• ベストアンサー

子供が嫌いですが我が子はかわいいのでしょうか?

ef81の回答

• ef81
回答No.6

こんにちは。お気持ちすごくわかります。 私も子供嫌いでした。どちらかというと、口が達者になってくる小学1、2年が特に!そして今も(^^;) でもムスメは別格!(すみません、親ばかで) 正直、私も子供が出来たときいても、ピンと来ませんでした。 生まれた瞬間も、あーあ、これで私も母親か・・・。と あきらめの境地というか、そんな感じで。 でも、何と言うか、なんとかなってきました。 ムスメは私に絶対の信頼を寄せてくれるわけで、 にこ~っと笑うようになってからは、 いわゆるマザリーズ(お母さん言葉)もすっかりマスターです。 保育園の他の子供にも、ぜんぜん普通に話せて、自分も驚いてます。 夫でさえ、「おまえも変わったね」ですから。 思ったよりも楽しいです、子育て。 そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。

totem-ITO
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分に絶対の信頼・・ですね。 そうかもしれませんね。信頼してもらえるような父親になりたいものです。