肉が着いてるタイプの小さい判子入れ。 朱肉のフタが閉まってるか何回も確認する。 (判子をしまう。普通の人がやれば2秒で終わること、彼は20分かけてやってました) ○ある場所だけ、埃が気になって、ずっと埃をとっていたり (他の場所は、たまってようと、掃除もしない。) 仕事が、機械の設計と、その組み立てなんですが、ネジが締まったか、確認しても、気になってまた締まったか何度も確認してしまうそうです。 そのため仕事がなかなか進まないそうです。 精神的なものと思って病院に行ってたんですけど、薬の効果がないと言ってすぐやめてしまいました。 このような症状の方いますか? 見ていてとても辛いです。 本人も自覚があって、とても辛そうにしていました。 文章力がなくて、本当に申し訳ありません。 よければ、相談にのってください