• ベストアンサー

振られたんですが必要な存在だと言われました。(長文です)

三年間友達期間を含めて付き合っていた彼女がいました。6月に振られてやり直し8月にまた振られた後はあいまいなまま付き合ってきたのですが昨日付き合っている人ができたと言われてしまいました。 土曜日に彼女は飲み会があったんです。本当は行って欲しくなかったけど付き合ってるわけ じゃないし強くはいえませんでした。飲み会終わるまでまってようかって話したらあいまいなままになって。で結局は飲み会に来てた人と付き合う事になったっていわれました。 じゃ私とはどうするんだって聞いたら私を傷つけるからもう会わないって。最近喧嘩がおおかったしもっとお洒落になれとかいわれてしましました。私も好きになって貰う努力はかけてたと思います。 だけどその後私という存在はこれからも必要だともいうんです。友達になりたいみたいな事言って。思い込みもあるんだけど、はっきりいって私以上にあの娘を理解できるのはいないし愛したのもいないと思ってます。それだけの事はしてきました。その子はなにか嫌な事があるとすぐ他に逃げる癖があって今回も私から逃げたのかも知れないし、その人とも上手くいかないかも知れない。 でも今は私よりその人が好きだそうです・・・ 今正直なところ気持ちは半分半分です。 私以外の人と一緒にいると思うと胸が張り裂けそうだし。すっぱり諦めようと思う半面諦めきれ ないと思ったりもしてしまう。時間をおいた方がいいのかとか考えてしまうし。どう思いますでしょうか? 今日また会って話すことになっているのですが友達として会いたいと言われると思います。友達としてでも関係を持ってチャンスを狙うか、友達にはなれないさよならというべきなのか悩んでしまって。 同じような経験をされた方はいませんか?私34歳彼女は25歳です。正直まいってます…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81954
noname#81954
回答No.2

もしかしたら新しい彼と上手くいかず戻ってくるかもしれない、疲れて「やはりあなたがいい」と言って戻ってくるかもしれない。。 それでずっと曖昧に別れたりよりを戻したりしてきたのではないですか? それが彼女の作戦です。 作戦というと意図的にしてる感じですが、そうではなくて、そういう付き合い方しかできない方なんです。 常に回りに男の人がいないといられない。 誰かに好かれてたい。 彼氏がいない時期なんて考えられない。 だから簡単に付き合ってしまう。 そこにあなたがいつも待ってくれてる。 彼女は安心してるんです。 私もまえにそういう事がありました。 いつも何かあったり喧嘩したり私が女友達と遊ぶというと「じゃあ自分も」 いつもヒヤヒヤで心配ばかりしてまるで恐怖政治でした。 その彼女とは好きだったけど相手に好きな人ができたのをきっかけに思い切って別れました。 最初は辛かったけど、しばらくすると本当に肩の荷がおりたというか本当にすっきりしたのを覚えてます。 質問者さまとしては意地もありますし、自分が一番わかってるっていうプライドもありますし、それもわかりますが、やはりこのままなのは貴方の生活を崩してしまいます。 このままもし結婚したらどうなるか・・私ならそんな辛い結婚生活は嫌です。 思い切って別れて新しく自分だけのこの先の幸せをお考えになる事を他人事ながら切に感じます。 偉そうな事を言ってすみません。

standup_7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 miyakobito様のご指摘されているとうりです。 >作戦というと意図的にしてる感じですが、そうではな>くて、そういう付き合い方しかできない方なんです。 >常に回りに男の人がいないといられない。 >誰かに好かれてたい。 >彼氏がいない時期なんて考えられない。 >だから簡単に付き合ってしまう。 >そこにあなたがいつも待ってくれてる。 >彼女は安心してるんです。 人を愛するっていうことがわからないそうです。自分が何をしたいのかも。だから色々な人と付き合って見つけるんだって言ってました。それによって相手が傷ついても仕方ないって。 そんな事はしちゃいけないって何度も言ったのですがやっぱりだめでした。私に魅力がなかったのが問題だとも思いますが、本当の所は今付き合っている人も好きになるかもしれないだけでまだすきなんではないんだと思います。それにあの子は私からは離れられないと思っているし、なめられています。 >質問者さまとしては意地もありますし、自分が一番わ>かってるっていうプライドもありますし、それもわか>りますが、やはりこのままなのは貴方の生活を崩して>しまいます そのとうりです。今でもまだ彼女が好きですがそれだけじゃなく、プライドもあるし、今までやってきたことが無駄になるのと一人になってしまうのが怖いんです。情けないことに。今日会う事で二度と会えないかもしれないと思うと体の調子も悪くなってきてます(だめですね・・・)ただもう会わない会えないという事を考えて最後くらい格好よくしたいとは思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#210446
noname#210446
回答No.5

 女性の立場で回答します。 私もそんな経験あります。いつも逃げ場があるって思っていたんです。 でも、そんなことしていてもなんの得にならないって身に沁みてわかったんです。いろいろな男性と付き合っても心のより所がいつでもあるって わかっていると付き合っていつ人に対して誠実でいられなくなるし すぐ逃げる姿勢が出てしまいます。 私はより所にしていた人にこう言われました。 いつも逃げる場所を作っているなんてずるいことなんだよ。 その人のことしか見えないのが本当なんだよって。 彼の事が好きならその人しか見ちゃ駄目だ。 もし3月に僕と一緒に実家に帰ってくれなかったらもう仕方ないね。って。 正直彼とはうまく行ってなかった為により所の人に話をして 元気をもらっていました。もしかしたらこの人なのかなって その繰り返しだったのです。 それは反則です。 私は本当にありがたい言葉をもらった気がしました。 そのお陰で男がいないと駄目だった私は 考えが変わりました。

standup_7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。御礼が遅くなり申し訳ありません。001224yo様のおっしゃるとうり、今ままであの子の中で私は逃げ場になって居たんだと思います。私もわかっていました。今回どちらか選べと言ったところ今の人を第一に考えると言われました。 今までみたいな中途半端なことはしたくないからもう会わないと。連絡はたまに取りたいというようなことは言ってましたが、2、3年後ぐらいかなということになりました。諦めるしかないと思いました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私も似た経験をしました。 私を失いたくはない。自分を一番分かってくれるのは☆☆だけ。・・でも付き合わないんです。都合の良い女でいて欲しいんだなってミエミエで、すごく腹が立ったけど、好きな方の負け・・って感じで。都合の良い女でも側に居れたらいいって、開き直って頑張ったけど、自分がつらいだけだし、今思うと意味の無い時間でした。ちょっとは振り向いて欲しかった気持ちで、自分の事を好きだと言ってくれる人と会うようになり、「こんな人がいるんだあ」って彼に言ってみたり。彼は「でも俺の方が好きやろ?」みたいな自信があったみたい。 今はその時好きと言ってくれた人と付き合っていますが、こっち選んで正解と思っています。あのまま好きでいても辛いだけでした。今でもその彼は連絡を取ってきますが、「あの人の何が良かったんかな・・・気持ち悪っ」と思うほどです(^.^:) stand upさんも今は彼女を好きなままでもいいから、新しい出会いを見つけてみたらどうでしょうか?きっと、笑い話にできるときが来ますよ!

standup_7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 惚れたものの負けといいますがつらいですよね。 同じような経験を話していただきありがとうございました。 昨日の夜会ってきました。会う前に私と別れると後悔するぞ!って強気なメールを書いたのですが、会ってその子が言ったことは’後悔すると思う’でした。 じゃあどうしたいんだ?って聞いたら’別れるまで待っててほしい’って・・・そんないつ別れるか判らないものを待つことなんてできないと言いましたけど。 今回はかなりはっきり私ともう会わないというならそれでもいいし、友達として会いたいというならそれは今は気持ちがあるから無理と答えたんですが。 友達としてたまに近況報告みたいな感じであって悩みを聞いてほしいっていうんですよね。わかりません。 結局もう一度お互い考えてみようということになりましたが。本当は失いたくないしもしかしたらとか思いますけど、無理だろうってのはわかってるんです。 なんか相談みたいになってしまいました。申し訳ありません。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.3

キープくんにされちゃっているんじゃないかな? ひどい表現で申し訳ないですが。 今の本命君は、今の彼氏だけど、つらいことがあったり別れたりしたときのためのキープくん。そういう位置づけにおかれようとしているように見えます。 質問者さまが彼女のことが好きだという気持ちを、利用されているように見えます。 オレだけがあの子を理解できると思っていて、その子の都合のいいように振り回されて、辛くないですか?それに多分、キープだから戻ってきてもいつでも飛んでいきますよ? これを機に、すっぱり別れて、新しい恋をした方が質問者さまのためだと思う。

standup_7
質問者

お礼

ありがとうございます。rubyeyeさんのおっしゃるとうりです。なめられているんです。そういう付き合い方にしてしまった私にも問題はあると思います。もう手遅れですが。あの子は人の心の痛みに鈍感というかわからないのですよね。私という便利な存在がいなくなれば他に同じような存在を探すと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haya-k
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.1

きつい言い方をしますが、きっぱり彼女を諦めるべきだと思います。彼女はあなたの気持ちを知っている上で、そのような行動をしているのでしょうか? もし違うのなら意見は変わってきますが、そうであれば彼女にとってあなたが「逃げるための場所」のような気がします。もし今付き合っている人とダメになってあなたのところに戻ってきたとしても、結局はまた同じようなことを繰り返すかもしれません。 今日彼女と会ってお話をされるのであれば、「自分はあなたを好きだから友達という関係にはなれない。自分を必要だと思うなら、彼と別れてほしい」とはっきり言うべきだと思います。 なぁなぁな関係は、どちらかが覚悟を決めて行動しない限り何も変わりません。もし結果があなたにとって良くなかったとしても、今の状態を続けるよりはいいと思うし、前に進むこともできると思います。 これは私の考えなので、他の方の意見も踏まえてあなたなりの答えを出してください。参考にならないようなアドバイスの上、長文ですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼の存在・・・

    彼と別れてから4カ月経ちました。 嫌いで別れた訳ではないので、当初は辛かったですが 気持ちを切り替えなくてはと思い、 友達も紹介してくれるとの事で、飲み会等をしてもらいました。 習い事も始め、充実した時間を過ごし彼への思いも薄れて きたと思いました。 紹介してもらった男性の中で良いと思える人がいましたが、 何度か会ってみるとちょっと違ったり・・・ その後何人かの人と会いましたが、会えばあうほど 元彼と比べてしまって寂しい気持ちになるんです。 もしかしたら、このまま好きな人が出来ないんじゃないかな? という不安が出てきました。 元彼が初めての彼でも無いし、今まで付き合ってきた元元彼達 が忘れる事が出来なかったり、比べたりしたことは無いので、 こんな気持ちになるのは初めてです。 楽しい事をしていてもむなしく思えたり、 新しい恋と思って男性を紹介してもらっても、どこかで元彼と比べてしまって 先に進めないんです。 どうしたらよいでしょう・・・か

  • 彼女の男友達(長文です)

    俺には今遠距離恋愛をしている彼女が居ます。 俺も彼女も今現在20歳でお互いに埼玉と大阪で別々の大学に通っています。 彼女はとても社交的な性格で、友達が沢山居ます。 よく一緒に行動するグループも 男4人:女2人といった比率らしく、 彼女自身 男の子と話をする方が女同士で固まって話すより楽しいという考えです。 俺からすれば誠実でしっかりとした子で、しかも遠距離ということなので、 全面的に彼女を信頼していこうと考えてはいるのですが つい先日、 どうしても気になることが出来てしまい 質問させて頂きました。 というのも 彼女のグループで、週末に別の女の子の家に集まって、 みんなで一晩過ごした後 そのまま土曜日一日遊び倒す予定が出来たそうで、彼女も土曜のバイトも休んで非常に楽しみにしていたそうなんですが、 グループの男の子が 急に金曜日にサークルの飲み会が決まってしまい、それが終わった後(十時以降?)に参加すると言い出したそうなのです。 彼女はそれが非情に不満らしく、 急に連絡が取れなくなった上 これまた急に向こうから連絡が来たと思ったら 一気に上記の事で愚痴を爆発させられ、非常に困惑しました。 彼女が言うには、 ・男友達が自分たちより サークルを取ったことが不満 ・二週間前から決まっていた約束を反故されたことも不満 ・飲み会の後参加という事で 自分たちと一緒に飲む前にもう酔っているであろう事が不満 ・男友達が悪いことをしたと思っていない事が不満 らしいのですが、男友達に感じる不満にしては、ちょっとだけそれ以上のものを感じるというか、 皆さんは 彼女の不満をどう思いますか? 言い分はとても理解できるし、話を聞くだけ聞いたのですが… 感じ方はやっぱり人それぞれだし、彼女の性格といえばそれまでなんですが その男友達というのが、 一時期彼女に彼氏が居ると知っていながら かなりアプローチしてきていた奴なんで、そこも引っ掛かって、ちょっと悩んでいます。 というか、多分 それが無ければ ここまで考えすぎたりもしないとも思うんですが… 正直な話 自分でも嫌になるくらい焼きもち焼きで、 普段から 男友達の話をよくしてくる彼女に内心結構我慢していたのですが、今回の一件はいつもより少しだけ気に掛かってます。 俺も女友達と飲みには行くし、束縛はしたくないので気にしたくないんですが… 難しいです。

  • 年度末は忙しいですか? 長文です

    2月末に飲み会で知り合った男性とその後2人で4回位、食事に行ったり昼間のデートも1度しました。普段からメールの返信は2~3日後くらいで電話もメールも好きじゃないとは言ってました。 飲み会で知り合った他3人の人からは、誘いや気に入ってると頻繁にメールが入ります。彼にもその話をしてましたが、あまりにも他3人の人から頻繁に誘いのメールが来る為、同じ会社ですが、今彼と会ってて大切にしたいので会えませんと断りました。私からの最後のメールは 同じ会社の人だけど自分に正直にそれを伝えたとメールしたまま1週間返事も連絡もありません。前回会った時、来週は年度末で忙しいので会えないと言われましたが、年度末忙しいから連絡がなかったのか、私が同じ会社の人に言ったことが原因なのか凄く悩んでいます。もう連絡が一生ないような悲観的な感じになり、メールするのも躊躇します。気持ち大きく連絡待ちたいのですが。。。名前を出して他3人に正直に断ったことを怒ってるのでしょうか?長文になりすいません。

  • 元カノの存在。(長文です)

    元カノの存在。(長文です) 彼(32)、私(27)、付き合って2年半です。 昨日、彼が高校の同級生と飲みに行きました。 その中には元カノ(結婚して子供さんがいます)がいるという事を聞いていて、 少し不安ではありましたが、私も男友達と飲むこともあるので、 飲み会に参加を否定する事はしませんでした。 (行く前から今はただの同級生だから心配しないでと言ってましたし。) 飲み会から帰ってる途中連絡をくれたのですが、 『実は最初から2人だった。俺は他にも来ると思っていたんだけど、 誰も来なかった。メンバーは全部向こうに任せていたから』と言われました。 そして、彼女からは結構重い感じの家庭の相談をされたそうです。 『根本的な考えを作ってくれたのはあなた(私の彼)だから、 何か答えが出そうな気がして…』と。 彼は私の話もたくさんしてくれたようで、 『少なくとも(元カノと)2年くらい付き合ってたから、俺の話し方とか内容で キミの事がどれだけ好きだかわかったと思う』と言っており、 2件目の飲み屋はわざわざ彼と私や仲間でよく行くバーで飲んでいました。 (お店の人も私の事をよく知っているので、2人で飲んでるのを誤解させないため) 2件目で飲んでるとき彼から連絡があり、その時に『2人で飲んでる』と言われ、 『今からおいで。キミを安心させたいから』と言ってくれました。 しかし、お風呂から上がったばっかりだったのと、 元カノに会いたいくなかったので、私は行くのを断りました。 付き合っていた当初から、元カノは精神的に弱い子で、 『俺が見てあげなくちゃ』という気持ちが少しあり、付き合ってたらしいです。 彼は面倒見が良いタイプで、困っている人がいたらチカラになってあげたい という感じの人です。 『元々友達も少ない子だし、困っていたらほっておけない』と彼は言います。 『そこでほっておいたら俺じゃないだろ?』と。確かにそうなんです。 『じゃあ私は弱くないから、ほっておけない子のところに行っちゃうんだね』 といったら、『キミは俺がいないとダメだから絶対にどこにも行かない』 と言ってくれるのですが、なんとなく不安で。 彼が私を大事に思って不安にさせないようにしてくれているのもわかりますし、 そう言ってくれる彼の事はもちろん信じています。 ただ、元カノが辛い状況なのはわかりますが、今後2人で会われるのはイヤです。 (それを彼はわかっているので、今度は3人でと言っています…) そう思う私はいじわるなのでしょうか? そして、弱った時に元彼に連絡をしてくる元カノの心理ってなんなんでしょう? きっと元カノも辛いだろうに、なんだか同情させて付け込もうとしているのでは? と疑ってしまう私がいてイヤです。 長くなりましたが、ご回答いただければと思います。

  • どうしたらいいの?(長文ですけど・・・)

    私には今付き合っている2歳年下の彼女がいます。彼女とは私の女性友達が開催してくれた飲み会の席で知り合いました。飲み会の席では、当初彼女には興味は抱きませんでした。しかし、後日その女性友達から、彼女が私の事を気に入ってくれてると聞いた為、彼女もいなかった私でしたので、とりあえずは食事にでも行く事になり、何度か遊びに行ったりしているうちに、彼女と付き合うようになりました。しかし、彼女の考え方等を聞いていると、やっぱり彼女とは合わないかなぁ?と思う部分が多々あります。私もそこそこ年齢はいっているので、そろそろ「結婚」とういう二文字も考えるのですが、自分の頭では、彼女と結婚したら、大変だろうなぁ!と思いながらも、100パーセント理想の相手なんて、見つかりっこない、妥協もしなくては、結婚なんて出来っこない、と言い聞かせている今日この頃です。そんなある日、私の男友達複数(未婚者)と私、それに彼女と彼女の女友達(未婚者)とで、飲み会を開催したのですが、そこに来ていた一人の女性と話をしたのですが、その女性が私の理想としているような女性だったのです。物事に対する考え方や、人に流されない凛とした雰囲気やチャラチャラしていない、昔ながらの女性って感じで、この人と結婚したら自分自身も男として何か成長できるような感じがしました。しかし、いかんせん、自分には彼女がおる身で、しかもこのいい印象を抱いてしまった女性は、私の彼女の友達なのです。私自身は正直このまま今の彼女とゴールインするべきなのか、その女性にこのような想いを抱いてしまったままで彼女とゴールインするなんて不純に思う、別れるべきだと思う自分がいます。このような私に何かいいアドバイスがあれば、お願いします。

  • ムカつく。長文です

    私の男友達の事なんですが。 彼は私の女友達の会社の上司で、飲み会で知り合いました。 私のことを年の割にしっかりしているとの事で気に入ってくれたみたいで友達として仲良くしてました。 仕事の相談とかものってくれたり、多少気になる時期もありましたが、話し方などたまに冷たいと言うか、私を部下と勘違いしているような物の言い方されたり、彼の上司に偶然会ったときに、彼の男の部下の友達で私とは関係ないと言われたこともあり、私に他に好きな人ができたのがきっかけで半年ほど疎遠になってました。 仲が良かったころ彼に 会社の仕事先の方と飲み会をすることになったんだけど、女の子準備してくれない? と言われました。 当時は彼を気になってたのもありましたが、私は彼の部下でもないのに何故彼の仕事のために動かなきゃいけないのか、あと言い方にカチンと来て、返事はしませんでした。 それからは彼も合コンや飲み会を私に頼んでくることはなかったです。 ここ数ヵ月、月に一回で連絡はありましたが、特に会うこともなく、会う話が出ても結局会わずを繰り返してました。 ですが先月28日にまた、 年明けたらコンパセッティングしてくれない?4対4で企画しなきゃいけないけど、頼める人がいなくて。 と来ました。 利用されてる気がしてイラッとしました。 私ナメられてますよね。 もう連絡したくないのですが、何か言わないと気がすまなくて。 このままスルーする方がいいでしょうか?

  • 元カノとの復縁 ※長文です

    どうしたら復縁できるでしょうか?よろしくお願いします。 30歳の男です。彼女は29歳。 1週間前に3年半付き合い結婚もお互い意識していた彼女に振られました。 別れた原因は「他に好きな人が出来たわけではない」「疲れたから1人になりたい」「自分でも気が付かないうちに気持ちが冷めて嫌いになった」「嫌なところばかり見えてしまう」ということでした。別れた後冷静に考えるとケンカの度に話し合いという名で自分の考えを彼女に押し付けをてしまってり、思っていることを素直に言ったつもりがそれが彼女を追い詰めてしまっていたのかといろいろ考えました。 あんなに泣いている彼女を見るのが初めてでそこまでしてしまった自分への腹立ち、後悔、別れたショックでろくに食事も喉を通らず、あまり寝れませんでした。 昨日彼女の家に荷物を取りに行き、整理していたのですが1回では持ち帰れない事に気づき、後日私の家に彼女が荷物を取りに来るときに持ってきてもらうことにしたのですが、私が仕事が忙しく今週の土曜日しか時間がなくそれを伝えると「土曜日は会社の人と遊びに行くことになっている」との事でした。その人は「彼氏がいたら遊びに行けないですかね?」等のお誘いが付き合って時からちょくちょくきていたみたいです。その都度彼女はやんわりお断りしていたみたいですが、2日前にまたそういったお誘いがあったらしいです。彼女曰く「飲み会で知り合った人とかだったらスルーできるけど、会社の人だからさすがに無下にできないし、こういう時じゃないと行けないから。」「乗り気ではないし相手に対して気持ちはないし、気を持たせるようなことはするつもりない。」と言っていました。 彼女は昔から良くも悪くもバカ正直でなところがあるのですが、さすがに私もビックリしてしまいました。 とりあえず持ち帰れる分の荷物はまとめていると昔の思い出話から別れた時の話になりました。 いろいろ話をしていると彼女が心配そうに「痩せた?寝てないでしょ?私のせいでこんなに悩ませて本当にごめん。」「今さらこんな事言うのはどうかと思うけど、1人になりたかったのは本当。でも気持ちが冷めて嫌いになった訳ではなくそこまで言わないと別れられないと思った。」と言ってきたので、もちろん未練はありますが何とかいつも通り振る舞おうと頑張っていたのですが土曜日の話聞いてしまい余計に我慢しきれず、「もう一度チャンスが欲しい。やり直したい」と言ってしまいました。 彼女は「気持ちはすごくわかった。でも今は無理。本当に1人になりたい。今すぐ白(付き合う)黒(お断り)というのは言えない。今の気持ちは濃いグレーだし気持ちが戻るとも限らない。そこはわからない。それでも良いならまずお友達として付き合おう」「中途半端な答えでごめん。でもまた悩んで寝れなかったり、ご飯が食べれなくなるなら○○くんの為に黒って言いたい。」という答えが返ってきました。 おそらくみなさんいろいろな考えの方がいらっしゃるとおもいますが、私は彼女との復縁を希望しています。 どうしたら彼女ともう一度やりなおせるでしょうか?よろしくお願いします。

  • 元彼の存在(長文です)

    この前告白されました。仲の良い友達関係だった人で、返事はまだしてません。 正直好きな人がいるので、その人を特に恋愛対象と意識したことはありません。 でも全然嫌いではないです。優しくて趣味も合うし今の好きな人の存在が無ければ1番好きな人だと思います。 2人には何の繋がりもありません。 私の好きな人は元彼なんですけど 元彼とは4年前に「3年間好きだった」という彼からの告白で付き合ってたんですがふられて別れました。 理由は2人とも別々の新しい環境に入った時で忙しく時間が合わなかったからです。 その時私も拒否すればよかったのですが、ただ彼がそう言うなら…って感じで別れました。 でも私はそれからもずーーーっと好きで たまに連絡取ったり会ったりもしていたし、去年私から告白しました。 彼の返事は私にとってはかなり酷なもので 「ふった後もずーーーっと好きで(じゃぁなんでふったの?と思いましたが) 毎日毎日今何してるんだろうと思うぐらい好きで でもやっと他に好きかもと思える人が出来て、 その人も俺を好きって言ってくれてるから、ごめん 嫌いになったわけじゃないよ」って感じでした。 結果的に振られたんですが、片思いだと思ってた3年間が両思いだったこととか 彼は6年間、私を思ってくれてたこととか ここに書くほどでないほんと些細な嬉しかったことがいろいろあったので 未だに彼を好きなままずーーっときています。 私は別れてから4年間誰とも付き合っていません。 で、最初に戻るのですが 私はこんな状態で他の人と付き合うのは相手に失礼だと思うんです。 でも告白してくれた人は「付き合ってみてそれでも俺のことが好きになれなかったらふってくれたらいい」って言うし 友達は「お互い好き同士じゃないと付き会えないって思ってたら、これからずっと彼氏出来ないよ?」 「このままじゃいつまでたっても元彼ひきづってて人生もったいないよ?」 とかいろいろ言われます。 みなさんはどう考えますか?? 読みにくい文で、支離滅裂でごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • これからも付き合って良い友達かについて(長文)

    アラサー女です。 小学生の頃から付き合いのある女友達の事です。 今でも時々二人で会ったり、長くラインをしたりするのですが、違和感のある出来事が結構ある為、相手が私の事を友達だとも何とも思っていないのでは?と気になり投稿致しました。 小学生の時、隣の席だったのですが、一人一人自分の考えを発表する授業で(前に出てとかではなく、自分の席で意見を言うみたいな)、発表前に隣に座っているその子に「何て発表するの?」と聞かれ正直に伝えたら、なんとそのまま発表されてしまいました。 隣だったので私の番がすぐきて、新しい考えが思い浮かばず、同じことを言ったら、先生に「真似するのはよくない!」と結構な勢いて怒られたのがいまでも記憶にあります。 怒られている時に友達はなんのフォローもなく、結局私が悪者みたいに終わってしまいました。その後皆の前では言ってもらえなかったけど、先生にだけは誤解を解きたかったのですが、何も言ってくれず…そのまま終わりました。 大学生の時、男の子とその子と3人で通学する機会が何回かあったのですが(3人とも小学校が同じ)、私の前でその男の子に「今度飲みに行こう!小学校の○○と○○とで」みたいな感じで誘っていました。(私はメンバー入っていなかった) 普通幼馴染の3人が揃ったら、その三人と誰か呼んで…となるのが自然かなと思ったのですが。 なんとなく疎外感を感じました。 その後も頑なにメンバーに入れたくなさそうな感じだったので、黙っていました。 その後その子と二人になった時に、その子がまた飲み会実現するんだぁと自慢げ?に言われたので試しに「そのメンバー同じ小学校だったから、私も知ってる!良いなぁ」と言ってみたら、笑っているだけでした。 半年前久しぶりにその子とラインをしたときに、私に付き合ってる人がいると知ったら、出会いからなんで付き合うことになったのか、何をしている人なのか、今週末は会うの?まだ続いてる?など気づけば約半年間ラインをしていました。(コロナで会えなかったのもあり) その子も好きな人がいるらしく、その話もラインで聞いてましたが。 そして半年後の現在、実際に会ってお茶した時に私が別れた話をして、気分が塞ぐし気分転換したいから今度飲み会があったら呼んでほしい(誰か紹介してほしい)と伝えると、その子が今度大学のときのあの男の子と飲み会があるかも?と言ってきたので、「メンバーに入れてほしいな」みたいな旨を伝えて終わりました。 すると先日、その子からラインがきて、「明日その飲み会があるんだけど、その男の子になにか伝えることある?笑 ちなみにその男の子とは連絡とりあったりしてないよね?」と言われました。 伝えることというのは、私が別れて次の出会いがほしいと言ったので、その男の子の周りの男性を紹介してほしいと言うかどうかという事だと思います。 また私はメンバーに入れてくれないんだ…と悲しくなりました。男の子と私が連絡を取り合うのも嫌なのかな?と。 私が逆の立場だったら、失恋したその子の事を考えてそのメンバーに「大人数のほうが楽しいから、もう一人女友達よんでいい?」と言って気軽に呼ぶと思うのですが。 ちなみにその子は、私がその男性と、数年全く連絡をとっていないことを知っています。 その子は男の子と現在も連絡を取り合っています。その子いわくその男の子にはあくまで友達で、恋愛対象ではないそうです。 友達ってこんなものですか? これからその子と付き合っていったほうが良いですか?皆さんなら辞めますか? 意見聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 大勢で群れたがる男性って・・・・・(長文です)

    元彼で今は友達の32歳の男性について質問させてください。 彼とは別れてからも2人で遊ぶ事が多かったのですが、ずっと、 「友達を家に呼んでパーティーとかしないの?」とか次の日食事に 行こうとか話していても、「誰か友達で行ける人いないの?」とか 常に言っていて、仲間を作りたい。といわれてきました。 彼は少し変わっている所がある人で、感性も人と違うし、プライドが 高いのでいつも人を上から目線で見ていたりするので、飲み会などに参加しても、 引かれてしまい、友達ができないらしいのです。 それで温泉に一緒に行ったり、飲みに行ったりする仲間が欲しいとかって言われます。 でも私の友達は結婚している人が多くて、自由の時間を持っている人って 少ないので、そういわれてもなかなか人を集められずにいました。 しかし、先週の土曜日に飲み会があり、私は参加したのですが、それは 友達同士の顔合わせみたいな感じで4人で、店の予約も終わっている状況でした。 彼に、「俺も行きたい」と言われたのですが、もう予約もしてしまっているし、 誰の許可も得ていないので急には無理だから今日は駄目だと言って、断りました。 そして帰ってきてから彼に電話をしたんですが、あからさまに不機嫌で、 「仲間を増やしていこうって2人で言っていたのに、自分だけ勝手に飲みに行って、やってる事がおかしい」 「お前は自分の友達とかに俺を紹介したりして輪を広げていこうという気が全くないよね」 って言われました。 2人でって言っても私は彼の意見に賛同しただけで、そんなに積極的に仲間作りがどうこう言った覚えはないのですが。 しかも、次の日曜に飲み会があるからって彼を誘ったのですが、その日は予定があるからと彼は断っているのです。 その事を言うと、「その飲み会だって元をたどっていったら俺の知り合いから始まっていることで、miikame独自の人脈じゃない」 とかまで言われました。そんな細かい事まで気にするなんて・・・ さらに、「2人だけでいるとやる事がマンネリ化してくるから好きじゃない。大勢で遊んだ方が新しい発見もあるし楽しいから絶対そっちのがいい。」 とかって力説してました。 でも、彼がそんなに仲間にこだわるなら、自分でサークルを作るなり、友達(あまりいませんが・・・)に声をかけるなり、自分でよく飲み会に行ってるんですけどそこで自分を抑えて変人ぶりを出さないようにして人脈を増やすなり自分でも努力してみて欲しいんですが、 それはしないで人にばかり求めてくるのが納得できません。 長文になってしまい申し訳ないんですが、 30過ぎてまで昔からの仲間とかじゃなくそんなに仲間を無理やり作って群れていたいものですか? そしてその人脈を人に頼って何とかしようとしてる彼って客観的に見てどうなんでしょうか? また、この文を読んでいただいて、彼ってどんな人に思えますか? 正直言って彼が何を求めているのか全く理解できません。