• 締切済み

Spybot1.4で

Spybot1.4でスキャンしたら おめでとう! スパイウェアは検出されませんでした。 Cache           1エントリ Common Dialogs     1エントリ Cookie           1エントリ Log             1エントリ とでてきます。 このまましていても問題はないですか? 前回スキャンしたときには おめでとう! スパイウェアは検出されませんでした。 しかでませんでした。 モード 高度なモード 定義ファイル最新更新日:2006‐01-20 になっています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#83693
noname#83693
回答No.2

Cookie/Cache/Logなどは、IEなどのブラウザを使用した時に履歴やWEBのパスワード・最近インストールしたソフト等に関するログ情報のモノでWindows内に削除されずに残っているをSpybotが検出した物でしょう。別に問題ないと思います。 Common Dialogs は新しく作成されたレジストリ等に関する情報だったと自分は記憶しています。これも特に問題ないでしょう。 又、まれにWindowsのプログラム関係!?を誤検出してトラッキングとか言ってきてエントリされすようですが、むやみに削除させないよう一応自分の目で確認してから行って下さい。

noname#40123
noname#40123
回答No.1

削除してください。削除しても後で復元できます。 次のサイトに書かれている説明を見てください。 アダルトサイト被害対策の部屋 Spybot S&D 1.4によるスパイウェアの除去方法 http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html