e_ebのプロフィール

@e_eb e_eb
ありがとう数33
質問数8
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
88%

  • 登録日2003/04/03
  • 胸肉のおかずになるレシピ

    いつも、胸肉を鍋で野菜と煮て火を通します。 煮汁はスープに、胸肉はササミのようにサラダっぽいのしか出来ず、 メインのおかずにはならないのですが、濃厚なソースもしくは、しっかりご飯と食べられるレシピがあれば教えて下さい。

  • 50代の女性に質問です!

    お世話になってます。 ずばり、自分では買わないけど 貰って嬉しいものってなんですか?? 母に1万円程度のものをプレゼントしたいのですが、 本人に何がほしい?と聞くと 何でもいい、しか言わない人なので(^-^;) のし袋(香典や祝儀の時)用の名前のハンコとか いいかな?と考えていますが・・・。 (母は字が下手で書くとき嫌がってるので) でもあまり使う機会ないかな?とも思ってます。 なんか、買うほどじゃなくても あると便利なものあったらぜひ教えて下さい☆

  • ネット関連会社にお勤めの方にお聞きしたいです

    このカテゴリでいいのか分かりませんが、不思議に思った事です。 少人数のインターネット関連の会社で働いています。先日事務の子がウィルスに感染し、 社内ネットワーク&他者の業務に影響を与えました。私が「LANケーブルを抜いて!」 と言ったら、彼女はモニタケーブルを抜いてたんです。 数秒無言になりました。 その時は「LANケーブルはこれだよ」と教えたのですが、結局windows アップデートとウィルススキャンを全くしておらず(知らず)、感染したわけです。 その時ちょっと切羽詰まってたので「アップデートくらいしてよ」 と冷たく言ってしまった為、彼女はフンッっとプリプリしちゃって・・・ う~ん、職場に溢れてるLANケーブルという物・名称を知らなかったの? Windows も前職やプライベートでも使ってるはずなのに・・・不思議です。 彼女は今の会社にきて一年以上はいますが、どれがLANケーブルなんて知ってる人もいれば知らない人もいる、程度ですか?自分と比べてはいませんけど、 ネット関連の会社とはいえ、彼女は事務。プリプリ怒ったって事は知らなくてもいいことでしょうか?

  • ホルモンバランスからの吹き出物にたいして

    こんにちは、宜しくお願いします。 27歳♀です。もともと敏感肌で、吹き出物も出やすい体質のようなのですが、ここ数年は自分にあった基礎化粧品もみつけ、肌状態はいい方なのですが、とても波があって困っています。 いい時は物凄くいいんです。クレンジング→洗顔→化粧水→美容液(又は乳液)→状態を見てクリーム  といった感じなのですが、いい時は美容液やクリームに頼らなくてもかなりいい状態。 ですが、悪くなるとあご周辺のにきびやほほにもいくつか出たり、こめかみ、おでこにも数個でる感じです。そっかくいい状態のときに跡等が消えてもまた出て、また消えてと堂々めぐりです。便秘や食生活、寝不足等も考えましたが、それらがきちんとしていても出るようですので、ホルモンバランスかと思っています。 そのような吹き出物に対応する化粧品やお薬などあったら教えてください。

  • シルバーシート(優先席)って?(確認です)

    今朝の読売新聞の投書欄に「電車の優先席に座っている母親がこどもに『譲るべき人がきたら譲れば良いから座って良いんだ』と【逃げ道】を教えていた」見たいなのが掲載されていました。 シルバーシートなどの優先席は、私が利用している東京メトロでは「優先席を必要とされいる方にお譲りください」と定義しているようです。 http://www.tokyometro.jp/eigyo/onegai/onegai.html 「優先席譲り合いのお願い」 なので この母親の発言は 正しく 『逃げ道』では無いと思うのですが 私の認識は間違っているでしょうか? また 他の鉄道などでは 優先席は 該当者以外は座ってはいけないと言う趣旨のものなのでしょうか?