• ベストアンサー

プリンターの紙送りが変です。

年賀状の印刷時にハガキが一度に何枚も巻き込まれてしまいます。インクジェットのハガキを400枚印刷時は上手くできたのですが、写真入りのはがき(インクジェット)の印刷の途中から4~5枚一度に巻き込まれるようになりました。ハガキが滑り易いようにしたりしたのですが駄目でした。その後普通のハガキは何ともなくできました。 直ったと思い、インクジェットのハガキをするとやはり駄目でした。プリンターはエプソンのPM-760Cです。 この機種はインクジェットに合わないのでしょうか? どうしたら直るのでしょうか?

• ot28
  • お礼率77% (138/178)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtyan
回答No.1

http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qasearch ↑ みたいなサイトで、「給紙」で検索されるといかがでしょうか。 おそらく紙送りのローラーが汚れて、滑っているのだろうと推測します。

参考URL:
http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qasearch

その他の回答 (1)

• MUTUHA
回答No.2

葉書が通常の物より、分厚い為ではないでしょうか? 数年前まで使っていた物は、厚紙などがうまく給紙できない場合用に切り替えレバーが付いていました。 (機種は確かPM-800C) 葉書同士がくっつき易い場合や、反っていると何枚かが引き込まれるかもしれません。 よく捌いてから少しづつ足される事をお勧めします。