• ベストアンサー

キャノンPIXUS MP610

キャノンPIXUS MP610のスキャナの性能(画質・スピードなど)に匹敵する遜色ないおすすめのスキャナ(プリンタや複合機でなくスキャナ単体) がありましたら教えてください。同じキャノン製品でMP Navigator EX 1.0が付属されているものでお願いします。

noname#58422

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.1

プリンタの修理屋です。 LiDE600Fが相当品と考えていいでしょう。 「MP Navigator EX 」は8800FとLiDE90に付属で、この機種には付いていません。 速度に関してはMP610よりも遅い可能性があります。 直接比較したわけではありませんが、専用スキャナのCISタイプは電源をPCのUSBからとるタイプなので、電源の制限があるのか、駆動モーターが小さい傾向があるように思えます。 同等と言うわけではありませんが、確実に上回るものと言うことになれば8800Fをお勧めすることになるでしょう。

質問者

お礼

大変的確なご回答ありがとうございます。 非常に参考になりました。 検討してみたいと思います。