• ベストアンサー

派遣の探し方の流れ

3月くらいから派遣で働きたいと思っています。 現在、履歴書や職務経歴書の準備をしています。 事情があり、現在はまだ面接等に伺うことができません。 2月中旬くらいから面接を受けるなどの実際の活動を したいのですが、 今自宅でできることはなんでしょうか? 派遣探しのサイトなどで興味のある会社を見たりはしているのですが、 まだ面接に伺うことができないため エントリーはしていません。 既にエントリーしても良いのでしょうか? 探し始めるタイミングというか流れがわかりません。 基本的なことですが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riddel
回答No.4

私も何社か派遣会社に登録しています。 現在は登録には行くことが出来ないのですね。 それでしたら派遣のサイト等で自分の希望の仕事はどこの派遣会社が良いのか、色々と検索するしかないですね。 気になる派遣会社があればそこのホームページを見て、ウェブ登録してもいいんじゃないでしょうか。 それと派遣会社に登録に行く際はスキルチェックが必ずありますから(速打ち等の)自分のスキルを今のうちに磨いておくといいですよ♪

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 派遣登録でスキルチェックがあるんですね! はやうちには自信あります。 それより、面接とか用意しておかないと しどろもどろになりそうです。(^^;;

その他の回答 (3)

• kesagiya
回答No.3

派遣のポータルサイトに登録するといいですよ。 http://www.workwork.co.jp/ いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.workwork.co.jp/
wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 登録してみました。 まだ面接の心得がないので、 準備しながら過ごします。

• sumi2888
回答No.2

こんばんわ。派遣歴2年の派遣社員です。私も同じような悩みを持ったことがあります。 仕事を探し始めたのが、前の仕事を辞めてからだったので、あせってしまい失敗したことがあります。派遣の仕事は急に入ってくることが多いし、紹介してもらい、面談にいくとその場で決定してしまうことがあります。なので、軽い気持ちで面談をしましたが、通勤時間が自分の希望より30分ほど多くかかり、しかも交通費は自費だったので非常に後悔したことがあります。 なので、今は派遣のサイトなどを見て自分の希望をもう一度確かめてはいかがでしょうか?時給・通勤範囲・職種・派遣期間・会社の規模など・・・。 2月中旬からでも充分仕事は探せると思います。ただ、エントリーはもうしておいてもいいと思いますよ。すぐに仕事の話が来ても3月から希望してるということを伝えればよいです。派遣会社の営業の人は必死で仕事の話を持ってきます。自分の意思を曲げないように!!よい仕事が決まればいいですね。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 エントリーはもうしても大丈夫ですか? 3月から、と希望しておけばいいんですね。 きちんと探してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 色々な会社に派遣登録してあっちこっちで仕事してます。 >事情があり、現在はまだ面接等に伺うことができません。 とのことですが、エントリーだけに行くことはできますか?もしまだ面接にはいけなくても、エントリーに行くことができるなら、派遣会社へ行って3月から働きたいとの旨、伝えればその条件で仕事を紹介してくれます。 いいお仕事、みつかるといいですね。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 エントリーとは派遣会社の人との 面談(希望など)ということでしょうか? だとしたら、今はまだ伺うことができません。 やはり面接に伺えるようになってからしか やることはないでしょうか。 できることは面接の準備とか提出書類の準備くらいでしょうか。 気持ちばかりが焦ります。