• ベストアンサー

このおもちゃ?ロボット?教えてください

今日友達に見せてもらったのですが、かめのロボットでこうらを叩くと動き始めるというおもちゃとさがしています。 なんという名前、もしあれば載っているサイトもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

これですか? ウォーキービッツ http://www.takaratoys.co.jp/walkiebits/

参考URL:
http://www.takaratoys.co.jp/walkiebits/
kuro1993
質問者

お礼

これです!!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「こんなロボット玩具が欲しい!」

    玩具会社で働くものです。 新しい企画を考えようと思うのですが 皆さん、こんなロボット玩具があったらいいなぁと思うのありますか? もしよかったらご意見聞かせてください。(^^)

  • 簡単なロボットのおもちゃを作りたいのですが

    簡単なロボットのおもちゃを作りたいのですが、素人でもわかりやすいような教科書のようなものってありますか?教えてください。

  • 変形ロボットのおもちゃ

    最近トランスフォーマーが話題になっていますが、自分はトランスフォーマーで遊んだ記憶な無いんですよね。。。 でも似たような変形ロボットのおもちゃで良く遊んだ記憶がありますが、それが何だったのかがどうしても 思い出せません。。 時代:私が小学校中~高学年のころ。 昭和50年後半~60年前半 記憶:トランスフォーマーより小さくで、手のひらサイズ。    確かドリル付の車がロボットに変身したと思います。    シリーズで結構な数もっていたと。 みなさま何か思い当たるおもちゃありますか?

  • 2歳男子のロボット玩具(できればキャラクターなし)

    2歳になりたての子供がいます。 最近保育園でロボットの絵本などを読みロボットが大好きになったようで、 家の中で組み上げるブロックなどでロボット?!を作り喜んでいるのですが、 できれば、もうそろそろしっかり手足があり、動かせるようなロボットのおもちゃも 与えたいのですが、調べても最近の男子向け番組のキャラクターのものばかり。 できればあまりそういう番組にはまだ近づけたくないので、ノンキャラクターの ロボットのおもちゃでいいものがあればと思っているのですが、 どなたかご存じないでしょうか? または同じ年頃でロボットで遊ばせている方、どんなロボットを与えたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 玩具で・・・

    昔、自分が買ったことのある玩具で名前が思い出せないものがあります。車の玩具でロボットに変身したかどうかは忘れてしまいました。トランスフォーマーとかではないと思います。90年代前半に発売されていたと思うのですが、テレビでCMとかやっていたのでバンダイかタカラの製品かなぁと思います。アニメにはなっていないと思います。この玩具の名前が思い出せる方がいましたら教えてください!

  • 超合金?、乗り物がロボットになる玩具シリーズの名前

    今から20年位前だと思うのですが、【パトカー】【救急車】【電車】などがロボットになる玩具があったと思います。 金属質で大きさは10cm位だったと記憶しています。 そのシリーズの名前がわかりません。 (「Q」が付いたようなそうでないような…) ご存知の方、よろしくお願いします。

  • お金を食べるおもちゃ教えてください

    昔、お金を食べるロボットのおもちゃがありました 色が黄色、べろを出して食べます。 名前など知ってる方教えて下さい

  • 昔のおもちゃ“ピコピコテン”

    現在私は25歳なのですが、幼い頃遊んだおもちゃで、探しているものがあります。 20×15cm(記憶では、だいたいこれくらいであったと思います。確かではありません)で、ロボット型をしていて、ロボットのお腹のところに、四角いボタンが9個ほど付いています(数はうろ覚えなのですが・・)。そのボタンで、いくつかのパターンの遊びができるおもちゃでした。 名前は、「ピコピコテン」(テン=10?)と呼んでいました。正式な商品名かどうか、これも不確かです。不確かな事だらけで申し訳ないのですが、このおもちゃを探しています。 姉弟で大切にしていたのですが、手元から無くなり、今でも悔しく忘れられません。このおもちゃのメーカーや、もしも今でも手に入るところをご存じの方、どうぞ情報を下さい! よろしくお願い致します。

  • おもちゃの名前が思い出せない!

    電子玩具なのですが ・形や大きさはDSと似ていて薄緑色の半透明のふたがついている。タッチペンは青色 ・下画面のみのタッチパネルで色表示は白・黒・オレンジ・青っぽい色のみ ・ハムスター、フェレット、うさぎ、かめのキャラクターが出てくる ・ミニゲーム、占い、プロフィール、絵が描けるなどの機能がある ・モデムを使って通信ができたと思います 昔の友達も似ているものを持っていたのですが、ふたの色が紫色で本体が少し大きめでした。 誰かこのおもちゃの名前がわかる方教えてください!

  • 1976年から1978年ぐらいにかけてのオモチャ

    陸、海、空それぞれ一体づつ別売のロボット戦闘機みたいなオモチャで色は青、緑、白か赤で、多分テレビアニメでやっていたものと思います。ちなみに、私の地元新潟ではやってませんでした。名前と閲覧できるサイトがあれば教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう