• ベストアンサー

東京で一人暮らし・・・

こんばんは~。 現在、社宅で二人暮らししてまして、今度社宅を出て一人暮らしをしようと思ってる、今日この頃です。 そこで、みなさんどうやって部屋を探して、どんな部屋に住んでますか~?? 都内に勤めてる人で、手取り18万以下の方(僕自身手取りがこのくらいなので・・)お暇でしたら次の質問に答えてくださーい。 1.不動産屋は?(エイブルとかレオパレスとか・・・) 2.最寄り駅は? 3.家賃は(管理費込み)? 4.広さは? 5.和室or洋室? 6.B/Tは別or同? 7.職場まで何分(何時間)? 私は、練馬で5万半ばで、B/T別、洋室、6畳くらいで探してるのですがそんな物件ないですね~(泣) 参考にしたいので、よろしくお願いしマース。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e_eb
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

新しさにこだわらないなら、その金額でも十分見つけられると思います。 このサイトで練馬区で5万台で検索してみましたらいろいろ出てきました。 http://www.homes.co.jp/ 不動産屋さんは最初に検索サイトで部屋を探して、希望の部屋の連絡先になっている不動産屋さんにしました。なのでまず部屋を探す方がいいのではないでしょうか。 和室はいいですよ。床に座っても冷たくないし、痛くないし、何より食器やガラスを落としても割れません。 バス・トイレは別の方が人が来た時に便利です。 通勤時間や広さは人によると思いますが、まず自分の中での優先順位をつけるのがいいと思います。 通勤が楽なのがいいのか、家賃が安いのがいいのか、古くても広い方がいいのか、少し狭くても新しい建物がいいのか、等々。 私は古くても広いところがいいので古い建物に入ってますが、そのおかげでシックハウス症候群とは縁がありません。 以上、参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.homes.co.jp/
corgi403
質問者

お礼

とても、参考になりました~。 和室もいいみたいですね!? 検討してみます。ありがとうございましたー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#7444
noname#7444
回答No.3

1.不動産屋は?(エイブルとかレオパレスとか・・・) エイブルです。 2.最寄り駅は? これはパス。練馬ではありません。 3.家賃は(管理費込み)? 6万です。 4.広さは? 4+6畳です。 5.和室or洋室? どちらも洋室です。 6.B/Tは別or同? 別です。 7.職場まで何分(何時間)? 1時間です。

corgi403
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 6万で4+6畳はいいですね!? やっぱり、東京では通勤で1時間くらいは我慢するもんなんですね~。 アリガトウございました~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.1

まんざら無いわけでもないですよ。 Yahoo不動産やら、ISIZEで検索すれば出てきます。 もっとも、練馬区ならともかく、練馬駅限定だと厳しいものもあると思いますが…

corgi403
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 現在練馬駅周辺で探してるんですよ~。 やっぱり、厳しいですよね~・・・ もう少し、粘り強く探してみるつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洋室を和室っぽくするアイデアありますか?

    もともと和室が好きで、部屋のインテリアも全て和風に整えていたのですが、今度入ることになった社宅が、オール洋室なのでちょっと困っています。 よく和室を洋室にするには、フローリングマットをひいたりするアイデアがありますが、今度の部屋はすべて絨毯が敷きつめられていて、剥がすことは無理そうです。 絨毯の上に畳はおけないでしょうし…。 今の家具をそのまま置くととてもちぐはぐな感じなので、なんとか和風の部屋に仕立てたいのですが、ちょっと途方にくれています。 どなたか、もし良いアイデアをご存知でしたらどうか教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 一人暮らし 物件

    手取り16万 女 都内 奨学金の返済 毎月1.5万円 車所有なし 家賃6万を希望 今、2つの物件で悩んでいます (1)家賃6.4万円 築8年 1K 最寄駅より徒歩10分 実家から徒歩15分程度 オートロック有 希望家賃を0.4万円オーバーしています (2)家賃6万円 築28年 1DK 今年9月にリフォーム済(和室から洋室へ) 実家から一駅分離れた場所に有 最寄駅から徒歩10分以内 TVモニターインターフォン 実家から近い方が安心できるのですが 0.4万円高くなります どちらの物件が賢い選択でしょうか

  • ベッドを洋室に置くか、それとも和室に置くか・・・

    こんにちは。長文になると思いますが、皆さんのご意見をお聞かせ願えたらと思います。6月から一人暮らしをはじめることになり、今は親の社宅の3LDKの一戸建てに住んでいるのですが、2LDKの賃貸アパートに引っ越すことになりました。私は以前他の地方都市に親が持っているマンションで一人暮らしをしていたこともあり、洋服ダンスや整理ダンス、エレクターシェルフ、ベッド、食器棚など荷物がたくさんあります。そこで、その荷物を出来るだけ持ってきたかったので、一人暮らしにしては少し広めの2LDKを借りることにしました。新しく借りるアパートには、5.9帖の洋室と、6帖の和室と、11.2帖のLDKがあるのですが、今、洋室にベッドを置いて、和室は洋服ダンスや、整理ダンス、エレクターシェルフなどをおいてたんす部屋みたいにするか、それとも反対に、和室にベッドを置いて、洋室をたんす部屋にするか迷っています。和室にフローリングカーペットを引いて、ベッドを置くことも考えていたのですが、インターネットでいろいろみてると、フローリングカーペットは畳が呼吸できなくなるからよくないと言う意見もあったので迷っています。ベッドを置く部屋にはなるべく他のものは置きたくないので、たんすはたんすでまとめて一つの部屋に入れたいのですが、果たしてたんす部屋を洋室と和室、どちらにしたほうがいいのか迷っています。なにかよい知恵やこっちにした方がいいよと言うご意見があったら教えてください。

  • 2DK賃貸、和室と洋室どちらがよい?&エアコンの数

    2DKの賃貸に引っ越す予定のものですが、 DK以外の2部屋の組み合わせは、和室が2つor洋室が2つor和室と洋室1つずつのどれが理想的なんでしょうか?物件選びの参考に教えてください。 また、和室ですと畳の上に家具を置く事になると思うんですが、 これは物件を引き払う際の原状回復に引っ掛かりはしないですか?(畳が傷むので) 洋室だと、カーペットをしくので、フローリングに傷は付かないと思うんですが・・。 それともう一つ質問なんですが、 普通2DKですとエアコンは1台ですよね?? 真冬の朝など、DKはかなり寒いと思うんですが、何か工夫する方法はないでしょうか?

  • 和室・洋室の良さ悪さを教えてください。

    和風建築の小さな平屋で育った私は、洋室の良さが実感できません。 また恥ずかしながら部屋の掃除などは母がしてくれたので、和室の手入れについてもよく分かりません。 このたび家を購入するに当たり、2階の寝室を和室にするか洋室にするか悩んでいますが、 判断根拠が実績の伴わないイメージなのでどうも決めかねています。 妻も似たような感覚で夫婦で決めかねています。皆様のアドバイスをいただけると嬉しいです。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― 現在夫婦と2歳の娘(もう一人予定),妻はフルタイム勤務 1階:LDK,和室,風呂・トイレ・洗面所,納戸 2階:子供部屋(11畳),寝室(8畳),寝室の奥にクローゼット部屋, 階段前ホール2.5畳 ―――――――――――――――――――――――――――――――― (和室が良いor悪いと思うこと) ※今あるダブルベットを畳の上に置いて使う。 ・子供が小さい時ベットの横に布団をしいて家族全員で寝られる。 ・2階に洗濯物を干すので、寝室でたためる。 ・畳の方が多目的で広く使える気がする。 ・洋室に比べ見栄えが落ちる。 (洋室が良いor悪いと思うこと) ・かっこいい。家具やベットがしっくりくる。 ・床に座れないイメージがある。 ・ベットと家具をいれると結構手狭。 洋室は使い方が分からないので、ビジネスホテルをイメージしてます。 「どっちも大差ない」なら洋室。 「和室の方が何かと便利だよ」なら和室。 と考えています。

  • 一人暮らし、部屋の大きさ、間取りの使い方について。

    質問させて頂きます。 只今、一人暮らしを、計画中です。大体の、場所や、料金的な面では、決まってきたのですが、いくつか、意見が頂きたく思います。 1.一階or二階どちらがおすすめ?? 2.部屋の大きさについて   (1)1K16.56m2(ユニットバス)¥25000(水道代も込)   (2)2DK37.00m2¥35000 一人ならば、(1)の物件でも十分なのでしょうか?? (2)の物件は値段的にも、だいぶお買い得だと思います。¥10000値上がりはしますが、広めのこちらの方がよいのでしょうか? 3.ちなみに、(2)の物件の間取りです。 玄関入って縦長にDK6帖・洋室4.5帖・和室6帖になっています。 使い方はどのようにするのが良いのでしょうか? この、3点なのですが、沢山の方のご意見お願いいたしますm(__)m

  • 神戸での一人暮らし

    初めての一人暮らしを検討しています。 実家も市内なんですが、そろそろ家を出る頃かと。。 仕事場が元町なので、神戸~灘あたり(自転車で通える範囲)で探していまして、今日エイブルに行ってきました。 なかなか条件とあう物件がありませんでした。 希望が全て適う物件に住めるとは全く思っていないんですが、希望する条件のうち、どれを削ればいいかわかりません。家賃は共益費込みで5万円以内というのは外せないんですが。。 希望する条件 ・お風呂とトイレが別 ・オートロック ・2階より上 ・洗濯機が部屋の中に置ける こんなかんじなんですが。。 エイブルの人曰く、これらを全て満たして共益費込み5万円以内は三宮~神戸あたりではありませんとのことです。。 あと、私は派遣社員(手取り給18万円弱、時給制なので月々変動します)なんですが、この場合にも保証人は必要ですよね?それと、月々の光熱費と食費は大体どのくらいかかるかも知りたいです。 よろしくおねがいします。

  • 嫁さんと同じ部屋でいいのか?

    こんにちは。長々と質問していまい申し訳ありません。 くだらない質問になってしまいますが今度新築分譲マンションへ 嫁と二人で引越しをするのですが、寝室を同じ部屋にした方が いいのかと言うことです。 マンションは3LDKで和室1洋室2の構成であります。 和室はお客様用で和室の押入れは収納用に使用します。 問題の洋室2部屋の構成で現在いろいろと迷っておりまして 仮に洋室AとBとします。 洋室Aは8畳、洋室Bは5畳のお部屋で当初は洋室Aを二人の寝室に 洋室Bを嫁が使用する電子ピアノや私の勉強机を置く部屋にする予定でしたが、 二人の生活習慣が違うという観点でその構成に疑問が生じてきました。 その生活習慣の違いとは 1.まず私が早く寝る人であるが嫁は遅く寝る人である 2.私はたまにいびき、歯ぎしりをして周囲に迷惑をかける 3.嫁は電子ピアノを夜に練習する習慣がある(ヘッドフォン使用) 4.仕事で私が深夜勉強する時があるので寝る時に起こしてしまう いずれもこの問題に関しては病院へ行くなり修正はきくと思いますが 長年の癖がすぐに修正できるかは分かりませんし正直不安です。 現在の住まいは2Kで一人ずつ部屋はありますが、ふすまを開けると 嫁の部屋なので違う部屋であっても近くにいる感覚はあるのですが 今度引越しする先の構成では洋室AとBは廊下をまたぐことになるので 離れた感覚となってしまいます。 現在の私の提案では洋室Aを嫁、洋室Bは私の部屋に独立させて 普段は極力リビングにいるように心がけるということです。 今までリビング生活を体験したことが無かったため部屋で生活する癖が できているので少々心配ではありますが。 ご経験者様にお聞きしたいのは夫婦仲良く生活するポイントとして 寝室は同じ部屋にした方がいいのか、離れた方がいいのかどちらでしょうか? 夫婦生活、仕事、趣味などいろいろな視点から考慮して頂き意見をお待ちしております。

  • どちらの物件を選びますか?

    お世話になります。 現在、都内に住むところを探しています。 いいなと思える物件が2つ見つかったのですが、どうしても決められません。 以下に物件の特徴を挙げるので、みなさんならどちらを選びますか? ちなみに、間取りはどちらも2DK(DK:6帖洋室、6帖洋室、6帖和室)です。 Aの物件 長所 ・最寄り駅まで徒歩5分 ・乗換えなしで通勤できる ・家を出てから会社に入るまでは、長くて20分(乗車時間5,6分) ・大きな道路沿いなので帰りの夜道が安心(?) ・オートロックつき ・南南西向き ・間取りが使いやすそう(Bの物件と比べて) ・洋室と和室の間がふすまで、つなげることが出来る 短所 ・玄関入ってすぐにキッチン ・エアコンがない ・靴箱が小さい(ブーツが入らないかも) ・ベランダが狭い ・押入れの後ろが風呂(湿気がこもりそう) (2)の物件 長所 ・角部屋 ・ベランダが広い(東向きと南向き) ・窓が多い(キッチン・脱衣所・洋室2辺がベランダに面している) ・マンション管理がきちんとしている ・周辺に高い建物がないので眺めが良い ・エアコンつき 短所 ・最寄り駅まで徒歩10分 ・会社まで乗換えあり ・家を出てから会社に入るまで長くて40分(乗車時間10分) ・駅から物件まで小さな道が多い ・和室と洋室が壁で仕切られている ・Aより家賃が2000円高い(一応予算内ですが) 要するに、私が迷っているのは駅から近いかベランダ2面か。。 というところです。 Aの物件も、普通の洗濯物なら干せる広さです。 ただ、シーツなどが何枚も干せなさそうです。 みなさんなら、どちらに決めますか? 迷う~! よろしくお願いいたします!

  • 新卒で、引越しをしたいのですが(東京23区)

    今年の3月に大学を卒業し、4月から新社会人になる女子です。 そこで引越しを2月10日までにしないといけなくなりました。 でも部屋が決まらないんです。 ・4月からの給料18万(手取り15万?) ・勤務地は港区、最寄り駅は溜池山王 ・家賃の希望7万以内 ・希望の間取り1K この条件なら、どの辺りに住めるでしょうか? 家賃は抑えたいのですが、バストイレは別でできれば綺麗な部屋がいいです。 厳しい条件だとは思いますが、皆様のお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。