• 締切済み

複合機に・・・

ども、皆様方いつも勉強になります。 z56が使用してますFAXが寿命を迎えまして新規で 購入を検討してます。 プリンターなどと合体してますキャノンのMP790やシャープのAI-M1000ってのが意中です。 上記の2つって遜色ないスペックなんでしょうかな? プリンターやスキャナーは持ってませんで、機能一覧に記載あります数字に関して疎いです。 FAXやプリンターなどを別口で購入した方が失敗したってな後悔をしなくてすみますかね。 電話機自体はあります。

• z56
  • お礼率6% (30/437)

みんなの回答

• rinkun
回答No.2

2、3年前にFAX複合機を検討しましたが止めました。 当時はまだ複合機は同世代のプリンタより遅れていたこともありますが、何より大きかったのが待機電力の問題です。 家庭用FAX電話機だと待機電力は1W強ですが、FAX複合機だと概ね10W以上、機種によっては数十Wも使います。24時間通電するFAXでこれは無視できません。 あと価格的にもFAX複合機は割高で、プリンタ複合機と家庭用FAX電話機を別々に買うのと大差ない価格になります。 オフィス用ならともかく家庭用ではFAX複合機はお勧めしません。

• kaza01
回答No.1

ブラザーの複合機にはpcファックス(印刷せずに直接送ったり、受信してファイルに格納する)が付いている物もありますよ。 ご参考 http://www.brother.co.jp/jp/mymio/mymio.html