• 締切済み

ゲラン 福岡空港免税店とシンガポールでの価格

旅行カテより詳しい方がいらっしゃるように思うので、こちらで質問させてください。 2月に友人が福岡空港発でシンガポールに行くので、愛用しているゲランの基礎化粧品をいくつか買ってきてもらおうと思っています。 (友人はOKしてくれました) そこで、教えていただきたいのですが、福岡空港とシンガポール、どちらが安く買えますか? 成田・関空では、デパート価格の約30%引きで買えるようです。 為替の動向によって違うのかもしれないですが、傾向でもわかればと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• november6
回答No.1

免税品の買い物を頼む方の立場としては、安いに越したことはないと思いますが。。。。 頼まれた側として、私の場合でしたら、化粧品は出国の際の日本の空港でまとめて購入します。 その理由は、日本の空港免税店は、 商品の品揃えが豊富で、出国時だと日本円表示で金額がはっきりと解りますし、カードで購入しても請求が迅速でレートで変動されない。現地に着いたらスーツケースに入れてしまえるので、帰りに手荷物が増えない。帰国後に友人に精算する時も正確でわかりやすいこと等から、日本出国時と決めています。 なぜ海外の空港で購入しないのかと言いますと、 友人に頼まれたものの、渡航先の海外の空港では、その依頼された指定の化粧品のブランドによっては、商品が種類多く置いていない場合があります。 以前に、海外の空港内の免税店を走り回っても置いていなかったことがあったり、また交通渋滞で空港に着いたら帰国便の搭乗までの時間がギリギリで免税店での買物時間が全く無いと言うケースもありました。それだったら、頼まれ物はあらかじめ、出国時に、日本の空港で買っておいてくれたら良かったのになということになりますよね。。。。 福岡空港は行ったことがありませんが、 空港のロビーのどこかに、免税店の割引クーポンのようなチラシが置いてありませんか。 もしくは、店頭で何かメンバーズキャンペーンをしていたら、それを利用すると安い場合があります。 おまけで、何かサンプルがもらえることもあります。 旅行会社から頂く書類の中にも、もし割引券が入っていれば、免税売店の店頭でさらに割引で購入できますから、海外で購入するよりは確実に入手出来ますし、この方が安いのではないかと思いますよ。 シャネル、ディオールならば何処の空港にも化粧品の商品の種類が多いですけれど、ゲランの場合は、微妙ですね。やはり、日本の空港の方が、一番、基礎化粧品の数が豊富にそろっているのではないかなと思います。 日本の空港内の免税店と、同じ程度に化粧品の取扱い品数が多いのは、だんぜん韓国の空港です。 シンガポールの空港は広いのですが、免税店は韓国の空港みたいに多くはなかった気がします。フランスの空港も免税店が狭いですし、種類も少ししか置いていません。 このような例もありますので、自分で海外に行かれる場合は別として、ご友人に依頼される場合でしたら、日本の空港で行きしなの出国時の空港の免税店で、商品を確実に購入して頂く方がよろしいかと思います。 ご質問の価格の回答になっていなくてすみません。 ご参考までに。