• ベストアンサー

Win XPを再インストールしたいのですが

Win XPを再インストールしたいのですが、 起動している状態でwinのCDをいれると -------------------------------------- コンピュータの Windows のバージョンが CD に収録されているバージョンより新しい ため、セットアップを続行できません。 -------------------------------------- と出て再インストール出来ません。 再起動させても、又読み込みのboot?を CDR0Mからに設定しても、インストールの 設定画面に進んでいきません。 以前、再インストールした時は、確かCDを いれて再起動すれば自動的にインストールの 設定画面に進んでいったと思うのですが。 このような場合は、どのようにすれば良いのか ほとほと困ってしまっています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kosa
回答No.2

既にドライブにはWindowsが入っている状態でOSを再インストールしているんですよね? #1さんの回答のように、まずbootで起動させます。 これが出来ないときはBIOSでCDからbootできるように設定します。 そして、例えばCドライブにWindowsがある場合は、そこに再度WindowsのOSをインストールすることができません。そのような場合は一度パーテーションを削除して再度作成してからインストール作業を行ってください

その他の回答 (1)

• riderfaiz
回答No.1

BIOSでCDを起動ドライブにして再起動した後、黒の背景画面中に [Boot CD...]みたいに表示されませんか?その時にエンターキーを 押さないとCDから起動しませんが。