• 締切済み

モニターの色が急に薄暗くなった

aquizの回答

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.1

モニター本体の故障だと思います。保証書があるなら富士通のサポートに電話して宅配便利用の修理を依頼すると良いですよ。ただし、もう休暇に入るでしょうから年明けの完了になることを覚悟することになるかも...

matsuoys
質問者

お礼

やはりそうですか。買ったところの保証書がありますのでサポートを受けたいと思います。

関連するQ&A

  • モニターの色をおかしくしてしまった

    パソコンのEIZOのモニターですが、あるときカラーや明るさが おかしくなってしまったみたいで、元に戻したいのですが、 どこをどう戻したらいいのかよくわかりません。 明るさを変えたり、RGBモニターにしてみましたが、 もとの画面になりません。デフォルト設定に戻すみたいな設定が ないし、画面が見にくくて使いにくくて困っています。 何かよい手立てはないものでしょうか。。

  • モニターの色が変なんです。

    おとといの夜急にCRTモニター(中古品19インチ)の色が変になりました。なんか画面に白い色を映すとその部分がじわーっと黄色く変色していき次第に回りに広がって画面全体が黄色くなってしまうのです。たとえば今現在もここのページって背景?は白色じゃないですか。だから全体的に黄色くなってしまってます。モニターの故障なんでしょうか?それともビデオカードの故障とか、何らかのウイルス的なものも考えられるのでしょうか?パソコンの動きにはなにもおかしい点はないのです。 しかもパソコンを立ち上げた後1時間くらいするとこの症状が出てくるのです。また黄色くなっても一度モニターの電源を落として再度つけるとほんの数分ではありますがもとの発色に戻るんです。 私自身はモニターかなと思うのですが・・・。 教えていただけませんか?

  • モニターの色がおかしい

    CRTのモニターなのですが、昨夜パソコンの電源をつけて 寝てしまったのですが、今朝起きたら画面が黄色い フィルターをかけたような色になっていました。 画面下の調整ボタンを押していたら、本来の色に戻った かと思ったのですが、光の出方が強すぎるのか、特に 白い背景の画面だと、文字がかすれているようで非常に 見にくいです。文字を選択して反転させて、やっと問題 なく見れるようになります。あとデスクトップのアイコン も、色がにじんでいるような感じです。 また、この調整ボタン(左右矢印とダイヤのマークの 3つだけ)を一回押すごとに、黄色、緑、黒、通常etc などに色が変わっていくのですが、たまにこのボタンを 押さなくても勝手に色が変わるときがあります。 このような症状なのですが、どんな原因が考えられるの でしょうか?買って5年近く経つので、もう寿命でしょう か?ちなみにこのモニターはCOMPAQ Presamioについて きたもので、MV540が型番のようです。 持ち込まずに修理できる方法あったら教えてください。 モニターの横っ腹をひっぱたいてみましたが、何もなり ませんでした。出来れば今後もこのモニターを使いたい ので、よろしくお願いします。

  • モニターが急に真っ暗になりました

    パソコンを起動すると、パソコン自体動いている音もしますし モニターの電源ランプは「緑色」で、モニターの電源ボタンを入り切りすると 「VIDEO INPUT」という小さい画面は、一瞬表示されますが、画面は真っ暗です。 しかし「No Signal」とは表示されないので、データ通信もできているように思います。 一番初めは、通常通り、普通に使用できていて、数分目を離したとき、突然暗くなりました。 うっすら裏にアイコンが見えているような気もしましたが、その後、 強制的にパソコンを入り切りした後は、うっすら映る画面は確認できていません。 <これまで行ったこと> モニターケーブルの入れ直し モニターの電源入切 パソコンの電源入切 他のモニターがない為、モニターを交換しての起動は、まだ試していません。 <使用しているPC、モニター> 自作PC(WindowsXP) 三菱製モニター メモリーいっぱいな状態です。 どんな原因が考えられますでしょうか。 モニターの問題であればいいのですが、 モニターのバックライト切れの場合、「VIDEO INPUT」という画面自体 表示されないものでしょうか。 それとも、パソコン側、グラフィックボードやメモリー不足の問題でしょうか。 どなたかお教え頂ければ幸いです。

  • モニターの色が突然

    今日急になんですが、モニターの色が突然ピンク色系(白色系の部部がピンク色系)になりました。 ほんと急にでした。でも違う画面”YAHOO”とかは白系統の部分はピンク系の画面にはなりません。これはソフトの問題でしょうか? 今何か?やったといえば  プロパティーにある”ドライブの最適化”を処理しただけなんですが。。。。これでなったのかな??教えて下さい。

  • モニターに縦筋が入ります

    先日、SAMSUNGのSyncMaster172を購入し、FMV CE55K7Cに接続したのですが 太さ3cmほどの縦筋がモニターにたくさん刺しており、正常に画面が表示されません。 筋の色は上手く説明できませんが、単色ではなく色々なものが入り混じったいかにもバグのような色(柄)です。 キーボードなどでPCを操作すると筋の柄が大きく変わります。 FMV CE11Aに接続してみると正常に画面が表示されるので、モニターの故障ではないようです。 CMOSクリアも試しましたが、結果は同じでした。 実はCE55K7Cも最近モニター無しで購入したのですが そこで色々トラブルがあり、それに付属されていたフォーマットされたHDDをCE11Aに繋げてCE11AのリカバリーCDでリカバリーしました。 (結果はCE55K7CでもCE11でもA problem has beenとブルー画面で出て起動しませんでした) 一体どのようにすれば正常に表示されるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • PCモニターが急に真っ黒になりました。

    電源は落ちていないのに急にモニターが真っ黒になってしまいました。 電源を切って入れ直すと、一瞬だけ元の画面になりますが またすぐに真っ黒になってしまいます。 一瞬ついた画面に「1 D-USB」と表示が出ています。 配線がおかしくなったのかと思って確認してみたのですが判りませんでした。 配線を新しくすれば直るのでしょうか? 判る方、宜しくお願いします。

  • 急に画面全体が黄色っぽくなりました。

    PCを使っていて、何度か画面全体が薄紫色にちらついたかと思うと、急に画面全体が黄色っぽくなってしまいました。 ちょうど黄色のサングラスをかけて見ているみたいです。 モニタの故障かな?と思いましたが、確認方法が分かりません。 また、グラフィックボードかなとも思いましたが、別のボードに交換しても全く変化ありません。 モニタの確認方法と、モニタ&グラフィックボード以外でこのようなことが起こる原因がありましたら教えて頂けないでしょうか? モニタはEIZOのCRTで現在はグリーンとレッドを弱めにして青っぽい画面にして粘っています。 よろしくお願いします。

  • モニタの色が薄くなって流れる

    使っているとき突然画面の色が右に流れたようになって、 流れた部分が薄くなってしまいました。 画面もちらちらして不安定です。 でも、突然一瞬もとにもどることもたまにあるし 突然かなりひどくなることもあります。 パソコンのまわりの環境もかわっていないし どうして突然おかしくなったのかわかりません。 とりあえずDEGAUSSボタンは押してみましたが 全く変わりません。 パソコン初心者なので困っています。 どなたかわかりやすく教えてください。 ちなみにモニタはSOTECのCF15RIです。

  • モニタが灰色になって映らなくなった

    検索してみましたが一致するのが見つかりませんでしたので、 新規に質問させていただきます。 もしも既出の質問でしたらすみません。 本日メインで利用しているパソコンのモニタが急に映らなくなりました。 ディスプレイの電源は入っているのですが、 全面が灰色になっていて何も映りません。 配線も間違いなく繋がっているし、PC 側の操作をしたくても 代わりのモニタもなくてお手上げ状態です。 他の PC にモニタを繋いでみましたが、同じで灰色の画面になりました。 なのでモニタの配線か何かに問題があるのではないかと思っています。 PC の電源を入れるとおそらく BIOS の画面のところでは真っ黒になり、 WINDOWS が起動すると(起動の音から判断)灰色になります。 型番は、以下の通りです。 PC: DELL Inspiron 530S モニタ: SE198WFPi 原因は何が考えられますでしょうか。 お助けください。 他に必要な情報がありましたら、その旨をコメントいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。