• 締切済み

エクセルでのグラフ作成

初歩的な質問です。 (1)円グラフを作る際、最も小さい数字が他の数字とかけ離れて小さいために、正確な数値がグラフ上に表示されません。値としては小さいのですが、どうしても表示する必要のある数字です。どうすればうまく表示されますでしょうか。 (2)円グラフの大きさをバランスの良い大きさに作るための秘訣を教えてください。枠の中に入っているグラフの大きさがどうも綺麗な形にならないのです。(基本がよくわからず作成しているせいもあるかと思います) よろしくお願いします。

みんなの回答

• DreamyCat
回答No.1

初歩的かどうかわかりませんが (1)・・・セルの値を表示させたい部分まで表示させれば    データラベルの値も追従します。    他のデータラベルの数字が重なるなら    「引き出し線」にチェックを入れておいて    データラベルをマウスで移動させてください。    少し離れた位置になると引き出し線が見えるようになります。 (2)何をもってバランスのよいと判断するのかわかりませんが   円を囲む矩形の4隅近辺の空白部分をクリックすると   円のサイズを変えられるようになりますので、好みの   大きさに変えてみてください。   

kleinn
質問者

お礼

すみません、返信が遅くなりました。 分かり易い回答ありがとうございました。さっそくやってみます。