• ベストアンサー

育児をしながらできる仕事は?

小さい子どもの育児をしながらの就職を考えています。 中高の教員免許くらいしか免許は持っていないのですが、この条件でしかも30歳超えていても働ける仕事ってありますか? できれば時間的に融通が利くか、定時で終わるものが希望です。

• 3-9
  • お礼率87% (753/856)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

いくらでもあると思いますよ。SOHOで入力作業なんてのもあるだろうし。ただ、やはり収入がお目当てですか? 必ずしもそうでないならば、お子さんが小さいうちは、ボランティアや通学などに時間を使うのが安心ですよ。そうやって力をつけて、子供が少し手を離れた頃に本格的な収入の手段を探すのもよろしいかと。だいたい雇用条件の上限は38歳くらいでしょうか。でも、腕と意欲があれば、超えていても雇ってもらえたりしますよ。教員免許がおありなら、ご自宅で何かのレッスンを提供するのはどうですか?

3-9
質問者

お礼

収入がお目当てです(笑) でもいくらでもあるということで、少しホッとしました。ありがとうございます。