OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ジャズ・バイオリン

  • 困ってます
  • 質問No.191467
  • 閲覧数320
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ジャズ(?)バイオリンでオススメのCDを教えて下さい。

私はブラックミュージック(ソウル・ジャズファンク・R&B等)を聴くのが大好きです。
出来れば、スタンダードなジャズではなく、ジャズ・ファンクっぽいものが良いのですが・・・。
カントリーが入っているのも苦手です。

ギターやオルガン、トランペット、ピアノなどは良く耳にしますが、バイオリンでかっこいいグルーブの感じられるものは、あるのでしょうか?

宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

Hank Roberts  本当はチェリストなんだけどね。
「Hank Roberts and Birds of Prey」がおすすめ。

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bt95h8qxtbtv4

Mark Feldman  よく知らないけどアヴァギャ系の人

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bpce997q7krkt

Don "Sugarcane" Harris ブルース系の人、色々な人とやってます

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bazx1z8bajyv1

Clarence "Gatemouth" Brown ブルースの有名人。知っているかな?
メインはギターですがヴァイオリンも弾きます。

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=B17rn28vc056a
お礼コメント
noname#2598

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-06 16:07:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

ステファン・グラッペリというプレーヤーのCDを探してみてください。私は大好きなんですが(^^)v
お礼コメント
noname#2598

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-06 16:06:52