• 締切済み

成田空港とロサンゼルス空港の免税店

よく関空から利用して海外に行きますか今回は成田空港からロサンゼルスに乗り継ぎます。 タバコと化粧品を免税店で買う予定ですがどちらでの購入がお安いでしょうか?

みんなの回答

  • lsKnS18
  • ベストアンサー率79% (424/533)
回答No.2

先の方も回答されていますが、ロサンゼルス空港の免税店、はっきり言って貧弱です。 ロサンゼルス空港には全部で9箇所免税店があります。 http://www.lawa.org/tenantLAXResult.aspx?airport=4&category=27&sindicator=qs このうちのTom Bradley International Terminal(TBIT・国際線ターミナル)のチェックインカウンター奥にある免税店はそれなりの規模(それでも成田空港などよりはずっと小さい)ですが、それ以外の免税店はその隣にある売店と大きさは変わりません。置いてある商品が酒や煙草、化粧品など免税品で、国際線の搭乗券を見せないと購入できない--という違いがある程度です。 TBIT出発フロア(チェックインカウンターの奥)にある免税店ですら、数年前の国際線ターミナル改装工事でようやく今の規模になったくらいです。 香港やシンガポール、いわんやドバイの免税店をイメージされていたとしたら(逆の意味で)驚かれるかもしれません。 ちなみにTBIT出発フロアにある免税店は制限区域外(セキュリティチェックの手前)にありますので誰でも入ることが出来ます(購入できるのは国際線の搭乗券を持っている人だけ)。 とは言っても、今ロサンゼルス空港では大規模な改修・拡張工事が進んでいます。TBITにも制限区域内に大規模な免税店ができるようですし、その他の各ターミナルの免税店も充実させる予定だそうです。 http://www.lawa.org/newsContent.aspx?ID=1630 ということで、 > タバコと化粧品を免税店で買う予定ですがどちらでの購入がお安いでしょうか?  値段もさることながらご希望の商品が置いてあるかどうか?の方がポイントだと思います。タバコも化粧品もそれなりのブランドは置いてありそうですが、他の空港の免税店に比べると「少ないなぁ」という感じは否めません。  

aloha129
質問者

お礼

詳しい内容ありがとうございます。貧弱なんですね。少しがっかりな気がしました。 言葉の通じる成田で購入していきたいと思います。 とても参考になりました。

  • u0821009
  • ベストアンサー率41% (108/259)
回答No.1

男でスモーカーです。 化粧品の値段はわかりませんが、そもそもロサンゼルス空港の 免税店は、酒もタバコも品揃えが貧弱です、というか、免税店の 規模そのものが成田や関空と比較にならないほど小さいです。 多分、化粧品も品揃えはしょぼいでしょうね。 日本製タバコはセブンスターしか売っていません。マルボロや パーラメントは売っています。日本で見かけない種類も売っています。 お土産としてタバコを買うならロサンゼルスでいいと思います。 銘柄にもよりますが値段はカートンで38ドルとかで、日本の免税店より ちょっと高い程度だったと記憶しています。中国製タバコとかは もっと安いです。 化粧品については、店の大きさを考えれば成田で買うほうがベターと 思います。値段や種類についてはわかりません。ごめんなさい。 男なので化粧品については門外漢ですので、参考程度に。

aloha129
質問者

お礼

有難う御座います。お聞きしていてよかったです。 ロサンゼルス空港には行ったことがないので全く想像つかずで 大きい都市なので成田に比べれば 豊富な商品がありそうと思っておりました。 成田で調達したいと思います。参考になりました。

関連するQ&A

  • 成田空港 免税店

    成田空港の免税店でカネボウや資生堂などの化粧品を購入予定です。 成田空港でのカネボウの取り扱い商品は”ルナソルやインプレス”のみと聞きましたが、国内でもルナソルやインプレスの値引きはないのですか? もし、そうだとしたら日本の化粧品は成田空港の免税店が一番お安いのでしょうか。 成田空港の免税店でのお勧め品はありますか? ”コレ買って得した~”とかの情報もお待ちいたしております。

  • 成田空港の免税店について

    皆さんこんにちは。 今月末にオーストリアに行く予定なので、成田空港の免税店でランコムやクリニーク等の化粧品を自分&友人用に購入予定です。 そこで質問なのですが、第1ターミナルには免税店が2店舗(2種類?)あるようですが、どちらのお店が安いor品揃え豊富なのでしょうか。 また、インターネット事前予約サービスのようなものがあるようですが、当日の出発時間に追われて買い物をするよりはこのサービスを利用した方がスムーズでしょうか。 宜しくお願い致します!

  • 成田空港、免税店のたばこのパッケージは違う?

    数日後に成田空港から、海外へいくのですが、周りが喫煙者ばかりで、買える範囲(200本以内)でお土産の変わりにたばこを買ってこようと思ってるのですが、免税店(成田空港)のたばこのパッケージ(記載の文字・表記・図柄等々)は、日本で普通に販売されているものと一緒なのでしょうか? ちょっとでも違えば、周りは海外にいったことがない友人なので、お土産としても、おもしろいかなと思うのですがまったく一緒ならば、おもしろみもないので海外で何か違うお土産を買ってこようと思います。 成田空港のたばこの免税店のパッケージと市販のたばこのパッケージの違いを知っている方がいたら教えてください。 お願いいたします。

  • 成田空港免税店FaSoLa

    成田空港で免税品を購入する予定で、ネットで色々見ていたところ成田空免税FaSoLaというお店が一番良さそうだと感じたのですが、成田空港免税FaSoLaで予約をして買われた方がいらっしゃいましたら、感想などをお聞かせいただければと思います。

  • ハワイor成田の免税店ではどっちがお得ですか?

    ハワイに行く予定なのですが、その時に免税店で化粧品をいくつか買いたいと思っています。 海外に行くのは初めてなので教えて下さい! 成田空港の免税店とホノルルにある免税店で何か違いはあるのでしょうか?? どちらで買った方がお得でしょうか? ちなみに下に書いたメーカーの化粧品を買いたいと思っています。 ●M・A・C ●ランコム ●RMK ●ジバンシィ ●クリニーク スキンケア用品・メイクブラシの購入も考えてますが、成田の免税店にもありますか? いろいろ教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 成田空港の免税店にカリタってありますか?

    成田空港の免税店にカリタの化粧品は入っていますか? もし入っているならカリタ14のオイルが欲しいのですが、いくらで買えるのでしょうか?

  • 成田空港の免税店  DFSとかって 飛行機乗らないと買えないのでしょうか?

    成田空港の空港で タバコなど 免税店で めちゃ 安いですが  飛行機に搭乗する人しか 購入出来ないのでしょうか?

  • 帰国時に成田空港で免税品は購入できるの?

    免税品に詳しくないんですが、海外在住で日本へ帰国します。 タバコは成田空港で買えないんでしょうか? スイス発バンコク経由なのですが、タバコ(免税品)はどこで買うのが良いのでしょうか?スイスは物価が高く、免税の意味がない気がしますが、どうなんでしょう? 日本に到着ロビーにはそういう店はありませんよねぇ。

  • ニナリッチの化粧品が免税店から消えた!!

    こんにちわ。 先日、海外旅行に行く友人に『関空でニナリッチの化粧品を買ってきて!!』とお願いしたのですが、『関空の免税店にニナリッチはなかった』と言われてしまいました。めげずに成田出国の友人に成田空港で買って貰おうと同じ様にお願いしたのですが、同じ事を言われました。 関空にも成田にも免税店での買い物をインターネットで事前予約できることを知り、そのHPを見てみたのですが、なるほど、ニナリッチは香水以外何も掲載されていないのです。 なぜこんなことになったのでしょう?? ニナリッチはもう百貨店でしか購入できないのですか? それとも、日本から手を引くとか・・・ 事情をご存知の方、教えてください。

  • 成田空港の免税店でソニアリキエルの化粧品は買えますか?

    表題のとおりなのですが、成田空港の免税店では、ソニアリキエルの化粧品は購入できますか? 成田空港HPでは購入できるおもなブランドは書かれているのですが、果たしてそれがすべてなのかどうかわからなくて。 よくご存知の方がいらしたら教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくおねがいいたします。