ニナリッチの化粧品消失の謎とは?

このQ&Aのポイント
  • 関空と成田の免税店でニナリッチの化粧品がなくなってしまった謎。
  • 関空と成田の免税店のHPにはニナリッチの商品がないことが判明。
  • ニナリッチは百貨店でしか購入できなくなったのか?日本から手を引くのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ニナリッチの化粧品が免税店から消えた!!

こんにちわ。 先日、海外旅行に行く友人に『関空でニナリッチの化粧品を買ってきて!!』とお願いしたのですが、『関空の免税店にニナリッチはなかった』と言われてしまいました。めげずに成田出国の友人に成田空港で買って貰おうと同じ様にお願いしたのですが、同じ事を言われました。 関空にも成田にも免税店での買い物をインターネットで事前予約できることを知り、そのHPを見てみたのですが、なるほど、ニナリッチは香水以外何も掲載されていないのです。 なぜこんなことになったのでしょう?? ニナリッチはもう百貨店でしか購入できないのですか? それとも、日本から手を引くとか・・・ 事情をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KINGBIRD
回答No.1

すみません、詳しいことはまったく存じません。  yumemiruyumeko-sさんはご存じなかったのですね。ニナリッチは、日本国内でももう買えません。去年4月ごろ、5月いっぱいと通告をし慌ただしくすべての店舗を引き上げました。世界的にも「今後は香水のみ、化粧品の生産・販売を廃止する」という、化粧品事業自体からの撤退で、海外の百貨店でももうカウンターがないという話です。  現在でもオンライン通販サイトで一部残っているようですが、これらはおそらく去年の在庫です。 「ニナ・リッチが日本撤退、これからどこで買えばいいの?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1386146  去年、こちらの質問に回答いたしましたが、この時点で、 「フランスの一工場のみ稼働させ、今後は免税店だけで取り扱う」「いや、免税店に卸すのは在庫のみ」 という噂が2つありました。どちらかわからなかったので先の回答では触れませんでしたが、yumemiruyumeko-sさんのお話のように国内の免税店で手に入らないとなると、もう手に入る望みがあるのはフランス他海外(の免税店の一部)のみではないでしょうか。  一工場は稼働しているのかしていないのかという話がその後ないため、私は「手に入るのかどうか」ということすら存じませんで申し訳ありませんが・・・。  まだ在庫を持っている通販サイトをあたられたほうがよいと思います。

yumemiruyumeko-s
質問者

お礼

早々のご連絡ありがとうございました。過去に質問が出ていたのですね。失礼致しました。 バーンゼニュアンセやコンサントラデクラなど、人気商品もあったのに、残念です。今回の事態、全く知りませんでした。 ニナリッチファン(・・・のわりに免税店でしか購入しない私・・)としてはとても残念ですが、化粧品部門から撤退となるとじたばたしようがないですね。 ありがとうございました。