• 締切済み

成田空港とロサンゼルス空港の免税店

よく関空から利用して海外に行きますか今回は成田空港からロサンゼルスに乗り継ぎます。 タバコと化粧品を免税店で買う予定ですがどちらでの購入がお安いでしょうか?

みんなの回答

• lsKnS18
回答No.2

先の方も回答されていますが、ロサンゼルス空港の免税店、はっきり言って貧弱です。 ロサンゼルス空港には全部で9箇所免税店があります。 http://www.lawa.org/tenantLAXResult.aspx?airport=4&category=27&sindicator=qs このうちのTom Bradley International Terminal(TBIT・国際線ターミナル)のチェックインカウンター奥にある免税店はそれなりの規模(それでも成田空港などよりはずっと小さい)ですが、それ以外の免税店はその隣にある売店と大きさは変わりません。置いてある商品が酒や煙草、化粧品など免税品で、国際線の搭乗券を見せないと購入できない--という違いがある程度です。 TBIT出発フロア(チェックインカウンターの奥)にある免税店ですら、数年前の国際線ターミナル改装工事でようやく今の規模になったくらいです。 香港やシンガポール、いわんやドバイの免税店をイメージされていたとしたら(逆の意味で)驚かれるかもしれません。 ちなみにTBIT出発フロアにある免税店は制限区域外(セキュリティチェックの手前)にありますので誰でも入ることが出来ます(購入できるのは国際線の搭乗券を持っている人だけ)。 とは言っても、今ロサンゼルス空港では大規模な改修・拡張工事が進んでいます。TBITにも制限区域内に大規模な免税店ができるようですし、その他の各ターミナルの免税店も充実させる予定だそうです。 http://www.lawa.org/newsContent.aspx?ID=1630 ということで、 > タバコと化粧品を免税店で買う予定ですがどちらでの購入がお安いでしょうか?  値段もさることながらご希望の商品が置いてあるかどうか?の方がポイントだと思います。タバコも化粧品もそれなりのブランドは置いてありそうですが、他の空港の免税店に比べると「少ないなぁ」という感じは否めません。  

aloha129
質問者

お礼

詳しい内容ありがとうございます。貧弱なんですね。少しがっかりな気がしました。 言葉の通じる成田で購入していきたいと思います。 とても参考になりました。

• u0821009
回答No.1

男でスモーカーです。 化粧品の値段はわかりませんが、そもそもロサンゼルス空港の 免税店は、酒もタバコも品揃えが貧弱です、というか、免税店の 規模そのものが成田や関空と比較にならないほど小さいです。 多分、化粧品も品揃えはしょぼいでしょうね。 日本製タバコはセブンスターしか売っていません。マルボロや パーラメントは売っています。日本で見かけない種類も売っています。 お土産としてタバコを買うならロサンゼルスでいいと思います。 銘柄にもよりますが値段はカートンで38ドルとかで、日本の免税店より ちょっと高い程度だったと記憶しています。中国製タバコとかは もっと安いです。 化粧品については、店の大きさを考えれば成田で買うほうがベターと 思います。値段や種類についてはわかりません。ごめんなさい。 男なので化粧品については門外漢ですので、参考程度に。

aloha129
質問者

お礼

有難う御座います。お聞きしていてよかったです。 ロサンゼルス空港には行ったことがないので全く想像つかずで 大きい都市なので成田に比べれば 豊富な商品がありそうと思っておりました。 成田で調達したいと思います。参考になりました。