• 締切済み

旦那が子供すぎて疲れます。

結婚3年目です。 旦那はいい所もあるのですが不注意でミスすることが多くて一緒にいて疲れストレスがたまります。 料理を作るのが好きな人なので、たまに作るのですが、レンジに対応していないお魚のトレーをそのままレンジにいれてトレーを溶けさせたり、揚げ物の箸を使わずコーティングしてある普通の箸を使って箸を溶けさせたり、揚げ物の火から離れて火を出したり。。。 料理のこと以外でもたくさんあるのですがキリがないので。。。 ちゃんとしてねと毎回いっているのですが全く改善されません。 子供でもないのになんでこんなこといちいち言わなきゃならないんだろうと疲れてきます。 あと甘えてきてばかりで甘えさせてくれないので辛い時など支えてもらえず辛いです。 ストレスで結婚してから胃や体の調子がずっと悪く、心臓痛くなったり、胃痛や吐き気がひどくなり、胃カメラは半年に一度、二ヶ月に一度は胃腸科や体調不良で病院にかかっています。安定剤と胃薬を毎日飲んでしのいでいますが。。。 胃の不調でご飯たべれなかったり胃痛吐き気呑酸がほんとに辛いです。。。 旦那のストレスだけではなく、結婚を機に旦那の住む田舎に引越してきた為、今の田舎すぎる環境があまり好きじゅないというのもあります。 仕事はしているので仕事が唯一安らげる場所です。 ストレスをためずうまくやってくにはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

旦那と別れて、別居する、これで、ストレスフリーですよね、問題がわかっているなら、答えを出さないとね。