• ベストアンサー

悔やんでも悔やみきれない…(T T)テスト受け損ねた

b45yieb4の回答

  • ベストアンサー
  • b45yieb4
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.8

No.3です。 ご報告読みました。 残念でしたね。。。 ほんとに情け容赦なさすぎですね。 ありきたりですが、頑張ってとしか言えません。 1年間有意義に過ごしてくださいね。 p(*^-^*)q がんばっ♪

bo-suke
質問者

お礼

返答アリガトウございます。 見ていただけたようで・・・こういう返答って嬉しいです。人の情はきちんと存在することが理解できますから。あるとないではえらい違いです。 成績表が今日来ましたが・・・やっぱり結果を見ても、原因が化学しか考えられません。他は全部B以上ですから。でも、来年は多分↑いけると思いますので、頑張ります。 有難うございました。これで回答を締め切ります。

関連するQ&A

  • 大学の中退を考えてます

    今自分は今年22歳の大学3年です。 単位は22しかとれていません。 あと全単位とったとしても4年次を合わせて、3年行かないといけないです。 自分がしたい事が短大にあるので、 そこに行きたいと思うんですけど、 やっぱり逃げだと思うんです。 でもあと3年間、一人でずっと大学と考えたら苦痛です。 親に大学のお金払わせてるし、 すごく親不孝です。 もう大学を辞めて就職するのが良いか、 短大へ行き、卒業して就職が良いのか、 大学を続けるのが良いか悩んでいます。 教えてください

  • 大学の小テスト カンニングのような行為について

    大学の小テストにおけるカンニングまがいの行為について 閲覧ありがとうございます とても馬鹿なことをしてしまいました。聞いてください。 今大学2年で、毎週小テストがある授業(必修科目)があります。 今日、その授業だったのですが、テスト終わって 回収してるときに"2つマークしなさい"と記されているのに気付き、急いでマークしてしまったら、先生に「もう書いちゃだめだよ」と注意されました。 席は毎回一番前の席にすわっています 違う科目では先生が「カンニングが怪しい人が何人かいるけど~」と話して、その怪しい人たちに注意することはないですし、また別の人は小テスト開始前にこっそり資料をみながら記入しているのを見かけたことがあります。 その後先生が、私の回答用紙に何かを記入していました。 今回の小テストは0点でもいいので、単位をくれない、なんてことには絶対になりたくないです。 自分でやってしまった過ちにものすごく後悔しています。 大学は定期試験等でカンニングがばれた場合、留年決定となっています。 今回の小テストで私は留年決定でしょうか? 今回で、その授業の単位はもらえなくなってしまうのでしょうか? どうか、この愚か者の私に何か意見、アドバイスをお願いします。 留年なんて決定したら親不孝者でもう生きていける気ふがしません。

  • 死んだほうがいいですか?俺はダメすぎ・・・

    死んだほうがいいですか?俺はダメすぎ・・・ 今日も勉強しなかった・・・ 大学受験まで時間がないのに・・・・ なぜやらないのでしょう・・・ やらなきゃいけないのはわかってます。。。 でも体が動かない・・・・ 悪いイメージしか想像できないんです。 景気も悪いし・・・生きていけるのかなって。 両親は浪人してもいいといってくれています。 悲しいです・・・両親はほんとに私をサポートし 考えてくれています・・・ それを思うと・・・悲しいです・・親不孝ですよね。 死にたくて仕方ない・・・でも死ぬ勇気がありません・・ 死ぬのが親不孝というのもわかりますが でも苦しいんです・・・ でもそれは間違った行為だとおもうし・・・ という風に無限ループに陥ってしまいます。 勉強しなきゃいけないはずなのに・・・ 過去問だってぜんぜん手をつけてない・・・ センター試験まであと1ヶ月弱・・・ もう終わりですよね・・・ 死んだほうがいいですよね・・・ すべてが絶望に包まれている感じで もう無気力感がすごいっていうか・・・ ユーチューブとかで動画をあさり続けてしまいます・・・ あーあ、私なんか死んだほうが世の中のためじゃないかと思うほどです。 役立たずで・・・運動神経もわるくて・・・。 学校の定期テストはちょっと勉強しただけで そこそこ取れてたんですよね・・・ もちろん、定期テストと受験を一緒にするつもりはありません・・・ おごりがあったのかもしれません・・・・ 夏休みだって政治的なことばっかり考えていたし・・・ 苦しいです・・・ 自分がやらなかったからだとはわかっています・・・ もうどうしたらいいか・・・ 両親にも顔向けできません・・・ なさけない息子です。。 なんか言葉をください・・・ わらにもすがりたいんです・・・

  • 1留することで人生は不利になるのでしょうか?

    以前留年したと質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3362076.html やはり留年したことがネックになっています。前回は大学名は伏せていましたが、僕は工業高校から大阪大学の工学部に推薦で入学し必死で勉強したものの1科目落として4回生で留年になりました。 大学に入学して初めて知ったのですが、この大学は単位認定が厳しいと噂になっているらしいです。周りからは工業高校から来て良くがんばったほうだよ。と言われますが、親不孝ものであることは間違いないですし、大学院に進学するので他の人より3年分生涯賃金が少ないということになります。 親は、「長い人生を考えたら、1年留年したぐらい大したことない。お金はまだ大丈夫だから」と言っています。なんか複雑な気持ちですが周りは応援してくれているのが救いです。でも「留年」という響きはなんともいえない敗北感があるのも確かです。留年=遊んでいた大学生と思われるのでしょうし・・・ 人生において1留したというのはどのくらい不利になるのでしょうか?これから挽回することは可能でしょうか?教えてください

  • 大学の授業の受け方?

    例えば一時限から6時限まであるとして 受けたい授業、また受けなければいけない授業またまた受けなくてもいい授業などがあるとします 高校までは常に時間割どおりに授業を受けていましたが、 大学になると 1時限目の●●は単位を取っているから受けなくていいからちょっと遅れて学校に行こうとかそういう感じで学ぶところなのでしょうか?

  • 僕の人生

    僕は、生きていることが楽しくありません。話せる人がいても身近な友達がいませ。夢があるといいながら頑張れていない自分がいます。バイトも成果がでないしお金もない…生きている意味もわかりません。あと一年もしないうちに法科大学院の試験があるのに頑張れない…本当にどうしようもないと思っています。でも、自殺する勇気もないし、親よりも早く死んでしまうのは最大の親不孝であると思うので、やはり自殺もできません。僕はどうやって生きていけばいいでしょうか?辛くて苦しいです。

  • お母さんが・・・(T.T;)

    このカテゴリーでよいのかわかりませんが・・・。私はいま、高校3年生です。大学も決まりました。しかし、私は高校のときに学校を変わってしまい、とてもお金がかかっています。国立の学校から陸上をしたいために、私立の陸上の強い学校に変わりました。そして大学でも続けたくて一生懸命勉強して、勉強も陸上も両方レベルの高い大学に合格することができました。そして陸上を頑張るために寮に入ります。でも、とてもお金がかかってしまいます。それはわかっているのですが、どうしようもないのです。就職してから返そうと思っているのですが、お金のない今は何もできなくて困っています。お母さんが今日、「今日計算したらあなたのわがままで500万も損してるのよ!」といわれました。陸上がとても大好きです。今はそんなにいい記録は持っていませんが、大学で頑張ろうと思っています。だから大学は楽しみなのですが、親の負担だけが気になります。どうしたらいいでしょうか?今、何かできることありますか?

  • 立教大学の留年について

    立教大学の一年生です。 前期の授業の単位が2単位しか取れませんでした。 制度的に二年生への進級には問題はなかったと思います。 留年だけはしたくないのですがこれから頑張って挽回できるでしょうか? アドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

  • 卒業か・・・留年か・・・

    私は、4月から社会人になる大学4年生です。 しかし、1つ不安なことがあるんです・・・。 それは、留年してしまうかもしれないということ・・・。 実は前期に必須科目を落としてしまっていてホント危ないんです(泣) 一応、3月1日に単位がわずかに足らない者に対し再試験が行うのですが、その再試験を受けれるかどうかっていうのも今週の土曜日に発表されるのです。もし再試験が受けれなかったらどうしようって不安です。 一応、就職も学校推薦で決まってますし、単位的にも、その落とした科目だかなんです。まぁ、卒業単位ギリギリなんですが・・・。 もし、再試験が受けれるってなったらどのように勉強したら効率良くできますか??また留年になった時、親や会社にはなんて言ったらいいのでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします

  • 学部に向いている、向いていないはあるんでしょうか

    工学部の4回生です。すでに留年が決定しています。 1~2回の科目から既に「何とか講義について行けている?いや怪しいな・・・」状態でした。当然ながら単位もそれ相応しか取れませんでした。 3回になって講義のレベルが格段に上がったことと、講師が私が取ってない科目(正確には選択科目なので取る必要のない&直接的にその科目と繋がりにくい科目)を履修済みであることを前提に講義を進めるためさらに単位が取れなくなりました。 こんな私がいるかと思えば、1回から講義には出てこないで試験だけ出て単位を取っていく人がいます。なんというか理不尽感がいっぱいです。 人によって文系が向いている、理系が向いているなどあるのでしょうか? また、これ以上大学にいても得るものはあまりないと思っています。 講義は分からない・ついていけない、当然試験も分からない、それに伴って工学に興味も無くなってきました。こんな状態で単位が取れるはずはないですよね・・・。 さらに年7桁の学費で親の負担もバカにならないはずです。先日「6年目の学費はない」と言われました、不本意ながら親不孝者になりました。 したいことがないわけじゃないのですが、工学とはまったく関係ないことであることも拍車をかけているのかもしれません。 こんな状態ですが、学費支援を受けてでも大学は卒業するべきでしょうか。 馬鹿げた質問かもしれませんがかなり真剣に悩んでいます。 同じような状況の方、また経験のある方、どうかこの愚か者にアドバイスを下さい。