• 締切済み

冷凍のサイコロステーキ

冷凍のサイコロステーキの焼き方を教えてください。強火で焼かないと、旨みが逃げると思い、ひっくり返しながら、6面焼いたのですが、案の定、生焼けでした。

noname#18085

みんなの回答

• emptygal
回答No.2

私の購入している冷凍サイコロステーキの場合ですが。 まず、冷蔵庫か常温においてある程度解凍します。 まず強火で焦げ目をつけてから、アルコールを ふり入れて蒸し焼きにしています。 最後に水分を飛ばすためにもう一度強火で炙ってソースを 絡めています。 生焼けということはあんまりありません。

質問者

お礼

教えていただいたとおり、やってみました。 前よりはうまく焼けましたが、やはりなかなか中まで火が通らず、やはり苦戦しました。 ご回答ありがとうございました。

• nitto3
回答No.1

強火で手早く焼かないとうまみが逃げます。 中まで火を通す場合は電子レンジで解凍してから焼けばいいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 試してみます。