• ベストアンサー

派遣の職歴について

今度、紹介予定派遣の面接を受けることになりました。 履歴書と職務経歴書が必要と言われ、案件の派遣担当者と履歴書と職務経歴書の作成をしていたら、「今まで、同じような仕事ばかりしているので、企業に提出する履歴書は分かりやすい方がいい。」と言われ、これまで4ヶ所の派遣会社を通じ、5ヶ所の会社で働いたのですが、3ヶ所の派遣会社を通じ、5ヶ所の会社で働いたように書かされました。 書かなかった派遣会社ではあまり長いこと働いてないですが、 年金記録には雇用保険の記録が残っているので、調べたら分かると思います。 少し不安になってるので、ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NYAN99
回答No.1

派遣社員を面接し採用する係の立場からですが、 (特に専門技術者担当)、職種は何だか分かりませんが、 面接する時、今までたくさん仕事してきたんだと言わんばかりに、 同じ内容のものをダラダラ書かれる方の履歴書を見ますが、 この人は今までどういう仕事をしてきたのか知りたいだけなので、 派遣担当者の方が言うようにまとめてもらった方が見やすくていいです。 紹介予定派遣という事ですが、派遣契約がまとまって、 テスト期間を経て正社員として採用になった時、 言えばいいと思います。でもどこの派遣会社と契約していたかでは なく、どこの会社の仕事の何をしてきたかが重要です。 派遣先と前に仕事していた会社がライバル会社だったりする事が あったり、情報保護の問題とかあるので。

gogoro
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 その担当者も同じこと(相手はどういう仕事をしてきたか知りたいだけ)と言っていたので、このまま面接に挑みたいと思います。