OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プリンターの紙送りが壊れた

  • すぐに回答を!
  • 質問No.191637
  • 閲覧数173
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (26/38)

プリンターの、紙送りの部分が壊れた見たいなのですが、
手動では入ってくれないんでしょうか・・・
機種は、エプソンの780Cです。5枚くらいいきなり一緒に送ろうとして(かんでしまったらしく)、失敗し、その後動かなくなってしまいました。修理には出すつもりなのですが、当面困るので、何か緊急の策があれば教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

手動で送り込むことは不可能ではないですが・・・
はっきりいって印刷をまともに出来ないでしょう・・・

押えなどを緩めたりしないといけないですから結局ばらすことになります。ばらして直す自信がなかったら素直にさっさと修理にだしたがいいでしょう。^^;

紙送りのセンサーなどを壊さないようにきおつけることです。

私はE社の820Cを購入一ヶ月でばらしてダイレクトCD印刷ができるように改造しましたが、そんなに複雑なつくりじゃなかったです。


*動かないというのは紙送りだけが動かないのでしょうか?
お礼コメント
parinka

お礼率 68% (26/38)

最初の一枚は何とかなるのですが、その後どうにもならなかったので、結局修理に出しました。ここだけが壊れないでくれたら、って言うところに限って壊れてくれるものですね。しかも、ちょうど保障期限が過ぎたあたりで・・・(笑)いずれにしても、ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-08 04:11:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/6)

残念ながらないとおもいますよ。プリンターは紙送りとインクのヘッド部分が連動して動いているのですから、手動で送ることができてもまともに印刷できません。

ギアがずれているだけなら、分解して元に戻してやればよいとは思いますが、下手に触ってとりかえしがつかなくなるおそれもあるので、止めておいたほうがいいでしょう。メーカー保障も利かなくなりますしね。

メーカー修理が完了するでの策としては、知り合いの方に借りるのがベストかと・・・
もしくは新しいのを買ってしまうとか・・・
お礼コメント
parinka

お礼率 68% (26/38)

ヘッドの部分は、保障期間内でも有料とのことで、驚きました。いずれにしても、保障期間ぎりぎり切れたところだったので、仕方ないのですが。結局修理に出しました。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-08 04:13:20