• ベストアンサー

win-XPの再インストールについて

win-XPの再インストールを行う場合、現在インストールされているアプリケーションの再インストールについて最小限ですむ方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近のメーカー製ならハードディスク【付属品にリカバリCDが無いので】から再インストールする方法が一般的です。 私の所持している東芝dynabookは上記の条件に該当します。 最低限必要なアプリケーションをインストールした状態で、そこで私のPCの説明書では【リカバリメディア作成ツール】からCD約6枚もしくはDVD1枚で、必要なアプリケーションをインストールした状態のリカバリメディアが作成出来ます。 再インストールしたいPCの説明書やホームページで【リカバリ】や【再インストール】のキーワードで検索してください。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

パソコン購入後に追加したアプリケーションは、OSの再インストール後にインストールし直すことは必須です。 パソコンに最初から入っていたアプリケーションについては、パソコンに付いてきたリカバリCDやアプリケーションCDなどからインストールできます。