• ベストアンサー

キャノンPIXUS MP610

キャノンPIXUS MP610のスキャナの性能(画質・スピードなど)に匹敵する遜色ないおすすめのスキャナ(プリンタや複合機でなくスキャナ単体) がありましたら教えてください。同じキャノン製品でMP Navigator EX 1.0が付属されているものでお願いします。

noname#58422
noname#58422

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.1

プリンタの修理屋です。 LiDE600Fが相当品と考えていいでしょう。 「MP Navigator EX 」は8800FとLiDE90に付属で、この機種には付いていません。 速度に関してはMP610よりも遅い可能性があります。 直接比較したわけではありませんが、専用スキャナのCISタイプは電源をPCのUSBからとるタイプなので、電源の制限があるのか、駆動モーターが小さい傾向があるように思えます。 同等と言うわけではありませんが、確実に上回るものと言うことになれば8800Fをお勧めすることになるでしょう。

noname#58422
質問者

お礼

大変的確なご回答ありがとうございます。 非常に参考になりました。 検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • キャノンMP800のスキャナーができない

    Canonの「MP800(複合機)」をPCと1対1で使用していました。そこに他のPCに接続しLANでも使用できる「MX850(複合機)」を接続しました。するとMP800に接続したPCでスキャナーを使おうとしても、LAN上のMX850に接続して、目の前のMP800を使えません。PCのプリンタ&スキャナーの一覧からMX850を外すことがベストの方法でしょうか?どちらにもMP Navigator EX 1.1をインストールしています。

  • Canon PIXUS MP10について教えてください。

    Canon PIXUS MP10について教えてください。 最近、PCをWindowsXPからWindows7に変え、プリンターをつなげるためにキャノンのホームページからソフトのダウンロードをしようとしたのですが、キャノンではPIXUS MP10のWindows7に対応するソフトは作っていないとのことでした。でも、プリンターはまだまだ使えるので、これからも使いたいと思っているのですが・・・。どうにか使えるようにする方法ってないものでしょうか?知っている方があれば教えてください。

  • MP Navigator EXをMG6230で

    幼稚な質問ですみません。どなたか教えてください。  CANON MP610がいかれて、MG6230に取り換えました。使い慣れたMP Navigator EXを使いたいのですが、どうにかなりませんか。 どうもMG6230付属のスキャナーは使い難いです。

  • PIXUS MP510スキャナの使い方を教えてください

    わけあって、Epsonの複合機から、Canonに買い換えました。PIXUS MP510です。この複合機で、スキャナを使うには、どうやればいいのでしょうか? ごくごく初歩的な質問ですみません。以前のEpsonでは、Epsonscanというショートカットがデスクトップにあったので、そこからスキャンできていたのです。

  • 私の キャノンPIXUS MP 610 は、不良品 ?。

    最近、買い足したキャノン複合機のPIXUS MP 610 について質問させて頂きます。 機器の上面に有るスキャナについてです。 スキャンが終わって、原稿を取るときに、ガラス面と周りの枠との間に 原稿が挟まってしまいます。 これは、製品不良ではないでしょうか ?。 キャノン様のTEL相談の時に、この事を報告して下さいと申し上げましたが、何の返事も有りません。 原稿は、コピー紙とそれよりも少し厚い紙です。 宜しく御願い致します。

  • Canonのスキャナ使用際に困っています。

    Canon MP610の複合機を使用しています。スキャナ昨日を使用する際に、 MP Navigator EXのソフトをインストールしています。 複合機でスキャナボタンを押すと毎回、この動作の起動に使うプログラムを選択してください。と MP Navigator EXと Photoshopが聞かれます。 スキャナではPhotoshopを使う事はないので、1ボタンでスキャナしたいのですが、 今現在だと複合機でボタンを押して、パソコンでマウス操作と非常に煩わしいです。 この、画像にあるプログラムの選択が聞かれない方法をご存知のかたいらっしゃいませんでしょうか。

  • キャノンPIXUS_MP610でのスキャン機能のみができない。

    キャノンPIXUS_MP610でのスキャン機能のみができない。 OS:Win_7 プリンター:キャノンPIXUS_MP610 M/B:ASUS P7H55D-M EVO 光学ドライブ:LG GH24NS50BL 自作PC 1.紙への印刷機能は全く問題なし。 2.PIXUS_MP610添付のMP Navigator EX 1.0を使用しスキャンしようとすると、 「原稿の読み込みに失敗しました」とのメッセ-ジ。「スキャナドライバを使う」 でスキャナドライバを起動させようとすると無応答。 3.「コントロールパネル」「デバイスとプリンター」MP610のアイコン右クリックで 「スキャンの開始」でならば問題なくスキャンできる。 4.一度スキャンドライバ及び全てのキャノンのプリンタ関係アプリをアンインスト-ル した後、再インスト-ルし直したが状態変わらず。 5.不思議なことに、光学ドライブに「自働再生可能なDVD又はCDデスク」を入れて(入れる だけで操作せず、DVD又はCDは再生できるものであればなんでもよい)スキャンすると 通常通りスキャンできる。 6.念のため、別のメーカ製ノートPCを使用してスキャン機能を試したところ問題なく スキャンできる。よって、MP610、ドライバ及び関係ソフトは問題なく、私の自作PC特有 のトラブルと考えられる。 7.5項から、光学ドライブがなんらかの関係があるような気がするが、原因不明。 このような現象を経験し解決した方等、その他どなたでもアドバイス・考えられる原因 がありましたらお願いします。現在はやむを得ずDVDデスクを光学ドライブに入れたまま スキャン機能使用中。(紙印刷よりもスキャン機能を多様するようになっている)

  • CANON PIXUS MP770を使ってます。

    CANON PIXUS MP770を使ってます。 付属のらくちんCDダイレクトプリントを使ってDVDなどのラベルを印刷していました。 少し前にパソコンの不具合でリカバリしたので、改めてそのソフトをインストールしました。 インストールは出来たのですが、いざ開こうとすると「CD-R印刷ができるプリンタが見つかり ません」というメッセージが出てしまって、ソフトがきちんと開けません。。。 OSはVISTAです。 リカバリする前は何の問題もなくラベル印刷できていたのに、なぜできなくなったのか、いろいろ 私なりに調べてみたのですが、わかりません。 お分かりになられる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • Canon PIXUS MP10について

    Canon PIXUS MP10でネットの資料(画像や文書など)を印刷したいのですが、うまくいきません。色々調べてみたのですが、付属のCDが無いといけないと書いてありました。でも一部ではドライバーというのをDLしたりすればCD無しでも大丈夫とかいてあったのですが・・・。無いといけないのでしょうか?  ソフトで大丈夫な場合はMultiPASS Suite Version4.30a35J-08WINJAというのをまずDLすればいいのでしょうか? PCに詳しくなくて、しかも古いプリンターの機種なので情報が少なくて・・・・。 これを読めというマニュアルもあれば教えてください。初歩的な質問失礼しました!!

  • Canon Pixus MP630

    Canon Pixus MP630というプリンターを使っているのですが、パソコンからデジカメで撮った写真をプリントすると、写真の色が青がかっていて、全く綺麗にプリントできません。 写真用紙はキヤノン写真用紙・光沢 ゴールドを使いました。 最初プリンターを購入した時についてきたサンプルの写真用紙では綺麗にできました。 特に何もいじっていないのですが、なぜ上手くできないのでしょうか?