• 締切済み

育児中ですが仕事を探しています。

子供は2歳なのですがフルタイムで働くのではなく 育児をしながら仕事ってないものなのでしょうか? 私は子供がいながらこんな仕事やってますっていうかたがいれば是非教えてください!

みんなの回答

• takuyuki
回答No.3

ご主人の帰宅時間は早いですか? 我が家は、パパの帰宅後、パートに出ています。 やっている仕事は、コンビニのお弁当などをパック詰めする作業です。 私はパート員として雇われていますが、臨時で派遣を使います。派遣の方でしたら、登録しておいて、依頼があったときに都合が合えば出ることが出来ると思います。あまり深夜のパートは少ないですが、時給も良いし、子供が寝てからなので、影響は少ないです。 朝には帰れるので、昼寝しつつ1日おきくらいで勤めれば結構な額になりますよ。

回答No.2

1歳の子供を保育園に預けながら仕事をしています。 私は家(&保育園)から10分ほど離れたところでパートタイマー(6時間)で働いています。 今働いている職場は、子供を保育園に預けるに際して、職業安定所で見つけました。 職安はいろいろな条件で仕事が見つけられます。 私の場合、子供が幼い事などを十分考慮してくれる職場です。 実際に働きながら仕事をしていると、子供は私が予想していた以上に頻繁に風邪を引き、保育園から呼び出されたり、保育園をお休みします。 1ヶ月に2個、3個の風邪を引くのが当たり前になっています。 あげくの果てには先日は入院までしました。 幸い2日間で退院できたのですが、子供が体調を崩す度に私が 仕事を休まなければなりません。 入院時に病院の先生に相談(愚痴!?)したところ、 「0歳児だろうと、3歳児だとうと子供が集団生活を始めたら たくさん風邪を引きます。それはやむを得ないことです」 と言われました。 分かりきっていた事ですが、これから冬になるともっと風邪を引くのかぁ・・・と今後の覚悟を決めざるを得なかった心境でした。 長くなってしまいましたが、 外で働くのであれば、理解ある職場(そこそこに女性が多く、子育て経験者が多い職場)とよき小児科の先生に出会うことオススメします。 頑張ってください。

• pataiharu
回答No.1

私はやったことないですが、 通信講座の添削とかをよく聞きますね。 新聞の求人欄によくのってますよ。 分野にもよりますが、ある程度の学力はないとできないですが。 あと、データの入力とか、パソコン関係。 これも、それなりのスキルは要りますよね。 なんか部品とか作ったり、単純作業の内職もしてる話は聞くけど、どこから見つけてくるんでしょうね。 mama23さんには何か特技はないですか? それをいかせるといいですね。 多分おうちで稼ぎたい人のためのホームページって結構ありますよ。 ただ怪しげなのも多いけど。