• ベストアンサー

Excelで作成した円グラフの枠

初めて質問させていただきます。 Excelで円グラフを作成したら、グラフの枠がきれいな円になってくれません。 枠の線を太くしたり、大きさや位置を変えてみたのですが・・・何分、初心者なもので、他にどのようなことをしたらいいのかわかりません。 どなたか、良い方法を教えてくださーい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

画面上は、でこぼこしていることもあります。モニタの性能の問題になると思いますが。(ちなみに当方Excel2000) Wordにコピーをした際、枠がでこぼこして印刷が汚くなってしまう場合は、シフトキーを押しながらコピーしてみて下さい。 ただ、シフトキーを押しながらコピーすると、ウィンドウが現れると思いますが、その時のラジオボタンは何を選ぶか忘れてしまいました。すみません、色々なパターンを試してみて下さい。(加えて貼り付け時に「形式を選択して貼り付け」も)

hanter
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 wordへのコピー方法も載せてくれたんですね。うれしいです! そうです、印刷したときもでこぼこしているんです。 シフトキーを押しながらのコピーですか。コピーの方法もいろいろあるんですね。 これから、試してみますね。ありがとうございました。