• ベストアンサー

インターネットテレビ電話について

国際の友達とインターネットテレビ電話を楽しみたいのでカメラとマイクを買ったんですが設定しかたは分かりません。。易しく教えていただけませんか^^?「初心者なので できるかな?不安です~~」

• woyan
  • お礼率61% (13/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jux
回答No.5

#4のお方の言われるSKYPE(スカイプ)が大変お勧めです。 私も現在使用しておりますが音声の品質は他のメッセンジャと比較にならないほどで、まるで相手と直接話している様な感じです。 テレビ電話をする場合はWebカメラをセットしてスカイプのツールの設定から簡単に設定出来ます。 映像はWebカメラ次第ですが、3,000円程度の物でも可成りの画質です。 ソフトのダウンロードとIDとパスワード(インストール時に自分で決めて設定する)は全て無料です。 パソコン同士なら時間無制限でテレビ電話が無料で楽しめます。 また、スカイプアウト(外部の電話)にも格安で通話できます。 (この場合はテレビ電話は出来ません) 試す価値は十分にあると思いますのでお試し下さい。

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html
woyan
質問者

お礼

ありがとうございます^^juxさんの話を聞くと私も友達もスカイブを使うことにしました。やってみます^^

その他の回答 (4)

• fuuuun
回答No.4

とりあえずSkypeを使って、無料の会話をはじめたほうが良いと思います。使いなれたら、テレビ通話もできますよ。

参考URL:
http://www.skype.com/helloagain.html
woyan
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます^^

noname#15344
回答No.3

#1です。 ちょっと情報が少ないのでアレですが、そのお友達はすでに他の方と テレビ電話を始めているんですかね? もし始めているのでしたら 現状では同じサービスを利用しなければいけません。代表的なものでは MSN、Yahooなどになります(サービスによっては同じサービス名でも 国ごとにサーバが違う物もありますので、海外とやり取りする場合には 注意が必要です。例を挙げるとYahoo!JapanとYahoo!usではメッセンジャー サービス用のサーバが別になっていますので、エイリアスの設定は してあるかもしれませんが、Webカメラを使用したチャットになると 接続出来るかどうかは微妙です)。 接続環境はYahoo!BBへ接続しているとのことですが、ルータは設置して あるのでしょうか? ご自宅で複数のPCが同時にInternetへ接続 出来ている場合にはルータが導入されている可能性が高いので、 ルータの型番も知りたいです。 今後使用すると思われるメッセンジャーサービスがお分かりになりましたら 再度回答を差し上げたいと思います。

woyan
質問者

お礼

ご親切ありがとうございます^^恥ずかしいながら私はyasufaqさんのご質問に答えられません「ルータの型番とか分かりませんので」でもまずやってみます。^^

• violet430
回答No.2
woyan
質問者

お礼

ありがとうございます^^私「外国人」は日本語を読むのが苦手ですが頑張ります^^^^

回答No.1

何というサービスの何というソフトをお使いになるのでしょうか? 恐らくポートを開ける設定が必要になると思いますので、 PCの仕様(型番)からInternetの接続環境(ADSL? FTTH? CATV? ルータ有り?)、 更にセキュリティソフトなどの有無なども書いていただけると サクサクっと解決する可能性が大きいですよ。

woyan
質問者

補足

ありがとうございます。補足します^^ yahoobb ADSLサービスです            型番はAX/650LS 今ウイルスバスターを使ってます。すみませんがこれしか分かりませんが~~