OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

困ってます・・この課題。どう答えますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.191768
  • 閲覧数43
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

「結論として個別的な価値判断を導き出すような実践的三段論法の構造について、具体的な例を用いて説明しなさい。」
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (53/126)

M は P である。S は M である。故に S は P であると言える。
(三段論法)
個別の価値判断を導きだすようなってことなので例えばこんな感じ
でいいかと・・。

きみは優しい人がすきだ。
優しい人って僕のことだ。
だからきみは僕が好きってことだ。

応用例
男:僕ってどんなタイプ?
女:優しい感じかな
男:優しい人は好き?
女:どっちかといえば好きね
男:じゃ、僕のことが好きってことだね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 21% (5/23)

          童謡        「待ちぼうけ」
 
        童謡
       「待ちぼうけ」