• ベストアンサー

内臓HDDのジャンパスイッチをマスターに合わせるに

segateの型番 ST340823Aの内臓HDDのジャンパスイッチをマスターに合わせたいのですが そもそもハードディスクの向きは基盤面を上にして見るものでしょうか、下にして見るものでしょうか? 次にジャンパスイッチをマスターに合わせるには4個あるスイッチのどこに合わせますか? 今現在基盤を上にしてみていますが左から2つ目に合わされています。 次にどうやってスイッチ移動しますか?ピンセットででしょうか? 移動のさせ方も詳しく教えてください。 よろしくお願い致します。

• TIYOU
  • お礼率100% (1602/1602)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.1

http://www.seagate.com/support/disc/manuals/ata/u5pmb01.pdf  テレパシーはあてになりませんのでこのP.18の絵を見てください。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• rosso2ch
回答No.2

下記中段あたりに、Seagateの設定があります。 http://www.timberlandchapel.com/jumpknow.html ジャンパピンの抜き取りは、手前側に溝があるものは 人差し指の爪で引っ掛ければ、後は指で抜けますが 溝が無いものは、ピンセットを使うのが簡単です。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。