• ベストアンサー

radioheadの写真

恐らくクリープ時の頃の海外の写真で野外です。 金髪&グラサンのトムが左手でギターのネックを持ち、ちょっと後ろに倒れそうになりながら歌っています。 そして写真ど真ん中にはジョニーがギターをバッキングするところがドアップで写っている写真です。一応他のメンバーも全員写っていますがメインはこの2人です。 ずっと探している(保存したいので)のですが…探してもなかなか見つからない写真なのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらこちらでしょうか?↓ http://www.fendereurope.com/players/images/radiohead.jpg

pref_osaka
質問者

お礼

おお~まさしくこれです! かなりカッコ良い写真です! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • レディオヘッドの作曲/アレンジは誰?

    レディオヘッドの作曲、アレンジは誰の役割なんでしょうか? 「パラノイド・アンドロイド」の作成時、煮詰まってトムは途中でスタジオを出て戻ったら、他のメンバーが仕上げてた、というエピソードをロッキンオンで読んだ記憶があります。 という事は、1st、2ndではトム1人が作詞作曲アレンジほぼ全て行なっていたということでしょうか? 現在はどうなのでしょうか? この質問のきっかけは、「OK、コンピュータ」の「Let Down」のアルペジオがあまりに美しいと思ったからです。ギターが3本以上、鉄琴、フェンダーRhodes風、とこれだけの楽器でメロディを別々に奏でるなんて相当な編曲技術だと思うんです。 また、記憶が曖昧な情報ですが、ジョニー・グリーンウッドは、ロンドンのどこかの交響楽団の作曲家に着任したことがありませんでしたっけ?

  • ギター初心者をお助け下さいな~ギターがベースについて~

    ギターを始めて3ヶ月。超ド素人から初心者レベルになったはずの者です。バンドメンバーとともに頑張っております。 先日、ベース君が突然、「ベース壊れた!」とネックの折れたベースを持って練習所に来ました。 「これから練習どうすんのさ!」とメンバー全員から責められるベース君。 修理に出そうとしたものの、近所の店は休みだったらしいのです。 「代わりにこれ持ってきた」と古いエレキギターを。 これでベースの代わり出来ないかな、ということらしいのです。 そして、リーダー兼質問係の私に調べて来いというのです。ひどい。 長文になってしまいましたが、ここで質問です。 ギターをベースの代わりに弾くことは可能なのでしょうか? その方法がありましたらどうか教えてください。

  • 夫がフェスの写真を見せてくれません。

    30代、結婚して1年目です。 夏に夫と私、夫の友達2名、その彼女2名の計6名で野外フェスに行き、キャンプをしました。 夫の友達の彼女達は年若くキャンプ初心者だったので、私と夫が料理を全て仕込み、カレーや豚汁を振る舞い、手作りの焼き菓子をプレゼントしました。 彼女らも礼儀正しいいい子達で、皆喜んでくれて楽しく終了しました。 彼女達が写真をいっぱい撮っていたので楽しみに待っていたのですが来ないので、夫に聞いたところメールも写真も「来てない」と。 ちょっと様子がヘンだったので夫のスマホを覗いてしまったところ、私以外のメンバー全員でLINEグループを作り、連絡をとっていました。 皆から「焼き菓子美味しかったです!妻子さんにもよろしくお伝え下さい!」とメールが入っており写真もたくさん送られてきていたのに、一枚も見せてもらっていません。 LINEグループに入れてもらえなかったのはまあいいとして、私も写っているはずの写真を見せてもらえない理由が全くわからず、自分の中で折り合いがつけられません。 憶測でよいので、夫の心理はどのようなものかご意見お伺いできますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 初心者バンドの構成について

    友達5人でバンドを組むことになりました。中1女子です! 全員初心者ですが合唱部や吹奏楽部、自分のパート以外の楽器経験者など (キーボード以外のメンバーは全員ピアノ経験者、ベースはドラム経験者、ギターボーカルはベース・ドラム経験者) のメンバーです。 ギターボーカル1 ギター1 ドラム1 ベース1 キーボード1 という構成です。 質問なのですが、この構成で大丈夫でしょうか。 また、ギターボーカルは歌いながらなので、例えば2弦3フレット、3弦5フレット、4弦5フレット、のような・・・呼び方がわかりませんが、左手の形を変えずにスライドするだけというか・・・(説明下手ですいません)そんな感じのものをつけようと思っています。 バンドスコアを無視して、ギターボーカルだけはオリジナルで付けようと思っていますが、 おかしいでしょうか>< だいたい音に合うか合わないかくらいはわかりますが、それでも浮いてしまいますか?? また、初心者でもやりやすい曲を教えてください!!

  • RADIOHEAD

    探してます♪ RADIOHEADの出しているCDは「KID A」の一枚しか知持ってないのですが、私はRADIOHEADのあのなんとも言えないSOUNDに聞き惚れてしまいました☆ RADIOHEADみたいな曲を出している海外バンドで良いなと思われるグループと曲名を教えてください。あと何故良いかの理由も添えられると嬉しいです。

  • RADIOHEAD

    今でも、MTVの広告の合間でかかっているあの曲を教えてください・

  • ギターの練習をしないメンバーに何て言ったら良い?

    ※大人の事情でクビにすることはできません※ 4ピースバンドでギタボ(バッキング)とリードギターといったツインギター構成です。ギタボのギターが下手なのは他のメンバー全員わかっており、ライブ中はギタボのギターの外音はほぼなしで、中音(なかおと)のみギタボのモニターにギタボのギターを返してもらうという方法でだましだましでやって来ました(ギタボ本人は外音のことについては何も知りません)。レコーディングは私が全部弾いています。ギター歴は7年近くあるらしいですが、私からしてみると、ストローク、ピッキング(ピックの持ち方)、ブリッチミュート、カッティングといった初歩的なことが出来てない中学生レベル以下です。練習用に譜面のある曲をやらせても譜面どおり弾かない、オリジナルは全曲適当、何年も同じ所で間違い、こちらが言わないとチューニングも直さずやってます。間違って弾いてる所を指摘しても「弾きにくい(弾けるように作ってます)」「歌いながら弾けない(弾けるように作ってます)」「こっちのほうがパンク(コードチェンジができていないだけ)」「グルーブがでない」と屁理屈をこね出します。ダウンピッキングの曲をオルタネートで弾いたり、ブリッジミュートをカッティングでひいたり・・・。無料レッスンなど勧めても「俺には必要ない。俺らしさが無くなる。」と断固拒否。スタジオリハーサルでギタボが弾いているのを録音してきかせても笑って終わりです。「まちがいすぎじゃね?」「そこちがくね?」というと「パンクっぽくていい」などと言い出します。ライブのダメ出しや、レーベルのお偉いさんなどに「おまえギター持たないほうが良くない?意味あるの?」とよく言われますが「大丈夫っす。パンク魂っすから。」とパフォーマンスも全然できてないのにイミフな返答。ギターアンプが一つしかないライブハウスを探して無理やりハンドマイクでやらせましたが、ハンドマイクなのにマイクスタンドもどかさず突っ立って歌ってるだけ。私が練習中に間違っている部分のギターを教えるとその時はその通り弾く(実際はストロークがぐちゃぐちゃで弾けてませんが)のですが次のリハーサル、ライブになると元通りです。そのループは2年位やりました。ギターは私のより高いギブソンカスタムですが音はピッキングがよわいのでふにゃふにゃです。他のメンバーが「そんなんじゃギターが泣いちゃってるよ・・・」といっても「だべ?良い鳴きだべ?」とポジティブシンキング。 出来る限りたくさんの方法を考えましたが何一つ受け入れずギターのスキルも全く上達していません。様々なライブを見てきて下手なギターリストはたくさんいましたが、そんなレベルじゃありません(外音はほぼ出てないのでお客さんにはわかりませんが)。大人の事情でクビにすることはできないのでなんとかして上達させたいのですがどうしたら良いでしょうか? 補足 歌は上手いです。

  • ギターの左手、小指の開く角度

    ジャズギター修行中の者です。 メンバーの人に左手の小指の開き方が変だと言われました。鏡で見てみると小指を広げるテンションコードやオクターブ奏法などのとき、小指が関節の曲がっている部分だけ外に大きく開いているのに肝心の指先はあまり開いていません。 たしかに指を広げるコードが苦手で、小指使いもそれほど得意ではありません。 YouTubeでいろいろ弾いているところを見てみると、人によって小指の角度が違います。 言葉の説明では分かりにくいので、たとえばこの人を見てください。 http://jp.youtube.com/watch?v=476vNb6thyM 小指の途中の関節のカーブの部分はあまり外へ広げずに、指先だけスッと広げてとても効率がいいように見えます。 次にこちらの人を見ていただくと、 http://jp.youtube.com/watch?v=j343-amh5Tg&feature=related 小指というか4本の指先が真ん中へ集まるような角度になっていますよね。 とくに小指は関節だけ広がってますが指先は内側のほうにあります。 私の小指はこの方の小指の角度をもっと極端にしたかんじです。 これに気づいてから、なんとか小指の角度をうまく広げるように研究しているのですが、なかなか思うようにいきません。 ネックを顔の近くまで上げ、左手の手首を思いっきり前に出し、先のリンクの人の手の角度をよく分析し、同じように真似ているのですがあんな指の角度にになりません。 よくストレッチをし、意図的に思いっきり広げてみても根本的に曲がる角度が違うのです。 ジャズギターで小指が開かない(開いてるつもりだったけど実際は広がってない)のは致命的です。 もともと関節の角度が違うのでしょうか?見たところ普通の人の手とそれほど変わらないのですが・・・。 ただ少し、手の甲の中にある関節の並び方が、4本直線的に並ばず握り方向側に弧を描いているので、そのまま指を曲げると必然的に指先は内側へ集まります。 しかしどんな人もこれは一緒だと思うのですが・・・。 もしコツのようなものがあれば教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

  • 中3バンド 悩み

    このバンドどうすればいいんだ… 僕はバンドを組んでいます。 メンバーは全員中3男子です。 構成は ギタボ(僕)ギター歴5ヶ月ほど ギター(A)ギター歴3ヶ月半 ベース(B)ベース歴1ヶ月ほど ドラム(C)ドラム歴2ヶ月ほど 見ての通り超初心者バンドです。 リーダーは一応僕で、言い出しっぺも僕です。 問題は、やる気がなさすぎるのです。 僕はもちろんやる気があります。 バンド内で1番やる気があると胸を張って言えます。 ベースのBもやる気があり、ちゃんと向上心も持っています。 ただ、ギターのAとドラムのCのやる気が無さすぎます。 Aはギターを3ヶ月してるのに、まともに曲を一曲も弾けません。 僕が1日に大体どれくらい練習しているか聞いてみたら、30分未満と答えていました。 さすがに少なすぎるだろと思い、もっと練習するように言っても、「じゃあ教えてよ」とばかり言い、自分で頑張ってみよう、などの前向きな気持ちが全く感じられません。 ドラムのCは、まだ叩けるのは8ビートくらいです。 僕たちは最初の曲として、けいおんの「Don't say lazy」を練習しているのですが、僕が 「どこまで(譜面を)覚えた?」 と聞くとCは 「まだ最初のちょっとだけ」 と言っていました。 まだ初心者だからしょうがない気がするけど、上記のやりとりを期間をあけて5回以上繰り返しました。 練習しているか聞いても、あまりしていないという返答です。 プロは目指していませんが、やるからには完成度を高くしたい、というのが僕の考えです。 ちなみに 僕(バッキングパート) →FULLで弾ける A(リードパート) →Bメロ以外はなんとか… B(ベース) →テレビサイズは弾ける C(ドラム) →全然駄目 ここで質問(というか相談)です。 (1)なにかみんなのやる気を起こらせる方法はないでしょうか (2)それとも、受験もあるしさっさと解散したほうがいいのでしょうか… (3)ただ単に僕が急ぎすぎているだけでしょうか? もしバンドを組んでいる方なら、あなたのバンドの状態でこの様になったことはありますか? (4)上には記してありませんが、ドラムがバンド内で一番テンションが低いってどう思いますか? (5)あなたの思ったまま答えて下さい。 ぶっちゃけこのバンド続くと思いますか? 長文失礼しました。 回答よろしくお願いします。

  • 両側先天性橈尺骨癒合症という病気について

    この病名は最近知ったのですが、自分に当てはまることが多いので、病院に行く前に 軽く判定してもらいたいのです。要するに肘や肩から手のひらにかけての骨が回らない ということですよね。私の場合、手のひらを「真上」に向けるのは不可能ではないんですが けっこう肘二の腕を曲げないといけません。 腕をピンと伸ばすともう上には向けられません。前にならえ、ならできます。 肘を曲げて指を動かすと辛いです。出来ないわけではありません。 ギターを弾くにはかなり無理をする必要があります。これは私にとっては大きな問題でした。 右手で右肩、左手で左肩がつかないので、ラジオ体操は誤魔化してました。 手が顔から後ろに行かないからです。(これ伝わりますかね?笑) これが原因だったのか解りませんが、逆上がりはできませんでした。 以前、接骨院に行った時に病名は知らされませんでしたが、これのせいで全身が硬くなっていて 柔軟体操をいくらしても無駄だと聞かされました。先天性のものである、とも。 腕には骨が二本あって、それが真ん中あたりから引っ付いているレントゲン写真も 見せてもらいました。 病名を知らされなかったことからすると、あまり知られていない病気なんですか? ネットを調べていると、大人になってから治療したというのはあまり見ないので もし治せないとすると、私のような程度で障害者手帳は貰えますか? 障害といってもギターが弾けない、一部の動きが制限されるなどですが。 また、この病気について調べると専門用語だらけの解説はあるんですが 門外漢の私にはサッパリわかりませんので、説明もして下さると助かります。

専門家に質問してみよう