• ベストアンサー

受験生です…前夜・当日に何を食べればいいの?

今月30日に高校受験を控えています(^▽^;) そこで質問なのですが、 ・受験前夜(29日の夜) ・受験当日の朝(30日朝) に何を食べると良いのでしょうか? ☆当日お通じがよい ☆頭の回転によい ☆腹持ちがよい ☆これを食べるといいよ! というものを教えていただきたいです! どうかお力をお貸しくださいm(_ _*)m よろしくお願いいたします!

noname#17533

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17468
noname#17468
回答No.4

前日気合を込めてたくさん食べるとお腹の調子を悪くします。普段どおりが一番です。牛乳をあっためて飲んで、熟睡出来るようにしてみてください。 当日は、休み時間もつまめる、チョコレートがオススメです。私はセブンで、当時あったシングルカカオという苦いチョコレートを買って食べ、受験なのに幸せ気分を味わってました。チョコレートには神経興奮作用があるので、気分を乗らせるのにちょうど良かったです。上がり症なら・・・控えめに!それにカカオの成分が記憶力を高めると言うし、糖分で脳に栄養を送って、しかも腹が膨れる。何より私はチョコが大好きだったので・・・!チョコレートは勉強の友でした。おかげで太りましたが。 緑茶は利尿作用があるので要注意です。飲みすぎに気をつけよう。 高校受験、全力が出せますように!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 無事に高校受験合格することができました! 私は緑茶がすきなので、ご回答を頂いていなかったらきっとたくさん緑茶を飲んでしまい、受験当日大変なことになっていたかもしれません(汗) 本当に助かりました! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• gotaro-m
回答No.3

普段食べ慣れないものを食べて体調を崩してしまうよりは、受験だから、とt特別気にせずに、普段食べている好きなものを普通に食べるのが一番いいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 普段どおりのものを食べて、無事受験をやりきることができました! 受験合格できました。本当にありがとうございました!

• mio_design
回答No.2

当日はバナナなど消化が早い物を、また甘くした紅茶等も一緒に飲むと良いですよ。紅茶の香りは気持ち落ち着かせる事が出来ますし、糖分は脳の栄養になります。前日も脂っこいものなど消化が悪い物はやめたほうがいいですね。 縁起をかついでカツ丼とかトンカツなんか食べるとけっこう辛いですよ(汗) 受験がんばってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! ご回答を参考に、バナナと紅茶を飲みました☆ 合格することができました! ありがとうございました!

• jiko2005
回答No.1

私は重要な用事のある時には前々日から生ものは食べません。 よく、お餅(腹持ちが良い)やバナナ(消化がよい)が良いと聞きますが、私は、慣れない物を食べるより、普段の食べている食事をしっかり摂っています。 また、休憩時間などの合間にブドウ糖(脳の栄養源)を食べると良いですよ。(最近ではブドウ糖のタブレットがコンビニでも売っています。) がんばってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 参考にさせていただきました☆ おかげで合格できました(^0^)/ ありがとうございました!