• 締切済み

ネット関連会社にお勤めの方にお聞きしたいです

e_ebの回答

• e_eb
回答No.3

以前ASPの会社に勤めていましたが、事務の人は勿論、営業の方でもインターネットの基本的な知識は殆どなくて、商品の知識しかない方も割といましたよ。 営業の方は商品さえ分かっていれば運用のフォローはサポートやシステムがしますし、事務の方は顧客情報と数字の管理ができればいい訳ですから、目に入らなかったのではないでしょうか。 勿論、勉強熱心な方はいましたけど、そういう方は少数派でしたね。 大きな会社ならPCのセットアップ等も担当の方がやってくださるでしょうから、必要に迫られる事もないでしょうし、おうちでも誰かがやってくださるなら、知らないままでもおかしくないと思います。 ご参考になれば幸いです。

morubi
質問者

お礼

LANケーブルの認知度って以外と低いのかもしれないですね。電話線刺してる人もいるでしょうし。 ご回答ありがとうございました。