• 締切済み

どうやったら返事をもらえるか??

12月に彼に振られました。理由は性格の不一致ということで。 なんの予兆もなく突然の出来事でした。別れ話のときはただ泣きまくってなにも考えられず、ただ泣きすがるだけでしたが、時間が経って冷静に考えられるようになりどうしても今の気持ちを彼に伝えたいのです。 結果は変わらないこともわかっています。 このままだと不完全燃焼で終わってしまう気がします。話をする機会(電話、直接会う)を作りたいのですが、どうしたら連絡をとってもらえるでしょうか? 別れてから、なんどか寄りを戻したいという内容の メールを送っていますが、返事はありません。 ただの自己満足なのでこのまま黙っていた方がいいのでしょうか? 特に別れを告げた方、どう思われますか?

みんなの回答

回答No.6

彼にとったら話し合って 解決することじゃないんでしょうね。。 一方的に言われた方としては 話したいと思うんでしょうけど、、 彼からしたらもう終わってることなので 返信もないんでしょうから 電話してもきっと出てくれないでしょうし あきらめる方が綺麗ではないでしょうか?

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.5

相手が、「性格の不一致」を理由にしているところからすると、復縁はありえないと思います。 メールの返事が無いことが、答えです。 もう、赤の他人なんです。向こうからすると・・・。 たから、付き合ってたときのような、なれなれしい態度もNGです。 ますます、嫌われるだけになります。しまいに、思い出さえいやな後悔になってしまいますよ。 度が過ぎると、悪口さえ言われかねないので、付き合ってた頃の良い思い出を、胸にしまいこみましょう。 そして、レベルアップして、新しい人生に備えましょう!。

chako1225
質問者

補足

皆様、回答ありがとうございます。質問文に説明が足らずすみません。彼の性格上、私が何を言っても戻る気がないことはわかっており、私自身も話ができたところで、何も変わらないことはわかっています。 連絡を取りたい理由は、別れるとき彼は私に対してある誤解をしてるたのです。訂正しようにもそのときには泣きまくっていて話ができなかったのです。 話したいのはその誤解をときたいということと、感謝の気持ちを伝えたいだけです。寄りを戻せればいいですが、彼の気持ちを考えるとそれを望むのはかわいそうかなと・・・ 「不一致」となった理由も自分なりにわかりましたし、直したいところは直すつもりですが、すべて彼の言いなりになるつもりはないです。 言ったら完全燃焼できそうなんですけど、難しそうですね。。。

  • marimo12
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.4

こんにちは。 性格の不一致はもしかしたら口実で 他に女の人ができているかもしれません。 本当に性格の不一致が原因なら chako1225さんはどこが合っていなかったと思いますか? 本当によりを戻したいのなら 今の状況を変えるべきだと思います。 たぶん、変わらないまま、彼にすがるようにしていたら 嫌だなぁと思われると思います。 だから、少し時間を置いてから 私、変わったから今の私を見て!という感じで 改めて言ったほうがいいと思います。 つらいと思いますが、乗り越えられたら素敵な女性になると思います! 応援してます!

chako1225
質問者

お礼

ありがとうございます、 NO.5に記載しています。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

私もキツイ内容になってしまいます…ごめんなさい。 メールに全く返事がないのでしたら、仮に連絡が取れたところで貴女の心証を下げるだけだと思います。 彼の心の中での「貴女のランク」を下げたくなければ、このままの方がいいと思いますが。 なお、「向こうは用がなくても、こっちには伝えないことがたくさんあるんだ!」と会いたがるのは、ストーカーの心理の第一歩だそうです。 勿論私にも失恋経験はあり、お辛い時期なのは重々察しますが、自重なさることをお勧めします。

chako1225
質問者

お礼

ありがとうございます、 NO.5に記載しています。

  • stella01
  • ベストアンサー率38% (21/55)
回答No.2

性格の不一致で別れを告げられたってことは、「もう君とはやっていけない」って彼が思ったってことですよ。 メールの返事もないってことですから、彼はもう質問者さんと連絡とりたくないってことです。 今の気持ちを伝えたいとのことですが、今の気持ちとはどういうものですか? 「今でも大好き。できるならよりを戻したい」っていう感じのなら、はっきり言って迷惑です。 「大好きだけど、あきらめる。これからお互いがんばろうね」ぐらいだったらまぁいいですけど、 そんなこと聞くためにわざわざ時間作って会うのは面倒、別にそんな報告いらないし、って私なら思いますね。 ってことは、私だったらどっちにしてもいやなわけです。 どうしても伝えたいっていうんなら、メールに書いたらどうです? 返事はあるかないか分かりませんけど、一応読むでしょうから。 読みもしないで消しちゃうようだったら、そうとう嫌われてしまったってことですから、何を言っても無駄です。 たぶん、読むでしょう。 それでどうするかは彼次第。 ちょっとキツイこと書いちゃってすいません。。

chako1225
質問者

お礼

ありがとうございます、 NO.5に記載しています。

  • SEIRU-DAY
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.1

 人によると思います。男性によっては、別れた相手でも気兼ねなく会える人もいれば、話すことさえも嫌になる人もいます。  私には、三回告白して振られても今でも好きな女性がいます。今は髪型もかえて、ファッションにも気を使って、ある程度前より自信がでてきました。ですので、もう一回会うつもりです。  でも、私からメールしても返信がないのでこうするつもりです。私の男友達がその女性と仲が良いので、私の男友達がその女性を食事に誘います。その待ち合わせに私が合流するつもりです。  女性にとっては迷惑かもしれませんが、私はそれが最後のチャンスだとおもって、あたって砕けるつもりです☆  chako1225さん!黙ってないで、またアタックしましょう!!なにもしないよりも、できることはやって後悔した方が、次に進めますよ♪

chako1225
質問者

お礼

ありがとうございます、 NO.5に記載しています。

関連するQ&A

  • 返事がない・・・別れ方

    別れかけている感じの彼氏がいます。 何度もこちらで相談もさせていただきました。別れも何度も考え、メンタル的に病んでしまうほどでした 特に喧嘩をしたとかではなく、自然消滅的に段々と連絡や会う機会が減ってきていて、ムードも険悪になって、私ももうダメなんだろうな、と思っています。 ポツポツながらメールはしていました。 久々に私から「会えないかな、家でご飯でも作るし。体がきついなら無理しなくてもいいよ」(彼はかなり仕事が多忙で、睡眠時間もままならないようです) とメールしたところ、返信がありません。 私も何度か別れを経験しましたが、別れ際にはその人の人柄がでると思います。 彼はこうやって嫌なことからは逃げる、人としっかり向き合えないような人だったのですね。 もしくは私に期待を持たせない為、嫌われる為の行動なのでしょうか? 「今日は無理」だと言ってくれれば私ももう察します。 こうやってメールを無視したりするようなやり方は卑怯だと思います。 多分彼からは別れ話はできないでしょう。こういうやり方しかできない、その程度の男性で、その程度の付き合いで、彼にとって私もその程度の女だったんでしょうね。 悔しく、悲しいです。 でも私は逃げずに、自分のためにも、しっかりと決着はつけようと思います。 少し様子をみて期間をおいてメールか電話でもいいので。 人として、一時でも好きになった人への最後の誠意だと思っています。 半年くらいの付き合いでしたが私は逃げたくありません。 もう彼とのことは本当にこれで終わりにしようと思います。 これで私は間違ってないのでしょうか? もう何もせずほおっておいたほうがいいのでしょうか? 私の考えをツラツラ書いてしまうだけになりましたが、何かご意見や経験談、アドバイスなどありましたらよろしくお願いしいたします。

  • "別れ" 自分の気持ちが分からない

    彼にメールで、別れ話を切り出しました。 別れ話に至るまで、あまりに色々な出来事があり、説明しきれませんが… 彼からは、続けたいのか、話しに応じるのか、どっち付かず的なメールが何回か届き とりあえず、週末に短時間だけでも会うことになりました。 自分から別れ話を出しておきながら 今さらなんですが 自分の気持ちが はっきり分からないのです。 このまま きっぱり終わらせたいのか? 実は、やり直そうって言われることを期待しているのか? 自分の気持ちを確かめる方法って ないものでしょうか? 端からしたら、限りなく自己中な質問ですよね… すみません。 別れ話に至る経緯を、ここには載せられないので…

  • 不毛な恋とわかっていても抜け出せません

    彼と私は交際2年、その間何度も別れと復縁を繰り返してきました。 最近になり、お互い本当に好きなのか、ただの執着なのではないか?と考えるようになりました。 始めの別れの原因は、私の浮気疑惑です。それ以降、揉め事や喧嘩をする度に「やっぱり信用できない」と彼から別れを告げられ、私が縋って復縁というパターンを繰り返してきました。 彼は、私の事を好きと言います。 仕事が忙しい時でも彼の方から会いにきてくれ、一緒にいる時は凄く楽しいし、安心します。 でも、つい最近別れ話になった時に彼は「信用しようと思っても出来なくて辛い。好きだけど別れた方が楽になれるのかなって毎日考えてる」と言っていました。 この時もまた縋って別れを回避しましたが、冷静になった今思う事は、''彼の事を愛していたら別れを受け入れ彼を自由にしてあげるのが愛情なのでは?でも私は彼を失いたくないという自分本位な考え。依存や執着から彼と離れられない。本当に好きなのか?"と…。 又、いつも私が別れを受け入れると彼から戻ってきます。 これは互いに執着しているだけなのでしょうか? それとも愛情なのか?腐れ縁? 今回の別れ話の際も「本当に別れる」と言ってきかなかった彼に縋り、結局「信用がないし、またいつダメになるかも分からない。でもまだ愛情が残っているからもう一度頑張ってみる」と仲直り。 もう完全にいつものパターンです。 自分の気持ちもわかりませんが、彼の気持ちもわかりません。 「好きじゃなくなった」と言った翌日には会いにきてくれたり、凄く優しかったり。 私達の関係って、何なんだろう…と虚しく思います。 プラスに考えれば、何度も戻り結果仲良くして続いているのだから縁なのかもしれない、と思ったりもします。 でも、普通じゃないですよね。 別れた方が互いの為だとわかっているのに離れられない。 今後も別れ話になるのは目に見えています。 今の関係、一緒にいる時は幸せですが、冷静になると辛いし苦しいです。 客観的に見て、私達の関係をどう思われますか? 皆様、別れた方が良いというご意見 だと思いますが、別れられないし別れたくないです。 今後2人の関係を良好にするにはどうしたら良いのでしょうか…。

  • 彼がどうしたいのか分かりません。

    彼氏がどうしたいのか分かりません。 最近、彼と嫌な空気になりました。 原因は些細なことなのですが、私自身が少し疲れてしまい、彼にLINEで「別れよう」と言いました。 彼は何か気に食わないと、すぐ私に「お前うざいな」と言います。さらに、嫌な空気になって各自で帰宅した後、LINEのひと言欄で、彼が「うざすぎる」と書いていました。 それで少し参ってしまい、「そんなに私の事うざいんなら別れよ」という経緯に至りました。 すると彼は「別れたいなら好きにして」と返信してきたので、それに対して私が「ありがとう。さよなら」と返しました。 これでこの恋も終わりかぁ....と思っていると、「最低だな」と言われました。 私は薄々、彼が別れたくはないのを勘づいていました。だから、別れ話を進めた私に対し、「そんなに簡単に別れようって言うなんて最低だな、俺は別れたくないのに」の心情だったと思います。 しかし、それならそうで私が別れを告げた時点で「嫌だ」と言えばいいのにと思ってしまいます。 「別れたいなら好きにして」なんて、別れを許容しているかの様な言い方ですよね? 現在も別れ話はそのままうやむやになっています。 LINEのやり取りもしています。 彼はただの意地っ張りなんでしょうか? それとも、私がなめられているのでしょうか?

  • 別れたい、でも好き

    こんにちは 私は付き合って半年以上たつ彼がいます。 好きで一緒にいたくて、付き合ったのですが、 最近私自身が興味のある事に時間を使いたくなって、 そんな私に対して彼の気持ちが離れていく気がして、怖くなり、 自分も彼の事を好きでなくなってしまうかもしれないと、 考え出したら止まらなくなってしまいました そこで私は今まで以上に彼に対して会いたい攻撃をしたり、嫌なことをたくさん言ってしまいました。 その気もないのに悪戯に別れ話もしました。 めちゃくちゃしてしまいました 彼は何時も気にかけてくれていたのに、最悪です。 私はそんな自己中心な自分に疲れ、彼の気持ちも離れて行った様に思いました。 先日別れを迷いながらも切り出したところ、「今急に別れるのはちょっと、、、距離を置こう」と言われ、 全然会わなかったら、単純に会いたくてたまらなくなりました。 彼がどんな気持ちで距離をおこう、と言ったのか分かりません。 それが辛くて、別れを言ったのは私なのに、またもや自己中心な私に気づかされました。 今度会う事になったのですが、只単純に会いたい、好き、 という気持ちを素直に伝えても手遅れなのかと思ってしまいます。 私自身この出来事にのめりこみ過ぎてしまったので、この場を借りて、 客観的な感想をお聞きしたくて書いてしまいました。 おねがいします!

  • 別れた彼に謝りたいのですが。

    彼氏に別れを告げられました。最初はなかなか別れたという事実を受け入れられず、なんで?どうして?と毎日泣いていましたが、だんだん落ち着いてくると、日に日に自分の悪かった部分が分かってきて、自業自得というか、振られて当然だなと思うようになりました。今でも私は彼のことが好きです。好きじゃなくなる理由がありません。 別れ話しの時に、彼は「嫌いになったわけじゃなくて、嫌いになる前に分かれる」とか、「ずっと好きでいろとは言わないけど、好きでいてくれるのは嬉しい」と言いいました。「別れてもメールもするし、飲みに行ったりできたら」と言いました。その後メールのやり取りもないし二人で会うこともありません。最後の彼の優しさだったのかも、とも思います。 もし今後、彼と食事だったり飲みに行く機会があった時、もしくは自分からメールで、当時の非礼、というか、申し訳なかったという気持ちを伝えるのこと間違っていますか?私の自己満足になってしまいますか?今も好きだということは、伝えるつもりはありません。だた謝りたいのです。そうしたところで今更どうにもならないとか、当時のことを思い出させてしまうから良くないかなとか、いろいろ考えます。でも別れ際、彼が彼自身を責めていたような気がしてしょうがないので、そうではないことを伝えたいのです。

  • メールの返事がないのはどうしてだろう?

    メールをあまりしない人、好きじゃない人っていますか? メールをもらって困る場合ってありますか? あるとしたらどんなときですか? あと、もらって嬉しいけど、返せないときとか、ありますか? いきなり質問攻めでごめんなさい。 実は、私はバイトで気になってた人がいて、辞めちゃう(長期休養?)と人から聞いて、このままお別れなんて・・と思い、勝手にショートメールを送りました。 (その人は旧式なのでショートメールしかできないのです。普通にメールできたとしてもメールやる間柄ではないのですが。) このような状況なので返事はこなくて当然といえば当然ですが。 だけど、バイト中、私のこと嫌いじゃないだろう、もしくは好意はもってくれてるだろうとは思っていました。 でも、結果を目の当りにして、やっぱりただの自惚れだったのかな、メールなんてしないほうがよかったんじゃないかな、と思ったのでした(T-T)

  • 嘘をついて別れるということ

    結婚を前提に付き合っていた彼と、将来への不安(お金の問題です)でこの1ヶ月間で全て私から別れ話を4回もしました。 そのたび、彼に説得され彼の強い気持ちにもう一度・・・と思ってしまい、よりを戻していました。 嫌いではないので、私も確固たる態度がとれずにいました。 でも私ももうくたくたになってしまって(おそらく彼ももうぐったりだったと思う) もういっぱいっぱいで先日“好きな人ができてしまった”と嘘をいって別れをつげました。 一番彼にとっては諦める原因になるかな、と思って・・・ 彼は相当ショックだったようです。 でも嘘で傷つけた自分に自己嫌悪に陥っています。 きれいに別れようとは思わないですが、将来を考えていた彼に対して、嘘で終わるというのはどう思われますか? きちんと正直な理由を伝えて別れたほうがいいのでしょうか。 それは私の自己満足に過ぎないでしょうか。 近々貸してたものや借りてたものを返すため会う予定です。 皆様の意見をお聞かせください。

  • 別れの後に…

    彼女から別れを切り出され、自分でも別れたほうが良いと判断したとします。 電話での話だけで、直接会っての別れ話ではないです。 後日彼女から連絡があり、またお互いに冷静になって、時間おいてから直接話し合いたいと言われて、別れた方が良いと判断していたとしても、彼女ともう一度会いますか? 会う人はその理由と、会わない人はその理由を教えて下さい。>< よろしくお願いします。

  • 都合のいい女のこれから

    いつもお世話になります。 過去になんどか付き合っている彼(40代) についていろいろ質問をし、回答いただきました。 その節はありがとうございました。 あれから、なんどかセックスレスにのこと キャバクラが好きなことについて話をしました。 彼自身も「努力する」とは言ってくれたので このまま、以前と同様につきあい続けれるかと。 先日、二人でのみに行く約束をしていて ドタキャンされたのです。仕事関係の方とのみに行くと・・ 仕事優先は仕方ないのです。ただ、もすこし早くわかっていたなら すぐに連絡できただろうに。 あと、ドタキャンしたことに少しも悪びれず 「またの機会だね~」なんて流すその無神経さに 腹が立ってしまい、メールで 「ちゃんと『ごめん』と謝ってほしい」と送ると 『悪かった』のみ。呆れてそれからというもの 連絡していません。当然?彼からも。 冷静になって考えると、もしかしたら 彼にとって私は、いつでも都合がきく女としてしか 扱われていないのだと、今回の件で理解できました。 でも、でもなんだか、このまま引き下がるのもくやしいし このまま、フェードアウトされるのも悔しい。 皆さんならどうしますか?