• 締切済み

旦那が時々「オエ」っとします。

1ヶ月前から、旦那が「オエ」っと声を出します。 嘔吐ではなく、しゃっくりのように「オエ」っとなるだけです。 本人にも自覚はあり、吐き気があるわけでないと言っています。 主にご飯を食べた後ですが(ご飯の量は増えていません。)、最近は関係なく、突然です。 旦那が言うに、会社で任されている仕事がうまく進まず、そのことを考えると「オエ」となると言っていますが、本当にストレスでなる症状なのでしょうか? 調度健康診断がありましたが、異常無しでした。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• apple20
回答No.1

こんばんは。 経験談ですが、以前違う職場に勤めていたときは、わたしも歯磨きができないほど「オエ」っとなっていました。 でも、今はいつまででも歯磨きをしていられます。 だから、当時をふりかえると相当ストレスがかかっていたのだな、と思います。

viva3op
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストレスからくる症状なのですね・・・ ストレスも恐いですもんね、症状がひどくならないよう、ケアしていこうと思います。 apple20さんは今は大丈夫そうで、安心です。