e_eb の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 胸肉のおかずになるレシピ

    いつも、胸肉を鍋で野菜と煮て火を通します。 煮汁はスープに、胸肉はササミのようにサラダっぽいのしか出来ず、 メインのおかずにはならないのですが、濃厚なソースもしくは、しっかりご飯と食べられるレシピがあれば教えて下さい。

  • 50代の女性に質問です!

    お世話になってます。 ずばり、自分では買わないけど 貰って嬉しいものってなんですか?? 母に1万円程度のものをプレゼントしたいのですが、 本人に何がほしい?と聞くと 何でもいい、しか言わない人なので(^-^;) のし袋(香典や祝儀の時)用の名前のハンコとか いいかな?と考えていますが・・・。 (母は字が下手で書くとき嫌がってるので) でもあまり使う機会ないかな?とも思ってます。 なんか、買うほどじゃなくても あると便利なものあったらぜひ教えて下さい☆

  • ネット関連会社にお勤めの方にお聞きしたいです

    このカテゴリでいいのか分かりませんが、不思議に思った事です。 少人数のインターネット関連の会社で働いています。先日事務の子がウィルスに感染し、 社内ネットワーク&他者の業務に影響を与えました。私が「LANケーブルを抜いて!」 と言ったら、彼女はモニタケーブルを抜いてたんです。 数秒無言になりました。 その時は「LANケーブルはこれだよ」と教えたのですが、結局windows アップデートとウィルススキャンを全くしておらず(知らず)、感染したわけです。 その時ちょっと切羽詰まってたので「アップデートくらいしてよ」 と冷たく言ってしまった為、彼女はフンッっとプリプリしちゃって・・・ う~ん、職場に溢れてるLANケーブルという物・名称を知らなかったの? Windows も前職やプライベートでも使ってるはずなのに・・・不思議です。 彼女は今の会社にきて一年以上はいますが、どれがLANケーブルなんて知ってる人もいれば知らない人もいる、程度ですか?自分と比べてはいませんけど、 ネット関連の会社とはいえ、彼女は事務。プリプリ怒ったって事は知らなくてもいいことでしょうか?

  • ホルモンバランスからの吹き出物にたいして

    こんにちは、宜しくお願いします。 27歳♀です。もともと敏感肌で、吹き出物も出やすい体質のようなのですが、ここ数年は自分にあった基礎化粧品もみつけ、肌状態はいい方なのですが、とても波があって困っています。 いい時は物凄くいいんです。クレンジング→洗顔→化粧水→美容液(又は乳液)→状態を見てクリーム  といった感じなのですが、いい時は美容液やクリームに頼らなくてもかなりいい状態。 ですが、悪くなるとあご周辺のにきびやほほにもいくつか出たり、こめかみ、おでこにも数個でる感じです。そっかくいい状態のときに跡等が消えてもまた出て、また消えてと堂々めぐりです。便秘や食生活、寝不足等も考えましたが、それらがきちんとしていても出るようですので、ホルモンバランスかと思っています。 そのような吹き出物に対応する化粧品やお薬などあったら教えてください。

  • シルバーシート(優先席)って?(確認です)

    今朝の読売新聞の投書欄に「電車の優先席に座っている母親がこどもに『譲るべき人がきたら譲れば良いから座って良いんだ』と【逃げ道】を教えていた」見たいなのが掲載されていました。 シルバーシートなどの優先席は、私が利用している東京メトロでは「優先席を必要とされいる方にお譲りください」と定義しているようです。 http://www.tokyometro.jp/eigyo/onegai/onegai.html 「優先席譲り合いのお願い」 なので この母親の発言は 正しく 『逃げ道』では無いと思うのですが 私の認識は間違っているでしょうか? また 他の鉄道などでは 優先席は 該当者以外は座ってはいけないと言う趣旨のものなのでしょうか?

  • わからないことだらけです。

    来年の春から一人暮らしをしようと思ってます・名古屋から北海道に行く予定です。夜間の学校に通いながら働こうかと思ってますが、たとえば月13万円収入があったとして、いくらぐらいの家賃のところに住めばいいのでしょうか?またみなさんの月の水道料金、ガス代金、光熱費、食費教えてください!家賃と全部あわせていくらぐらいですか?

  • プリペイド携帯をとにかく安く持ちたい!

    子供が幼稚園に入園するにあたり、保護者にいつでも連絡できる体制を要求されています。明言していませんが、携帯を持ってくださいということです。 ほとんど着信目的で、たまにメールをするぐらいなので、ボーダフォン東海のPJがいいかなと思っています。 ただ、大阪に住んでいる為、送料等も必要となってくるので思案しています。 本体価格+送料+手数料で最も安くあげる方法ご存知ないですか? もし、別のプラン、キャリアで安くなるものがあればアドバイスお願いします。

  • 東京で一人暮らし・・・

    こんばんは~。 現在、社宅で二人暮らししてまして、今度社宅を出て一人暮らしをしようと思ってる、今日この頃です。 そこで、みなさんどうやって部屋を探して、どんな部屋に住んでますか~?? 都内に勤めてる人で、手取り18万以下の方(僕自身手取りがこのくらいなので・・)お暇でしたら次の質問に答えてくださーい。 1.不動産屋は?(エイブルとかレオパレスとか・・・) 2.最寄り駅は? 3.家賃は(管理費込み)? 4.広さは? 5.和室or洋室? 6.B/Tは別or同? 7.職場まで何分(何時間)? 私は、練馬で5万半ばで、B/T別、洋室、6畳くらいで探してるのですがそんな物件ないですね~(泣) 参考にしたいので、よろしくお願いしマース。

  • 世界中の様々な職業が一覧ででているHP

    教師から八百屋から、コーディネーターまで、日本だけではなく、海外にしか存在しない職業なども沢山載せているHP無いでしょうか?

  • よく目にするこのハロゲンヒーターを使ってる人いますか?

    http://www.get-club.net/shop/cgis/goodslist.cgi?mode=view_detail&this_num_genre=&this_num_goods=&genre_id=00000017&goods_id=00000018&sort= このハロゲンヒーターを買おうと思っているのですが、 電気代が1時間8円という歌い文句しか目に付かず、 起動までの時間がどのくらいか分かりません。 ハロゲンヒーターというと、起動2秒で太陽の暖かさ という売り文句があると思うのですが、 この商品はそういうのはないのでしょうか? 多分、こういうのは実際に使っている人でないと 分からないと思うので質問させて頂きました。 ご了承を。

  • ボックス型コイン入れがついている二つ折りの財布を探しています

    カテゴリがあっているかどうかわかりませんが タイトルのものを探しています。 ブランドショップを見て回りましたが、最近はあまり見かけなくなったとのことで見つけることができません。 色は黒、形としては下記URLのようなものを求めます。(売り切れています) http://www.rakuten.co.jp/yukio/418541/310891/ ブランド名や値段にはこだわりませんが、高くてもよいですので丈夫で長く使えるもの(皮製)がよいです。 もしネット上等で販売されておりましたら教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 子犬の里親になりたい!

    こんにちは。 そろそろ犬を飼い始めようと思っています。 最初はペットショップなどで買おうと思っていたのですが、父に保健所で探す事をすすめられました。 さっそくインターネットを調べてみたら、「なんてかわいそんなんだ」と思いました。 こういう犬を是非譲ってもらいたい!と思ったのですが、子犬はいるのでしょうか? 父が言うには、子犬が生まれて困って保健所に連れて行き、その子犬を救う会みたいのがあるんじゃないかということなんです。 でも、どう調べていいかわかりません。 子犬で、なるべく小型犬から中型犬までの大きさの犬はいるのでしょうか? せっかく初めて犬を飼うので、生まれて3,4ヶ月くらいまでの犬が飼いたいのです。 埼玉県住みなのですが、子犬のいる保健所・里親を募集している掲示板などを知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#4328
    • 回答数9