• 締切済み

新卒で大阪での一人暮らし

春から一人暮らしのために物件を探してるのですが 周りに聞いても曖昧でマニュアルを読んでもいまいち信用ならないので^^;質問させてもらいます。 思いついた順にいくつか自分の事や条件等を書くので皆さんからの意見アドバイスをいただければうれしいと思います。 (1)大阪市内市内希望 (四ツ橋、西大橋、西長堀あた りが希望、買い物行くことが多いため) (2)会社は天満橋が最寄り駅 (3)給料は手取りで20万くらい (4)家賃は5~6万辺りを検討中 こんのような感じです。皆さんのアドバイスいただいて思いついた追加点あったら順次書き足していきたいと思います

• lylyc
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• toruchan
回答No.2

大阪市内でも、南のほうが家賃が安い傾向があります。 全く違う方面にはなりますが、天満橋が会社の最寄という事ですので、地下鉄谷町線沿線、特に田辺・駒川中野・平野あたりもよいかと思います。天満橋から20分弱で着きます。 1Kなら、このご予算でご希望の物件がたくさん見つかると思いますよ。 私もびっくりしたのですが、この近くにある「駒川商店街」はどの商店も凄い価格設定をしています。 お財布に優しい地域です。

回答No.1

希望地域と逆になりますが、僕が住んでいるところは、深●橋、ハイツ、1K、トイレと風呂は別、4.3万、駅1分、部屋はかなりきれい、です。 通勤に便利な方が生活が楽でしょうから、中央線か谷町線沿いがいいのでは?

lylyc
質問者

お礼

一応30分以内ぐらいで通勤可能でしたら 自分的には申し分ない域なのですが。 便利に越したことはないですね >通勤に便利な方が生活が楽でしょうから、中央線か谷町線沿いがいいのでは? 参考にさせていただきます^^ 深●橋 周辺は友人の家があるのでよくいきますが済み安そうなところですね^^