OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

You're dork-brain???

  • 暇なときにでも
  • 質問No.191476
  • 閲覧数59
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

映画を見ていて,「You're dork-brain」という表現が出てきました。辞書で調べてみたのですが載っていません。字幕では「ブス!」と出ていたのですが…。この表現について詳細な情報を御存じの方,教えて下さい。ちなみに,映画は「デンジャラス・ビューティー」です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

dork:ばか、間抜け、****(自主規制)
です。
なので、「このばか頭!」が直訳となります。
お礼コメント
noname#42859

なるほど~。アメリカでは結構使う表現なんでしょうかねぇ???
ジーニアスに載ってなかったもので…。スラングか何かかと思いました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-07 22:12:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (28/153)

dork
【名-1】 田舎くさい人、流行遅れの人、ださい人、いも
【名-2】 ばか、あほ、とんま、間抜け、能なし、愚か者、鈍い奴{やつ}、のろま
【名-3】 ペニス
お礼コメント
noname#42859

ありがとうございました。
特に参考URLのサイトはこれからも役立ちそうです。
どうもでした!
投稿日時 - 2002-01-07 22:13:06