• 締切済み

旦那が子供すぎて疲れます。

結婚3年目です。 旦那はいい所もあるのですが不注意でミスすることが多くて一緒にいて疲れストレスがたまります。 料理を作るのが好きな人なので、たまに作るのですが、レンジに対応していないお魚のトレーをそのままレンジにいれてトレーを溶けさせたり、揚げ物の箸を使わずコーティングしてある普通の箸を使って箸を溶けさせたり、揚げ物の火から離れて火を出したり。。。 料理のこと以外でもたくさんあるのですがキリがないので。。。 ちゃんとしてねと毎回いっているのですが全く改善されません。 子供でもないのになんでこんなこといちいち言わなきゃならないんだろうと疲れてきます。 あと甘えてきてばかりで甘えさせてくれないので辛い時など支えてもらえず辛いです。 ストレスで結婚してから胃や体の調子がずっと悪く、心臓痛くなったり、胃痛や吐き気がひどくなり、胃カメラは半年に一度、二ヶ月に一度は胃腸科や体調不良で病院にかかっています。安定剤と胃薬を毎日飲んでしのいでいますが。。。 胃の不調でご飯たべれなかったり胃痛吐き気呑酸がほんとに辛いです。。。 旦那のストレスだけではなく、結婚を機に旦那の住む田舎に引越してきた為、今の田舎すぎる環境があまり好きじゅないというのもあります。 仕事はしているので仕事が唯一安らげる場所です。 ストレスをためずうまくやってくにはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

旦那と別れて、別居する、これで、ストレスフリーですよね、問題がわかっているなら、答えを出さないとね。

関連するQ&A

  • 箸が溶けました大丈夫でしょうか?

    旦那が料理をするといって、はりきって料理をしはじめたのですが、揚げ物なのにコーティングのしてある箸で揚げ物をしていました。。。 箸を見てみると案の定溶けてはげていました。。。 ほぼ揚げ終わってしまっているのですが揚げ物は食べたら危険でしょうか? 箸のコーティングが溶けているのは少しですがやはりかなり有害なのでしょうか?

  • 薬を飲んでもあんまりなのは、おかしい?

    逆流性食道炎の疑いで 胃カメラを来週予定してます。 1週間前から、タケキャブを処方されて毎日、 飲んでます。 喉の違和感や吐き気や呑酸がとにかく 酷かったのですが その頻度が1日に1回ぐらいに減りました。 ただ、胃痛はあまりなかったのですが 昨日、少し痛みました。 薬を飲んでるのに、こういうことありますか? 不安です。

  • 夜遅く帰って来る旦那さんや旦那さんの奥さんへ

    こんにちは。 結婚15年、中学生の子供が一人いる主婦です。 私の夫は毎晩11時前後に帰宅して晩酌をします。 昨夜のメニューは肉じゃが、野菜サラダ、イカのソテーカレー味、 ゆで卵でした。 夫はこの料理を見た途端「美味しく無さそう。毎日鍋とか焼き魚とか 冷奴が食べたい」と不機嫌そのものの顔で言い放ちました。 いつもなら私も「ふ~ん、そう」と聞き流すのですが夫もひつこく 「イカ冷めてるから美味しくない。」だの「作りたてじゃないからまずい」 だの私が黙っておとなしくしていたら言ってきたので私も言い返してしまいました。 「肉じゃがは作りたてより時間を置いた方が美味しいしちゃんとレンジ で温めなおしている。11時頃に帰ってきてもう1度料理していたら 疲れ果ててしまうから出来ない。昨日焼き魚食べたばかりで毎日 なんて飽きてしまう。冷奴が食べたかったらいつでも冷蔵庫にあるし 何時でも食べれるから言って。私と子供は毎日同じような物食べたくない。」と。 私と子供は夕方7時頃に先に御飯を食べています。 夫の分も一緒に作って夫が帰宅してからレンジでチンしているの ですが、それって嫌なものなんでしょうか? 帰ってきてから新たに作って欲しいものですか? しんどくても主婦ならそれくらいするべきですか? 煮物をチンもいけないと思いますか? 夫は毎晩でも鍋をコンロで温めながら湯豆腐などしたいと よく言います。 晩酌をされる人は家庭料理(煮物、揚げ物、サラダ、など)より そんな単純なものばかり食べたいのでしょうか? 私の料理が美味しくないから鍋がいいのかなぁと落ち込んでしまいそうです。 でも、子供は私の料理を喜んで食べます。 先に作った料理を夫が帰宅してからレンジで温めなおして食べると そんなにまずいものですか? 私は次の日でもOKで食べても美味しいのですが。 なんかいい対策はないものでしょうか? とくに晩酌される旦那さんや旦那さんの奥さん、どうされているか 教えてください。 ちなみに私はお酒全く飲めません。 長文で失礼しました。

  • ストレス(プレッシャー)からくる、胃痛や吐き気について・・・

    ストレス(プレッシャー)からくる、胃痛や吐き気について・・・ ストレス(プレッシャー)からくる、胃痛や吐き気についてどうすればいいでしょうか? 今週の日曜日にプレゼンテーションがあるのですが、今現在(9月16日)で既にかなり緊張しており、胃痛がしたり、空腹時なのに胃が受け付けなかったり、空腹時や胃にモノを入れたあとによくゲップで上がってきたりします。それと、朝起きたときに生唾ばかり飲み込んで、体全体がかなり緊張していています。 どうしたらよいでしょうか?お願いします。

  • 胃の調子が半月ぐらい悪いです

    8月にジュースとか氷を食べ過ぎました その時は何でもなかったのですが それが9月の終わりになって胃を悪くしたのか ストレスが蓄積したのか分からないのですが胃痛と吐き気がします。 ok waveでも胃痛の質問って多いですが 胃痛とはどのくらいの事が一般的なのでしょうか? 私は胃痛と軽い吐き気があるのですが 普通に泳いだり、温泉行ったりしていますが 本当の胃痛というのは、そんな事するだけでも しんどいのでしょうか? こういう時って食事の量を減らして胃を休ませるのが 良いのでしょうか?逆に食べた方がいいのでしょうか?

  • ストレス性の胃痛と言われましたが…

    先週末から胃の調子が悪く胃が痛かったり吐き気、めまいがありました。 金曜日朝に下痢があり、その後は無かったのですが食事後すぐに便通があったりお腹がぐるぐる鳴ってたりしたので今日病院に行ったのですがストレスで胃が荒れていると言われました。 私は吐き気、胃痛の症状とこの季節なのでノロウィルスや胃腸風邪だと思っていました。 確かに仕事は人間関係等きついのですが、春に上司の異動なので以前より精神的なストレスが落ち着いたと思ったのですがそれでもストレスで胃が荒れる症状が出たりするんでしょうか? 嘔吐はしてなく、吐き気もあったり治まったりです。下痢は一度だけ。偶に痛みを感じたりしますが、便は普通。軟便でもないです。熱はないです。食事もとれてます。 医師の言うとおりストレス性の胃痛なんでしょうか。 胃薬を処方してまだ様子見なのでなんとも言えないのですが胃腸風邪なら職場で移してしまうのでもしそうだったらどうしようと思っていてまた病院で診てもらうか迷ってます。 上記の症状は胃腸風邪の心配はないでしょうか?

  • 胃の痛み

    21歳女です。 高校のときくらいから 毎回ではないのですが 時々食後に胃?みぞおち?が ものすごく痛くなって ひどいときは歩けないし 息をするのも苦しいときがあります。 でもこんなに痛くても 横になると5分もしないうちに 痛みがなくなるんです。 薬とかも飲みません。 ケロッと治ります。 胃痛はよくあるほうで キリキリして辛いことが よくあります。 ストレスもあるのかなとは 思います。 横になるとすぐ治るので とくに病院などは 行ったことがないのですが 一度検査した方が いいと思いますか? 胃痛以外ほ吐き気も 胸焼けも下痢もありません。 胃潰瘍とか、胃炎かなとも 思ったんですけど 毎回胃痛があるわけでもなく、 横になるとすぐに治るしと 思って病院には 行ってませんでした。

  • 食中毒は気になるけれど豚や鶏はどのくらい火入れる?

    この前、豚肉のこまぎれを更に小さく包丁で切って、 野菜も入れて、かき揚げ風の揚げ物を作ったのですが、 当然出す前には味見もしており、私が食べた物は特に問題なかったのですが、妻が食べた物は中がほんの少し赤い物があったみたいで、見るなり吐き出してうがいに行きました。 なので、食中毒にはなっておりません。 その後も、何個か箸でほぐすと、中がうっすら赤い物ばかりで・・・一応レンジでチンして食べました。 火が通ってない鶏や豚は危ないとよく聞きますが、とんかつ屋さんなどで出されるトンカツも、何となくうっすら赤いような事がありますが、普通に食べますよね? 赤っぽい感じがあれば、全く火が入ってないでしょうか? それとも、あまり気にせず食べますか? 私は鶏唐揚げも、肉を切るのが大きいのか、レシピに3分油で揚げるってのも、揚げて肉をほぐすと、ほんの少し赤い事があります。 こういうのも、余熱で火が通るっていう考えなんだと思っているのですが、皆様は豚とか鶏とかの料理は出す前にレンジでチンしていますか?

  • 胃が激しく痛みます。教えてください。

    私は、幼い時から胃が弱く、 揚げ物や天ぷらなど油っこいものや、 少し食べ過ぎたなと思った後は、 何時間も胃の不快感に襲われていました。 時期もあり、全く問題ないときと、 胃が痛むときがあります。 周期はバラバラで、1ヶ月間胃が好調のときもあれば、 毎日痛むこともあります。 最近この胃痛がひどくて、 ごはんを食べてから現在まで6時間程経っていますが、 痛くて眠れません。 揚げ物は控えているのでそこまで胃に悪いものを 食べていなくても胃が痛いです。 昔から吐くことも苦ではなく、 胃痛で何時間も苦しむことを考えると すぐ吐けるようになりました。 ちなみに今は吐かずに耐えています。 痛くて眠れない日が続くことはよくありましたが、 ひどかった3ヶ月前には、ずっと怖がっていた胃カメラ、 ピロリ菌、胃粘膜、血液検査、すい臓の検査等を行いましたが、 結局何も問題なく、 ストレスや疲れからくるものかもしれないという、 曖昧なことしか分かりませんでした。 ストレスはそこまで感じないのと、 タバコを吸うこととお酒は好きです。 ただ、お酒をたくさん飲んだ日にあまり胃痛に悩まされることはありません。 薬も漢方から胃の消化を助けるもの等いろいろ飲んできましたが、 結局気休めにしかなりません。 説明が長くなってしまいましたが、 気になるのは他になにか改善する方法と、 胃カメラなどをしていても胃癌などの可能性があるのかを知りたいです。 タバコをやめた方がいい、お酒を辞めた方がいいということは、 重々承知しておりますので、それ以外の助言が頂きたいです。

  • 旦那といると具合が悪くなります

    旦那は30代後半、私はその2歳下で結婚して2年と少しです。 子供はいません。 結婚して半年ぐらいから旦那との生活になんとなく違和感を感じていたのですが、 赤の他人が一緒に暮らすんだから・・・と思い過ごしてきました。 でも、昨年の春ぐらいから旦那のちょっとした言動にもすぐイライラするようになってしまい、 自分でもどうしてかわからない状態が続いています。 また、同じ頃から頭痛や肩こり・胃痛などが時々あり、病院や整体などに行ったりしましたが、 そのときはよくてもあまり効果がありません。 体調が悪いことが直接旦那に関係するとは限りませんが、 最近は旦那と車で15分か20分ぐらいのところに出掛けるだけでも車酔いのような状態になり、 頭痛や吐き気が起こってしまいます。 決して車の運転が荒い訳ではないんですが・・・ でもそんなことは言えないので車の中で必死にガマンしていますが、 ここ何ヶ月はあまり一緒に出掛けないようになりました。(私から) 家の中では頭痛などですぐにゴロゴロしてしまいますが、 旦那はそれを見て見ぬふりといったかんじです。 あきらかに様子がおかしいのにどうして何もいわないのか、 と一度聞いてみたことがあるのですが、”気づいていたけど、 どうしていいかわからなかった”と言われてしまいました。。。 こういうことは自分から言うべきなんでしょうか!? 今、旦那との関係はあまりいいとは言えないし、 体調が優れなくて毎日辛いので少し離れるか離婚を考えています。 そんなとこで離婚を考えるのはおかしいでしょうか??