• ベストアンサー

お勧めのジャズを探しています。

お勧めのジャズを探しています。 ドラム1、ピアノ1、ベース2、ギター1、トランペット1 これらの楽器のいずれかを使ってできる、3~6人のジャズでお願いします。 できれば格好良く、わかりやすいものが良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

、モダンジャズカルテット(4人)があります モダンジャズカルテットは、ビブラフォン、ドラム、ピアノ、ベースの4人です,曲は「ジャンゴ」「シェリフ」 ソニークラークはピアノ、アルトサックス、トランペット、ベース、ドラムの5人で曲は「クール・ストラッテン」、 ハービーハンコックではピアノ、ベース、ドラム、トランペット、テナーサックス、の5人です、曲は「処女公海」 リーモーガンでは、ピアノ、べース、ドラム、トランペット、テナーサックスの5人です曲は「ザ・サイドワインダー」 ディブ・ブルーベックでは、ピアノ、ベース、ドラム、アルトサックス、の4人で曲は「ティク・ファイブ」 6人構成のシクステットは、手持ちのジャズレコードにはないのでわかりません

その他の回答 (2)

noname#190515
noname#190515
回答No.2

候補(3) アーチスト名:seatbelts 曲名:Bad Dog No Biscuit CDタイトル:Cowboy Bebop: O.S.T. 1 動画で見られます。 http://www.youtube.com/watch?v=b8KleWPGuic アニメ:カウボーイビバップのBGM リードギターらしきものも見えるので、出番ありかと・・・。

noname#190515
noname#190515
回答No.1

候補(1) アーチスト名:PE’Z 曲名:Boomerang Boogie~南風堂の叔父さん~ CDタイトル:DRY!DRY!DRY! ここで少し聴けますよ。 http://nicosound.anyap.info/sound/sm3397917 アニメ:ガドガードのオープニング 候補(2) アーチスト名:seatbelts 曲名:Too Good Too Bad CDタイトル:Cowboy Bebop: O.S.T. 1 ここで少し聴けますよ。 http://nicosound.anyap.info/sound/sm6554305 アニメ:カウボーイビバップのBGM

onikata1128
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • JAZZで4バースどうやってまわすのでしょうか?

    Jazzでドラムがいないときって4バースどうやってまわすのでしょうかピアノ・ベース・ギター・サックス・トランペットだったらどんな順番でしょうか?

  • お勧めありますか?

    バンドをやっています^^ A.SAX、ギター×2、鍵盤、ドラム、ベースの6ピースでファンク、ブルース、フュージョン、ジャズなどのかっこよい曲、オシャレな曲、何かお勧めありますでしょうか? サックスとギター2本っていうのが結構なかなか無いので、もしくはギターの変わりにトロンボーンやトランペットなど他の楽器でもOKです☆ クルセイダーズやグラハムセントラル…などやってきました♪

  • ジャズの楽器演奏者の比率

    よくアマチュアでロックバンドを組んでる人からは ドラムとベースが少ない、キーボードが少ないと聞きます。 ではアマチュアのジャズの楽器演奏者の比率とはどうなっているのでしょうか? 予想としてはピアノ>サックス>トランペット>ベース>ドラム>ギター>トロンボーン>その他 って感じかと思うのですが…… データ等はインターネットで検索してもありませんでしたので、 もし知っているもしくは自分が見てきた、自分はこう思うなどの情報がありましたお教えください。

  • <jazz>ピアノとギター<バッキング>

    大学でジャズサークルにいるのですが、人数が少ないため、どうしてもベース、ドラム、トランペット、ピアノ、ギターという構成になってしまいます。この構成になるとピアノとギターがバッキングでぶつかってしまいます。そこで教えていただきたいのが、 1、ピアノとギター2人でのバッキングの際の注意点 2、ジャズやファンクにおけるギターのバッキング方法 3、この構成でやってる映像がないでしょうか です。 難しいです。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめJAZZを教えてほしいです

    最近ジャズを聴き始めました。中でもビルエヴァンスがドツボです。 私はピアノとベースとドラムで構成されたジャズが好きなので、おすすめがあれば是非教えてください!

  • ジャズセッションしたい

    ギター弾きです。今度ジャズセッションに遊びに来いといわれました。 私の他にピアノ・ドラム。・トランペットがいるのですが、セッションは初めてなのでどう回していくのかわかりません。 例えば、A-A-B-Aみたいな構成の曲をやるとしたらこの楽器編成でどうやって回していきますか?何か法則みたいなものがあるのでしょうか?

  • サックスを買ってジャズバンドを組みたい!

    のですが、僕のまわりにはジャズに興味ある人や楽器演奏できる人が一人もいません。 どこに行けば、バンドメンバーに出会えるでしょうか?よろしくお願いします。 アルトサックスは私がやるので、テナーSAX・トランペット・ピアノ・ドラム・ベースをやるメンバーが欲しいです。

  • ジャズとヒップホップが共存している音楽

    こんばんは。 ジャズとヒップホップが共存しているアーティストをご存知な方いらっしゃいませんか。 どんな事でも構いませんので、コメントをお待ちしています。 宜しくお願い致します。 具体的にどんな音を求めているのかといいますと、 ・楽器の音が好きです。ギター、ピアノ、ベース、シンバル、ドラム、トランペットなどジャズで聴くことができる楽器です。楽器の音が聴けるジャンルを探しています。 ・ヒップホップのリズムが好きです。低音も好きです。ヒップホップ調のリズムの音を聴きたいです。 ・アーティストは海外のアーティストが好みです。 NasやNicolay、commonなど古めのヒップホップを聞いていますが、楽器の音があればなーと思ったりします。 ジャズはマイルズ、ビルエバンズなど聴いたりします。何でも聴きます。 どんな事でも構いませんので、コメントしてもらえると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ジャズについて教えてください。

    現在大学のサークルで、ジャズイベントの企画を担当している者なのですが、ジャズ演奏の形態についてお聞きしたい事があります。 ジャズ演奏にはかならずピアノやドラムが必要なのでしょうか?それともトランペットやその他の楽器のみで構成される演奏もあるのでしょうか? その他ジャズの演奏形態に関して、お詳しい方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • ジャズギターをやりたいが…

    ジャズギターをやってみたいと、なんとなく思っている者です。 ジャズギターを知っている方にいくつか教えていただきたいと思います。 ジャズというと、ピアノ、ベース、ドラム、サックスというイメージがあります。ジャズギターは、ウェスモンゴメリー、ジョーパスくらいしか知らないのですが、ジャズの世界では、ギターはあまり重視されていないのでしょうか?? ジャズギターは、指で弾くものですか?ピックですか?どちらがメインなのでしょうか? ロックギターを弾けても、ジャズギターは弾けませんか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう