• ベストアンサー

うめ星でんかの歌詞

子供のころうめ星でんかというアニメをよく見てました。 オープニングの歌だと思うのですが いまだに時々口ずさんでしまいます。 ♪うめぼしでんかがやぁってきたぁ~  とんがりあたまに どんぐりめだまぁ~  ・・・とここまではいつも歌えるのですがこの続きがでてきません。 周りの同じ世代の友達がほとんど見てなくて誰に聞いても こんなまんがあったけ?といわれ もってるアニメのレコードにもこれだけ入ってないのです。 アニメソングのサイトも検索したのですがみつかりませんでした。 どなたかこの続き覚えていらっしゃる方教えてください・・ いつも途中までしか歌えなくてもやもやしてます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • do3ko
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.1

音源は持っているのですが、著作権の関係で、ここで歌詞を書き込むことはできません。 「ウメ星デンカがこんにちは」というタイトルで探してみてください。 ちなみにカラオケの「ハイパージョイ」という機種で歌えるので、携帯からなら「デジ歌詞」に載っていますが・・・

noname#180983
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウメ星デンカがこんにちは というんですね。 ハイパージョイでうたってきます。 すっきりしました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメソングの歌詞で、「勝利の女神ニケ」?

    たぶんアニメソングだったと思うのですが、オープニングの サビ部分の後半で「勝利の女神」という意味で「ニケ」という単語が出てくる 歌があったと思うのですが、 その歌の使われていたアニメが思い出せません。 あんまりにも思い出せないので、 今スカパーでやってる「ルパン3世」のオープニングで 「勝利」「女神」って単語が出てくるのを勝手に頭の中で 「ニケ」って変換したのかなぁ、と勘ぐっていますが…。 ちなみに少女漫画ではなかったと思います。 あやふやで申し訳ありませんが、お願いします!

  • パパ聞きでひなが歌ってた歌

    パパ聞きのアニメでひなが歌ってた歌できらきらぼしとあめふりとどんぐりころころのほかに歌ってた二つの歌がどうしてもわかりません 教えてください

  • エンディングソングが好きなアニメは?

    当方はアニメソングが好きで、最近では昔放送された分を含めアニメそのものよりも主題歌のほうに興味があるぐらいです。 しかし、主題歌のうち聞く曲はオープニングテーマのほうが多く、エンディングテーマはオープニングに比べると少なくなります。CDや着うたフルでもオープニングしか購入しないことや、一緒に購入しても主に聞くのはオープニングテーマということも多く、エンディングテーマのみ購入・聴取することは非常にまれです。 もちろんエンディングソングも好きな曲はありますが、前述のとおりオープニングソングに比べると数では劣ります。さらに、エンディングソングの中で同時期に放送されていたオープニングソングよりも好きという曲は、 ・歩こう(歌:ゆかな)「あずきちゃん」 ・淑女の夢は万華鏡(歌:奥菜恵)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 ・大事な宝箱(歌:中田あすみ)「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」 この3曲しかありません。(2009年1月現在) というわけで、オープニングソングよりエンディングソングのほうが好きなアニメ・歌があれば、聞かせてください。 当方は前述の3曲がそうです。

  • フレッシュプリキュア

    こんにちは。 アニメのフレッシュプリキュアについてなのですが、オープニングの歌を歌っている茂家瑞季さん、こう言っちゃ申し訳ないんですが、物凄くオンチじゃないですか? YOU TUBEで生歌を歌ってるとこを見ましたが、とてもじゃないけど聞けたものじゃありません! そこで疑問と言うか質問なのですが、何故彼女がフレッシュプリキュアのような人気アニメのオープニングソングを歌うことになったのでしょうか? あの程度の歌なら、その辺のカラオケで歌っているお姉ちゃんのほうがよっぽどマシだと思います。 どなたか彼女が歌うことになった経緯をご存知の方がいましたら是非ご回答お願いします!!

  • ハリスの旋風について

    37年くらい前のテレビアニメに「ハリスの旋風」というのがありましたが、どんな結末だったんでしょう。また、オープニングソングで、屋根の子ねこちゃん、こんにちわ、と歌われていましたが、その続きをご存知の方教えてください。

  • ソラソラ青い… アニメソングの歌詞?

    1番と2番の出だしが 「ソラソラ」「空空」で、どちらかが全て音階のアニメソングを知っている方いますか? 数年前に聴いて何の主題歌か気になっています。 女性ボーカルで可愛い感じの声でした。 「そらそらあおい♪」と言う1か2番の出だししか頭に残っていません; 当時音階の歌詞の歌なんて聴いたことなかったので、凄い感動しました。 また聴きたいのですが、何のアニメか全く覚えていません。 もしかしてアニメじゃなかったのかも?とも思えてきました; 周りに聴いても誰も知らないと言うので、BSかキッズステーションで聴いたのかもしれません。 わかる方教えてください!

  • 「GTO」はどういうふうに終わりましたか?

     アニメやドラマにもなった「GTO」という漫画がありましたよね。  あのマンガを途中まで借りて読んだのですが、事情があって途中で終わっています。  続きが気にならないと言えば嘘になるのですが、正直時間をかけて続きを読むほどの興味もありません。  なので最後だけ教えていただけませんか?どのように終わったのでしょうか?  PTAなどからさんざん批判されていたらしく、アニメに至っては途中でぶつ切りしたように終わりましたよね。  最後はどうなったんでしょうか?

  • 恋するハニカミのオープニングソング(BGM)

    恋するハニカミのオープニングソング(BGM)を教えてください。 歌(歌詞)は入っていません。冒頭のモッズ風の中島さんと久本さんのアニメのシーンで流れているBGMです。60年代のモッズのような・・・。宜しくお願いします。

  • フォークソングなんですよ・・。

    昨今、BSなどで60年代~70年代に一般的に青春の世代だった人たちには懐かしい「フォークソング特集」なんてのをやってたりしてまして、その1曲1曲にそのころの世相を思い出しながら楽しんでおります。 なけなしの小遣いを握り締めシングルレコードを買いにレコード屋まで走ったり、そのころやっと買ってもらったラジカセで気に入った歌を録音したり・・・。 下手なギターで明星と平凡の歌本をめくりながらコードを追ったなんて思い出が・・。 皆さんの記憶に懐かしいフォークソングってなんですか? けっこう世代別に歌った歌が異なったりするんですよね。 是非知りたいです。そのころの世相の記憶も含めて。

  • どんな歌を歌えばいんだろ…

    あまり周りの人が聴かないような音楽ばっかり聴いています。 でも友達とカラオケに行った時、とっても困ってます。 最近の歌知らなさすぎて…。 最近の歌を知らなくても良いように(笑)、 お勧めの懐メロ&アニメソング(ラムちゃんのラブソングやタッチのような)教えて下さい。

専門家に質問してみよう