• ベストアンサー

Excelで作成したグラフをHP上にのせるには?

自分のHPにExcelで作成したグラフをのせたいと思っていますが、方法がわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。 何分...ハズカシながら初心者なもので、簡単な方法があれば助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyunbo
回答No.3

こんにちは。 Excelでグラフをコピーします。 そしてプログラム→アクセサリー→ペイント→貼付け(大きさを揃える)→名前を付けて保存(※ここでJPEG形式で保存する) 自分のHPから写真を貼り付けるように「画像」としてペイントに貼り付けたJPEGのファイルを張り付けばOKです。 簡単な方法のつもりですが、お役にたつでしょうか では、また。

その他の回答 (2)

回答No.2

ホームページビルダーV8.02を使用しています。 ビルダーの場合、 デスクトップにファイルをワープしておきます。 そして、ビルダーで作成中のHP作成画面にファイルを移動します。

• kobalt
回答No.1

私も初心者なのですが、こちらで色々教わっています。 Photoshopがあれば、グラフをコピーし、Photoshopから新規を 開いてそこにペーストすればOKです。 あとは、Excelでグラフをコピー(ドラッグ)し、「ファイル」→ 「Webページとして保存」。 選択範囲のほうを選んで、htmの名前をつけて保存し、その名で リンクを貼れば見れます。