• 締切済み

再生医療について

以前、某テレビ番組にて『再生医療』について取り上げられていたのを観て、大変興味を持ちました。番組では、「肝細胞」があればその部分が再生できるとか、その部分の形をかたどった「土台」と呼ばれるトウモロコシのデンプンで出来たものに肝細胞をしみこませて埋め込めば、長い年月を経て再生するというものでした。 このような内容が載った書籍をご存知であれば教えてください!!内容の難易は問いませんので、入門書から専門書まで何でもOKです。 (ちなみに、『再生医療』や『肝細胞』といったキーワードをオンライン書店で検索して見た上、どの書籍が良いのか分からなかったので、この質問をしています。)

みんなの回答

• otoutann
回答No.1

再生医療で使用する「カンサイボウ」は「幹細胞」ですので、 もう一度検索してみてはいかがですか?