回答受付中の質問
私は高校3年生の女子です。
昨日、大学受験をしてきました。
受験後、家に帰り夕食を食べ終わった後から、動悸や吐き気がしてきました。脈も速くなっているみたいで、普段ないことなのでとても怖くなりました。
お風呂に入ると少しましになりました。
そのまま昨日は寝たのですが、今日も先ほど夕食を食べたあとからドキドキしだして吐き気がします。昨日ほどではありません。
普段便秘が続いているのですが今は下痢気味です。
今日は学校に行きましたが、学校では至って普通です。
ただ、昨晩のことを思い出すとなんとなく怖くて落ち着きません。
これは受験のストレスなのでしょうか?
自分ではまったくストレスを感じることはなく、受験前夜も普段通り眠れて当日も朝から体調はよく、緊張はほとんどしなかったです。
このような症状はどのような病気があてはまるのでしょうか?
精神面で問題があるのかも知れませんが、内臓器官が弱っているのかもしれません。病院で検査をしてもらいたいのですが、何科にいけばよいのでしょうか?検査はどのようなものになるのでしょうか?
投稿日時 - 2008-11-17 20:33:16
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(1件中 1~1件目)
まずは検査が要るのかどうかも含めて病院で相談してみたら?
病気を当てはめてから受診するよりも、そのままの状態を専門家に評価してもらう方が良いと思うからね。
多分自律神経がちょっとバランスを崩しているような気がするしね。無意識でも気が張っている事はあるから。
まずは近所の町医者、内科等で伝えてみて。
しんどい時にあれこれ考えるとどの病気にも微妙に当てはまるような気がしてしまうものだからね。焦らずに、でも対処としては早めに受診を☆
投稿日時 - 2008-11-17 20:46:48
お礼
ご回答ありがとうございます。
なんとなく深刻な病気に当てはまる気がして心配でした。
blazinさんのご回答を頂いて少し気持ちが楽になりました。
まずは、近所の医者に行ってみようと思います。
投稿日時 - 2008-11-17 22:13:15