• ベストアンサー

東京で一人暮らし・・・

こんばんは~。 現在、社宅で二人暮らししてまして、今度社宅を出て一人暮らしをしようと思ってる、今日この頃です。 そこで、みなさんどうやって部屋を探して、どんな部屋に住んでますか~?? 都内に勤めてる人で、手取り18万以下の方(僕自身手取りがこのくらいなので・・)お暇でしたら次の質問に答えてくださーい。 1.不動産屋は?(エイブルとかレオパレスとか・・・) 2.最寄り駅は? 3.家賃は(管理費込み)? 4.広さは? 5.和室or洋室? 6.B/Tは別or同? 7.職場まで何分(何時間)? 私は、練馬で5万半ばで、B/T別、洋室、6畳くらいで探してるのですがそんな物件ないですね~(泣) 参考にしたいので、よろしくお願いしマース。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_eb
回答No.2

新しさにこだわらないなら、その金額でも十分見つけられると思います。 このサイトで練馬区で5万台で検索してみましたらいろいろ出てきました。 http://www.homes.co.jp/ 不動産屋さんは最初に検索サイトで部屋を探して、希望の部屋の連絡先になっている不動産屋さんにしました。なのでまず部屋を探す方がいいのではないでしょうか。 和室はいいですよ。床に座っても冷たくないし、痛くないし、何より食器やガラスを落としても割れません。 バス・トイレは別の方が人が来た時に便利です。 通勤時間や広さは人によると思いますが、まず自分の中での優先順位をつけるのがいいと思います。 通勤が楽なのがいいのか、家賃が安いのがいいのか、古くても広い方がいいのか、少し狭くても新しい建物がいいのか、等々。 私は古くても広いところがいいので古い建物に入ってますが、そのおかげでシックハウス症候群とは縁がありません。 以上、参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.homes.co.jp/
corgi403
質問者

お礼

とても、参考になりました~。 和室もいいみたいですね!? 検討してみます。ありがとうございましたー!

その他の回答 (2)

noname#7444
noname#7444
回答No.3

1.不動産屋は?(エイブルとかレオパレスとか・・・) エイブルです。 2.最寄り駅は? これはパス。練馬ではありません。 3.家賃は(管理費込み)? 6万です。 4.広さは? 4+6畳です。 5.和室or洋室? どちらも洋室です。 6.B/Tは別or同? 別です。 7.職場まで何分(何時間)? 1時間です。

corgi403
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 6万で4+6畳はいいですね!? やっぱり、東京では通勤で1時間くらいは我慢するもんなんですね~。 アリガトウございました~!

• zawayoshi
回答No.1

まんざら無いわけでもないですよ。 Yahoo不動産やら、ISIZEで検索すれば出てきます。 もっとも、練馬区ならともかく、練馬駅限定だと厳しいものもあると思いますが…

corgi403
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 現在練馬駅周辺で探してるんですよ~。 やっぱり、厳しいですよね~・・・ もう少し、粘り強く探してみるつもりです。