• 締切済み

どうやったら返事をもらえるか??

12月に彼に振られました。理由は性格の不一致ということで。 なんの予兆もなく突然の出来事でした。別れ話のときはただ泣きまくってなにも考えられず、ただ泣きすがるだけでしたが、時間が経って冷静に考えられるようになりどうしても今の気持ちを彼に伝えたいのです。 結果は変わらないこともわかっています。 このままだと不完全燃焼で終わってしまう気がします。話をする機会(電話、直接会う)を作りたいのですが、どうしたら連絡をとってもらえるでしょうか? 別れてから、なんどか寄りを戻したいという内容の メールを送っていますが、返事はありません。 ただの自己満足なのでこのまま黙っていた方がいいのでしょうか? 特に別れを告げた方、どう思われますか?

みんなの回答

回答No.6

彼にとったら話し合って 解決することじゃないんでしょうね。。 一方的に言われた方としては 話したいと思うんでしょうけど、、 彼からしたらもう終わってることなので 返信もないんでしょうから 電話してもきっと出てくれないでしょうし あきらめる方が綺麗ではないでしょうか?

• acuna
回答No.5

相手が、「性格の不一致」を理由にしているところからすると、復縁はありえないと思います。 メールの返事が無いことが、答えです。 もう、赤の他人なんです。向こうからすると・・・。 たから、付き合ってたときのような、なれなれしい態度もNGです。 ますます、嫌われるだけになります。しまいに、思い出さえいやな後悔になってしまいますよ。 度が過ぎると、悪口さえ言われかねないので、付き合ってた頃の良い思い出を、胸にしまいこみましょう。 そして、レベルアップして、新しい人生に備えましょう!。

chako1225
質問者

補足

皆様、回答ありがとうございます。質問文に説明が足らずすみません。彼の性格上、私が何を言っても戻る気がないことはわかっており、私自身も話ができたところで、何も変わらないことはわかっています。 連絡を取りたい理由は、別れるとき彼は私に対してある誤解をしてるたのです。訂正しようにもそのときには泣きまくっていて話ができなかったのです。 話したいのはその誤解をときたいということと、感謝の気持ちを伝えたいだけです。寄りを戻せればいいですが、彼の気持ちを考えるとそれを望むのはかわいそうかなと・・・ 「不一致」となった理由も自分なりにわかりましたし、直したいところは直すつもりですが、すべて彼の言いなりになるつもりはないです。 言ったら完全燃焼できそうなんですけど、難しそうですね。。。

• marimo12
回答No.4

こんにちは。 性格の不一致はもしかしたら口実で 他に女の人ができているかもしれません。 本当に性格の不一致が原因なら chako1225さんはどこが合っていなかったと思いますか? 本当によりを戻したいのなら 今の状況を変えるべきだと思います。 たぶん、変わらないまま、彼にすがるようにしていたら 嫌だなぁと思われると思います。 だから、少し時間を置いてから 私、変わったから今の私を見て!という感じで 改めて言ったほうがいいと思います。 つらいと思いますが、乗り越えられたら素敵な女性になると思います! 応援してます!

chako1225
質問者

お礼

ありがとうございます、 NO.5に記載しています。

• bari_saku
回答No.3

私もキツイ内容になってしまいます…ごめんなさい。 メールに全く返事がないのでしたら、仮に連絡が取れたところで貴女の心証を下げるだけだと思います。 彼の心の中での「貴女のランク」を下げたくなければ、このままの方がいいと思いますが。 なお、「向こうは用がなくても、こっちには伝えないことがたくさんあるんだ!」と会いたがるのは、ストーカーの心理の第一歩だそうです。 勿論私にも失恋経験はあり、お辛い時期なのは重々察しますが、自重なさることをお勧めします。

chako1225
質問者

お礼

• stella01
回答No.2

性格の不一致で別れを告げられたってことは、「もう君とはやっていけない」って彼が思ったってことですよ。 メールの返事もないってことですから、彼はもう質問者さんと連絡とりたくないってことです。 今の気持ちを伝えたいとのことですが、今の気持ちとはどういうものですか? 「今でも大好き。できるならよりを戻したい」っていう感じのなら、はっきり言って迷惑です。 「大好きだけど、あきらめる。これからお互いがんばろうね」ぐらいだったらまぁいいですけど、 そんなこと聞くためにわざわざ時間作って会うのは面倒、別にそんな報告いらないし、って私なら思いますね。 ってことは、私だったらどっちにしてもいやなわけです。 どうしても伝えたいっていうんなら、メールに書いたらどうです? 返事はあるかないか分かりませんけど、一応読むでしょうから。 読みもしないで消しちゃうようだったら、そうとう嫌われてしまったってことですから、何を言っても無駄です。 たぶん、読むでしょう。 それでどうするかは彼次第。 ちょっとキツイこと書いちゃってすいません。。

chako1225
質問者

お礼

• SEIRU-DAY
回答No.1

人によると思います。男性によっては、別れた相手でも気兼ねなく会える人もいれば、話すことさえも嫌になる人もいます。  私には、三回告白して振られても今でも好きな女性がいます。今は髪型もかえて、ファッションにも気を使って、ある程度前より自信がでてきました。ですので、もう一回会うつもりです。  でも、私からメールしても返信がないのでこうするつもりです。私の男友達がその女性と仲が良いので、私の男友達がその女性を食事に誘います。その待ち合わせに私が合流するつもりです。  女性にとっては迷惑かもしれませんが、私はそれが最後のチャンスだとおもって、あたって砕けるつもりです☆  chako1225さん!黙ってないで、またアタックしましょう!!なにもしないよりも、できることはやって後悔した方が、次に進めますよ♪

chako1225
質問者

お礼