OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HDDのジャンパーについて

  • 困ってます
  • 質問No.192087
  • 閲覧数53
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (11/29)

Maxtor製HDDのジャンパーがわからなってしまい困っています。
 (しかも、なぜか凡例が書いてあるシールが貼られていない)
製品の型番は「91080D5」で、
ソニーVAIOのPCV-R50に標準装備されている10GBのものです。

ジャンパーを記号で表現すると、何もささない状態が下だとします。
  |---------------------|
  | ○ ○   ○ ○ |
  |           |
  | ○ ○ ○ ○ ○ |
  |---------------------|


現在はスレーブとして使用しているので下のような状況になっています。
  |---------------------|
  | ○ ○   ○ ■ |
  |         ■ |
  | ○ ○ ■■■ ■ |
  |---------------------|

マスタに戻すにはどうしたらよいのでしょうか?
上の記号で表したような感じで教えてください。
よろしくお願いします。
 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

どうもサポートの情報で見るとこの設定だとマスターの設定のようなんですが。

http://www.maxtor.co.jp/tech_info/ata_hd_q.htm

Q: 新しいドライブをスレーブとして動作させたいのですが。

A: マックストアのドライブは工場出荷時にマスタ・ドライブとして設定されていますので、新しいマックストアのドライブをスレーブとして使用したい場合には、DS ジャンパを取り除いて下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

Maxtorは持っていないので・・・ ズバリの回答がなければ参考までに。 MaxtorのサイトにFAQとしてジャンパの設定があります。 http://www.maxtor.co.jp/ 蛇足 ほとんどのHDDメーカーは ジャンパの設定はサイトに載せていますよ。
Maxtorは持っていないので・・・
ズバリの回答がなければ参考までに。

MaxtorのサイトにFAQとしてジャンパの設定があります。
http://www.maxtor.co.jp/


蛇足
ほとんどのHDDメーカーは ジャンパの設定はサイトに載せていますよ。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「91080D5」のサポートでも今の設定ではマスターです。
スレーブ設定のジャンパーの設定は参考URLにあります。