• 締切済み

Spybot1.4で

Spybot1.4でスキャンしたら おめでとう! スパイウェアは検出されませんでした。 Cache           1エントリ Common Dialogs     1エントリ Cookie           1エントリ Log             1エントリ とでてきます。 このまましていても問題はないですか? 前回スキャンしたときには おめでとう! スパイウェアは検出されませんでした。 しかでませんでした。 モード 高度なモード 定義ファイル最新更新日:2006‐01-20 になっています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#83693
noname#83693
回答No.2

Cookie/Cache/Logなどは、IEなどのブラウザを使用した時に履歴やWEBのパスワード・最近インストールしたソフト等に関するログ情報のモノでWindows内に削除されずに残っているをSpybotが検出した物でしょう。別に問題ないと思います。 Common Dialogs は新しく作成されたレジストリ等に関する情報だったと自分は記憶しています。これも特に問題ないでしょう。 又、まれにWindowsのプログラム関係!?を誤検出してトラッキングとか言ってきてエントリされすようですが、むやみに削除させないよう一応自分の目で確認してから行って下さい。

noname#40123
noname#40123
回答No.1

削除してください。削除しても後で復元できます。 次のサイトに書かれている説明を見てください。 アダルトサイト被害対策の部屋 Spybot S&D 1.4によるスパイウェアの除去方法 http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html

関連するQ&A

  • SpybotS&Dでスキャンすると…

    ウィンドウ下のスパイウェアチェック中の上の今どのくらいスキャンしたかわかるステータス?が右端のあと5、6個くらいのところまで行き スパイウェアチェック中(29/32:IE○○○○お気に入り)で始まり、他のブラウザのお気に入りのスパイウェアチェックが終わると 緑色の大きいチェックの隣に おめでとう! スパイウェアは検出されま... と表示されその下に +□Cache +□Common Dialogs +□Cookie +□Log と出て +のとこをクリックすると □Cache  □キャッシュ(1155)   IneternetExplorer(ユーザー名 □Common Dialogs  □History   HKEY_CURRENT_USER\S... □Cookie  □Cookie   InternetExplorer(ユーザー名 □Log  □Shutdown:   System32\wbem\logs\wbe...  □Shutdown:   System32\wbem\logs\wbe...  □Shutdown:   System32\wbem\logs\wmi... と出ます。 SpybotS&Dは正常に作動してますよね?? これらはスパイウェアじゃないですよね? 先週のチェックではウィンドウズ下のステータスの左端から始まり右端まで3万6千くらい?チェックし、CnsMinとHitsLinkが検出されました。 (前回と今回のスパイウェアチェックの間にフリーソフトの、WorldWind1.3、すっきり!!デフラグの旧版をアンインストールし最新版をインストール、tclocklight、AnimationGIFMakerを入れたのですがこれと何か関係あるのでしょうか) わかる方、宜しくお願いします。

  • Spybotについて

    Spybotは以前から使っていますが今日、スキャンしたら MS Office MS Media Player(ほかMS***が3つ) Windows Explorer Windows Media SDK Log Cookie Cache Internet Explorer など、今まで出ていなかったものが検出されました。 どれを修正、削除または除外にすればいいのでしょうか? 今回これらが検出されたのは、このスキャン前にFirefoxのアップデートしたので設定などが変わったのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Spybotで未検知

    お世話になります 早速ですがお教え下さい。 スパイウェア対策としてSpybotとAd-Aware SE Personalを併用し、ほぼ毎日スキャンしていますがここ最近 Spybotで何も検出されないでAd-Awareだけが一回に付き2,3件検出します。順序としては各々起動の度ごとアップデート確認をし、Spybot→Ad-A.の順でスキャンしています。セーフモードでも週一回ペースで行っています。Spybotで何も検知されないのがかえって不思議なんですが これは正常なことなんでしょうか?OSはXPSP2です。宜しくお願いします。

  • 先日、spybotで検索をしたのですが

    先日、spybotを使ってスパイウェアの検索と駆除を行ったのですが、そのときに何度やっても消すことのできない項目がありましたがふと思い立ってfirefoxのオプションからプライバシー情報をcookieごと削除したらそれ以降検知されなくなりました そのあと、一応カスペルスキーオンラインスキャンとノートンインターネットセキュリティでスキャンをかけたところウィルスも検知されなかったのですが何回やっても駆除できなったスパイウェアがインターネットのプライバシー情報とcookieの消去だけで駆除されるということはありえるのでしょうか? 上に書いたとおりにその後、spybot、ad-aware、CWShredder、カスペルスキーオンラインスキャナ、NISのスキャナをかけましたがスパイウェアやウィルスは検出されませんでした 質問しておきながら申し訳ないんですが、あせっていたためそのときのスパイウェアの名前も記憶しておりません。 このような場合、検出されていたスパイウェアは削除されたものと考えてもいいのでしょうか。 心配性な性質のため気になって仕方ありません。 お答えのほど、よろしくおねがいします。

  • Spybotによるスパイウェアの除去ついて

    以前パソコンの調子が悪くなった時に、ここで教えていただいた「Spybot1.3」と「Ad-aware6.0」によるスパイウェアの除去を行ったら良くなりました。 その後も何回か、上記ソフトによりスキャン・除去をしてきましたが、最近スキャンしてみたら、いつも「Spybot」のスキャンで検出されていた「DSO Exploit」が何故か検出されませんでした(何回かスキャンしても同じでした)。 「DSO Exploit」についてはSpybot1.3のバグみたいなのでですが、いつも検出されていたものが急に検出されなくなったので、これでいいのか気になっています。 それに、「Spybot1.3」のスキャン時間も、「DSO Exploit」が検出されていた頃は結構長く、完了度を表すゲージがじわじわ進むくらいだったのに、最近スキャンした時はかなり早くて、ゲージが一瞬で最後まで進みました。 それとは反対に、検出されたスパイウェアを修正/削除する時間は、前よりかなり長くかかりました。 「Spybot1.3」がどこかおかしくなったのかな、と思ったりしたのですが、これらのことについて分かる方いらっしゃいましたらすいませんが、どうかよろしくお願いします!!

  •  Spybotで「スキャンエラー」が出ますが、

     Spybotで「スキャンエラー」が出ますが、  色々なサイトを見回って試してはいるのですが、一向に消える気配がありません。  経緯は下記の通り。 1:Spybotで検索すると100個近くのスキャンエラーが出てきます。 2:ボットの再インストールやセーフモードからのスキャンをかけても同じ。 3:別のスパイウェア対策ソフトを使っても、いくつかは消えましたが未だに膨大な量。 4:他のサイトでは「最新のパッチで治るはず」と言われていますが、ここ最近の更新をしても同じ。 5:セキュリティソフトはソースネクストのウィルスセキュリティ。  ご教授宜しく御願いします。

  • SpyBotがインストールできない??

    最近広告が勝手に表示されるようになったのでスパイウェアが入ってきたと思いウイルスバスターでスキャンしたんです 検出されたものは全て削除したのですがまだ表示されるのでSpyBotを使おうとSpyBotのHPにアクセスしたところページがありませんと出てきたんです。 混んでるのかな?と思ったのですがほかのPCからアクセスすると普通に開くのでそのPCからインストーラーをDownloadしインストールを行おうとしたんです。 でもインストーラーがサイトにアクセスし更新のDownloadをおこなうようでインストールができないんです(SpyBotのHPへアクセスできないため更新もDownloadできないみたいです・・・) 仕方なくAd-Awareというソフトでスキャンしてみたんですが・・・いまいちなんです。 症状は ネットを見てると時々広告が開く ネットのリンクを開くと行き先がgoogleになってたりする ネットを見てないときは広告は出ない SpyBotのHPへアクセスできない 何のスパイウェアかわかるかたいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • Spybotのスキャン、時間が長すぎ(この質問文も)

    Spybot-Search&Destroy1.4(最新版)を入れて初めてスキャンしているのですが、その時間が長すぎ、というのには度を越した感じです。かれこれ5時間ほど経過していますが、まだ 14907/37711 と半分以下しかスキャンしていません。で、特に検出したのが多いかといえば今の所「CoolWWWSearch.Yexe」と書かれたもの1つだけです。モードも高度ではなく標準です。AD-AWARE も今日入れてやったのですが、そっちは、けっこう検出されましたが、すぐ終り、またセーフモードでも3つほど出ましたが、すぐ終われました。AD-AWARE も入ってるから競合してしまうのでしょうか? それともアンチウイルス5 も入ってる影響でしょうか?   -補足- そもそもSpybot等入れようとしたきっかけは、海外の危ないサイトを見続けて、おかしくなったからなんですが..。そのときはインターネトウイルスプロテクターv4のみだったのですが、案の定たくさん検出され、駆除しましたが、それじゃ弱いかと思い、アンインストールして新しくアンチウイルス5を入れ、またスパイウェア専用も入れよう、と思った次第です。ちなみにシステムの復元は何度やっても、日付け替えても、未完了になってしまいました。

  • Spybot S&D 1.4 or 1.5 でのエラーメッセージ

    Spybot S&D 1.4でスパイウェアのスキャン中に『 include ファイルに問題があります C:\Program File\Spybot - Search_Destroy\Include\TrojansC.sbi 詳細は 'Include errors.log'を確認して下さい。』の警告メッセージが表示され、その後、スキャンが終了すると『 おめでとう!スパイウェアは検出されませんでした。』と表示されます。 include ファイルに問題があるのにスキャンの結果は問題無しと言うのも心配なので、Spybot S&D 1.4をアンインストールし、Spybot S&D 1.4をインストールし直しました。 再度、スパイウェアのスキャンを行ったのですが、またまた同じ『 include ファイルに問題があります・・・を確認して下さい。』と表示されます。スキャンの結果は同じく問題無しでした。 そこで、Spybot S&D 1.4をアンインストールし、Spybot S&D 1.5をインストールし直し、スキャンを行ったのですが、『 include ファイルに問題があります C:\Program File\Spybot - Search_Destroy\Include\Trojans.sbi 詳細は 'Include errors.log'を確認して下さい。』の警告メッセージが表示され、その後、スキャンが終了すると『 おめでとう!スパイウェアは検出されませんでした。』と表示されます。 エラーログらしきものを見ても意味が分からず、Include ファイルに問題がある場合の対処方法が分かりません。 どなたか解決策を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Spybotのスキャン数や速度がおかしくなりました。

    SPYBOTでスキャンを実行したら30件スキャンしただけで終わってしまいました。スキャン実行中は左下にIEのお気に入りをスキャンしている表示などが出ていました。(普段は左下にスパイウェアの名前が次から次へと出て、そのスパイウェアがいないかチェックしている様子が分かる) これは設定の問題でしょうか? 定義ファイルを更新した後でもありませんし、再起動もしてみましたが 変わりませんでした。 どなたか原因が分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

専門家に質問してみよう